シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クレイジージャーニー 吉田悠軌 インドネシアの民族トラジャの死体を掘り起こす儀式と世界一豪華なお葬式

にゃん吉です。 2023年12月11日放送の『クレイジージャーニー』の回は、オカルト研究家の吉田悠軌さんでした。実に5年ぶりの登場です。

クレイジージャーニー 吉田悠軌が取材NGだった日本のオカルト伝説2つはこれ

にゃん吉です。 2023年12月11日放送の『クレイジージャーニー』の回は、オカルト研究家の吉田悠軌さんでした。

「はてな日記本」を貰うためにはじめて日記祭に行ってきた 交換日記ペーパーも貰ったよ

にゃん吉です。 12月10日(日)は日記祭というのが行われました。にゃん吉ははてなが「日記本」を配布することを事前に知ってましたので、前回の文学フリマ同様に無料配布目当てで行ってきました。

クレイジージャーニー 高野秀行 酒が主食の民族コンソはチャガづくしでソルガムづくし

にゃん吉です。 2023年12月4日放送の『クレイジージャーニー』の回は、ノンフィクション作家の高野秀行さんでした。

クレイジージャーニー 八重野充弘 TBSの悲願である徳川埋蔵金を狙う

にゃん吉です。 2023年11月27日放送の『クレイジージャーニー』の回は、埋蔵金を追いかけている八重野充弘さんでした。

『THE TIME』大木奈ハル子推奨の神コスパのモーニング紹介 めっちゃお得な厳選モーニング

にゃん吉です。 11月21日にブロ友のていないさん(大木奈ハル子さん)がまたテレビ出演するよというお知らせがXでされたのです。今回も『THE TIME』です。

クレイジージャーニー 田中俊行 呪物研究家がタイへ呪物探索の旅へ 呪物購入と体内に針を入れる呪術

にゃん吉です。 2023年11月13日と11月20日放送の『クレイジージャーニー』の回は、呪物研究家の田中俊行さんでした。2週に渡ってます。

クレイジージャーニー 渡慶次幸平 世界一危険な格闘技「ラウェイ」に挑むのはミャンマーと家族のため

にゃん吉です。 2023年11月13日放送の『クレイジージャーニー』の回は、ラウェイファイターの渡慶次幸平さんでした。

目的は「はてな文学フリマ本」!「文学フリマ東京37」に行ってきた 本も買った

にゃん吉です。 11月11日はポッキーの日で有名ですけど、「文学フリマ東京37」が開催された日でもありました。プリッツ先輩ドンマイです。

クレイジージャーニー 太田ゆか 幻のデザートライオンの保護のためのナビア砂漠の旅

にゃん吉です。 2023年11月6日放送の『クレイジージャーニー』の回は、サファリガイドの太田ゆかさんでした。

テレビの録画を見てたらブロ友さんが突然出てきてビックリした!その名は「ていないさん(大木奈ハル子さん)」

にゃん吉です。 ちょうど1週間前のお話なのですが、録画しているテレビ番組のチェックをしていたら、突然ブロ友さんが出てきたのです。

クレイジージャーニー 須賀川拓 考えさせられる武闘派イスラム勢力&イスラム国の元首都&難民キャンプの取材

にゃん吉です。 2023年10月30日放送の『クレイジージャーニー』の回は、TBS戦場特派員の須賀川拓さんでした。

クレイジージャーニー 太田哲雄 アマゾン最古の食探しの旅

にゃん吉です。 2023年10月16日放送の『クレイジージャーニー』の回は、料理人の太田哲雄さんでした。

クレイジージャーニー 荒田恭兵 チロルのエリア47の旅 世界水泳のための大技を練習の強化合宿

にゃん吉です。 2023年9月18日放送の『クレイジージャーニー』の回は、ハイダイビング日本代表の荒田恭兵さんでした。

妊娠中ユーチューバー・ゆんが配達員への不満を動画にしたら大炎上 BAD評価の嵐で将来のモンペ候補か?

