シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジージャーニー 石井陽青 ローマ時代のカメオを購入!アンティークジュエリーを探す旅

にゃん吉です。 2023年8月28日放送の『クレイジージャーニー』の回は、アンティークディーラーの石井陽青さんでした。

クレイジージャーニー 袴田武史 2040年に月で生活する人が出るという宇宙ビジネス

にゃん吉です。 2023年8月21日放送の『クレイジージャーニー』の回は、起業家の袴田武史さんでした。

クレイジージャーニー 岩谷圭介 「世界初」の気球宇宙旅行を目指して 目標は2023年度内

にゃん吉です。 2023年8月21日放送の『クレイジージャーニー』の回は、発明家の岩谷圭介さんでした。

お風呂の黒カビがキレイに取れた掃除方法 家にあるものでピカピカに

にゃん吉です。 片付け下手というか、無精者というか、だらしない生活をし続けているダメ人間です。 もうずっと放置し続けて過ぎて、どうにもこうにもならない状態のお風呂掃除をどうしようか、と風呂場を使用するたびに困り果てていました。

ヴィーガンの人気インフルエンサーが6年間水を飲まなかった ヴィーガンって水飲んじゃダメなの?

にゃん吉です。 先週の8月4日に衝撃的なニュースを読みました。それがヴィーガンの人気インフルエンサー・ロシア人のジャンナ・サムソノヴァさんが39歳で亡くなったという訃報なのですが、6年間水を飲んでいなかったというのです。」

大谷育江メスガキというパワーワード…メスガキってすごいんだけどどういう意味?

にゃん吉です。 この間の金曜日の8月4日は、羽生結弦さんが結婚を発表された日でした。その前にトレンドにあがっていたのが「メスガキ」というワード。

クレイジージャーニー 丸山ゴンザレス 世界屈指の殺人国ホンジュラスで最恐ギャングMS-13の取材旅 緊張感がハンパない

にゃん吉です。 2023年7月31日と8月7日放送の『クレイジージャーニー』の回は、丸山ゴンザレスさんでした。先週の後半ちょっとからゴンザレスさんの取材旅で、7日は丸々ゴンザレスさんでした。

クレイジージャーニー 杉原厚吉 立体錯視を数式で作る世界唯一の学者の不思議な世界

にゃん吉です。 2023年7月31日放送の『クレイジージャーニー』の回は、立体錯視の研究者で数理工学者の杉原厚吉さんでした。