シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

妊娠中ユーチューバー・ゆんが配達員への不満を動画にしたら大炎上 BAD評価の嵐で将来のモンペ候補か?

 

にゃん吉です。


昨日になりますけど、フィッシャーズのシルクロードさんと結婚した元ヴァンゆんのゆんさんが大炎上してました。

 

しかも「妊娠中ユーチューバー」が一時トレンドにあがってました。
妊娠系ユーチューバーじゃないんですね。
その「妊娠中ユーチューバー」がゆんさんだったのです。

 

にゃん吉はゆんさんのことはヴァンゆん時代にTVで見たことしかなくあまりわかりませんが、夫のフィッシャーズの動画はかなり前にちょっとだけ見たことがあります。
そんな感じですけど、二人のことはその程度にわかっている動画視聴者です。

 

▽目次です▽

 

家具を頼んだ際の配達員への不満を動画にしたゆん

ゆんさんのことはネットニュースでもいくつか報道されており、にゃん吉もそれで知りました。

「性格悪すぎ」妊娠中人気YouTuberが“中まで運ばなかった”配達員を批判も“晒し上げ”に疑問噴出 | 女性自身

 

詳細は上記の記事を見ていただくとして、ゆんさんがなぜ炎上したのかと言うと大きな家具を3つ運んでもらったそうです。
その際に玄関先に置かれて帰ってしまったことに不満を抱いたというのですが、配達員の方に中まで運ばないと言われたそうです。

 

これに対してゆんさんがこう言っていました。

そこで、家具はしばらく玄関前にずっと出しっぱなしだったといい、「マンションの防災センターのかたにも管理人さんにも怒られ……。ごめんなさいって。謝ることしかできなかった」と説明。テロップに「難しい事言ってないと思うけど…」と出ると、ゆんは「リビングに入って、『ここに設置してくれ』って言っているわけではないの。でも、せめて中に入れてもらいたかっただけなのに……。冷たかった、めっちゃ(笑)」と発言。

 

うーん。
宅配便ではなくて家具ですよね?
設置込みの送料であればちゃんとしてくれたと思いますけど、普通の対応だと思うんですけど。
そういうのを理解して購入していないのでしょうか?

 

ネットと動画視聴者の反応

にゃん吉はそう思いましたが、SNSやゆんさんの動画のコメント欄もゆんさんに賛成できない人が多数。
世間の皆さんはゆんさんの甘い考えを指摘していました。

 

YouTubeでのトップコメントです。

「自分に優しくしてくれなかった人に対して怒るのではなく、その人の立場を想像できなかった自分自身に怒れる人になれたらいいですね。」


「やっぱ教育や環境って大事なんやなって
お子さんにはせめて手厚い教育受けさせてあげてください」


「最近増えているやさしさの強要ですね…」


「これを普通にネットで話すところで、色々察するわ。やっぱ育ちとか教育って大事なんだな」

 

 

皆さん、なかなか辛辣…。
でも言われても仕方がないですよね。
宅配便の配達員さんは本当に忙しいですから、1人のちょっとだけでも時間を食いますし、1人やったらみんなにやらないといけなくなりますし、玄関の中に入るということで難癖をつけられ揉めるケースも多々あります。

 

そして、動画の評価はBADの嵐でした。

 

またゆんさんのXのツイートにはアンケートもありました。

これ結果は驚きなんですけど、にゃん吉がゆんさんに投票したら、「反省すべきはゆんさん」がなんと97%です。
「配達員さん」は3%という結果に。
この記事更新時点で、20928票の投票でした。

 

こういう評価になることを理解しないといけなかったのだと思います。
何よりもYouTubeの動画で愚痴るというのがモヤモヤ。
この動画が炎上して再生数稼いでいると喜んでいたらガッカリです。

 

ゆんさんがモンペ予備軍に見えた

こういうことを言うのは偏見かもしれませんけど、自分が一方的に正しいと思いがちなタイプはこうやって他者を吊るし上げがちですよね。
お子さんが生まれて成長されて、やがては幼稚園、小学校と年齢を重ねていくでしょうけど、なんだかロクな親にならないんじゃないかと他人ながらに心配してしまいました。

 

すぐSNSに不満を言って拡散する人っているじゃないですか。
自分は悪くないということを前提で他者を傷つける人。
今回のゆんさんの行動がまさにそれですよね。

 

妊婦さんでも思いやりのある素敵な方はたくさんおられるのに、ゆんさんのような方がこのようなことを愚痴ると妊婦さんのイメージが悪くなります。
それだけご自身に影響力があると思って発信をしなければならないと思います。

 

そして、いつかお子さんが大きくなった時に、自分の影響力を利用して、学校のことや先生のことに文句を言い放つモンスターペアレントになりかねないですよね。
大丈夫でしょうか。

 

シルクさんも同様なお考えなんですかね?
そこもすごく気になります。
若くして富を得たにしても、年齢は30歳近いわけですからもう少ししっかりして欲しいですね。
若い世代の憧れなのですから。

 

よく考えたら、お金あるんだしケチらなければよかったのに。

 

炎上してしまったものはどうしようもありませんが、ゆんさんは妊娠中なのでお体を大事にして欲しいですし、今回のことは世間の方にさっさと謝ってゆっくり過ごして欲しいです。


▽こちらの記事もどうぞ▽

大谷育江メスガキというパワーワード…メスガキってすごいんだけどどういう意味? - シンプルライフできるかな?


ヴィーガンの人気インフルエンサーが6年間水を飲まなかった ヴィーガンって水飲んじゃダメなの? - シンプルライフできるかな?