にゃん吉です。 昨日になりますけど、フィッシャーズのシルクロードさんと結婚した元ヴァンゆんのゆんさんが大炎上してました。

アサヒグループHDの勝木社長とサントリーHDの新浪社長と元ネスレ社長の高岡氏のジャニーズ性加害に対する見解

にゃん吉です。 ジャニーズ児童性虐待とも言える性加害が連日報道されており、ジャニーズ事務所からも新たな発表がありました。

花王慌てて広告中止宣言 マクドナルド・第一三共も広告見送り 伊藤ハムは気の毒案件 サントリーHDの新浪社長

にゃん吉です。 9月12日も新たにジャニーズ事務所との契約をしないという意思表示をした企業がありました。

ジャニーズCM サントリー・日本生命・日産は契約しない 花王がなんと継続!大丈夫?

にゃん吉です。 9月11日に新たにジャニーズ事務所とのCM契約をしないという企業がわかりました。

クレイジージャーニー 竹沢うるま 辺境飯を求めてグリーンランドの人類最北の村でカレー作り

にゃん吉です。 2023年9月11日放送の『クレイジージャーニー』の回は、写真家の竹沢うるまさんでした。

アサヒに追従したキリンは三菱金曜会で怒られていた説 急にジャニーズスポンサー取引撤回した背景は?

にゃん吉です。 ジャニーズスポンサーの1つだったアサヒビールのアサヒグループHDが9月8日に契約更新はしないと発表しました。

最新版【ジャニーズCMスポンサー】解除企業一覧 ジャニーズ性加害擁護・性加害容認のレッテルの排除

【2023/9/15 更新】 にゃん吉です。 9月7日にジャニーズ性加害問題で、ジャニーズ事務所の会見がありました。一夜明けて、CMスポンサー企業にも動向が表れ始めています。

クレイジージャーニー 鹿山博康 ジャムウといえばディーン・フジオカの義父 ジャムウで究極のカクテルの旅

にゃん吉です。 2023年9月4日放送の『クレイジージャーニー』の回は、バーテンダーの鹿山博康さんでした。

クレイジージャーニー 石井陽青 ローマ時代のカメオを購入!アンティークジュエリーを探す旅

にゃん吉です。 2023年8月28日放送の『クレイジージャーニー』の回は、アンティークディーラーの石井陽青さんでした。

クレイジージャーニー 袴田武史 2040年に月で生活する人が出るという宇宙ビジネス

にゃん吉です。 2023年8月21日放送の『クレイジージャーニー』の回は、起業家の袴田武史さんでした。

クレイジージャーニー 岩谷圭介 「世界初」の気球宇宙旅行を目指して 目標は2023年度内

にゃん吉です。 2023年8月21日放送の『クレイジージャーニー』の回は、発明家の岩谷圭介さんでした。

お風呂の黒カビがキレイに取れた掃除方法 家にあるものでピカピカに

にゃん吉です。 片付け下手というか、無精者というか、だらしない生活をし続けているダメ人間です。 もうずっと放置し続けて過ぎて、どうにもこうにもならない状態のお風呂掃除をどうしようか、と風呂場を使用するたびに困り果てていました。

ヴィーガンの人気インフルエンサーが6年間水を飲まなかった ヴィーガンって水飲んじゃダメなの?

にゃん吉です。 先週の8月4日に衝撃的なニュースを読みました。それがヴィーガンの人気インフルエンサー・ロシア人のジャンナ・サムソノヴァさんが39歳で亡くなったという訃報なのですが、6年間水を飲んでいなかったというのです。」

大谷育江メスガキというパワーワード…メスガキってすごいんだけどどういう意味?

にゃん吉です。 この間の金曜日の8月4日は、羽生結弦さんが結婚を発表された日でした。その前にトレンドにあがっていたのが「メスガキ」というワード。

クレイジージャーニー 丸山ゴンザレス 世界屈指の殺人国ホンジュラスで最恐ギャングMS-13の取材旅 緊張感がハンパない

にゃん吉です。 2023年7月31日と8月7日放送の『クレイジージャーニー』の回は、丸山ゴンザレスさんでした。先週の後半ちょっとからゴンザレスさんの取材旅で、7日は丸々ゴンザレスさんでした。

クレイジージャーニー 杉原厚吉 立体錯視を数式で作る世界唯一の学者の不思議な世界

にゃん吉です。 2023年7月31日放送の『クレイジージャーニー』の回は、立体錯視の研究者で数理工学者の杉原厚吉さんでした。