シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

テレビの録画を見てたらブロ友さんが突然出てきてビックリした!その名は「ていないさん(大木奈ハル子さん)」

 

にゃん吉です。

 

ちょうど1週間前のお話なのですが、録画しているテレビ番組のチェックをしていたら、突然ブロ友さんが出てきたのです。

 

その方は仲良くしてくれているていないさんこと大木奈ハル子さん

 

もうビックリでした!
「そんなことあります?」なくらいの驚きでしたとも。

 

ていないさんは元はてなブロガーです。
はてなで知り合って、今でも仲良くしていただいるブロガーさんです。


▽目次です▽

 

ていないさんが朝の情報番組TBSの「THE TIME」に登場!

まずは録画で視聴したていないさんのお話から。

 

ていないさんご自身でも今回のことをブログで書かれていました。

www.teinai.work

 

ていないさんがご出演されたのは、10月25日(水)の7時36分のコーナー。
お得なモーニングを紹介するというコーナーでした。

 

うちで見た画面はこちらです。

 


この画面を見た瞬間、
「えええ????!!!!」
「ていないさん??」

 

めっちゃ驚きましたとも!
だって仲良くしてくださっているブロ友さんが突然テレビに映し出されたのですから…。

 

にゃん吉はテンションあがりまくって視聴し、今でも大事に録画を保存しています。

 

こういうの、嬉しいですし楽しいですよね。

 

ちなみに視聴した日は10月28日(土)の早朝です。
ええ…夜更かししてました。

 

実は連絡を貰っていた⇒東海オンエアの件だと勘違い(笑)

実はにゃん吉、今回のていないさんの件は事前に教えていただいていました。
そのため、上記のていないさんが映し出されてビックリした後に、DMをいただいていたことを思い出したのです。

 

その内容はこうでした。

もう東海さっぱりわからんよ。


テレビ明日の朝に放映されるみたい。
ザタイム7時半です。
もしよかったらみてください。

 

 

例の東海オンエアのゴタゴタをDMで感想言いまくっていたにゃん吉とていないさん(笑)。

 

その流れでていないさんはテレビ出演を知らせてくださっていたのです。
それ以前にテレビに出るっていうツイートをされてて、出る時は教えてねーみたいなやり取りがありました。
それで事前に教えてくれたのです。

 

ところが上記のように東海オンエアの話をしていたので、「テレビ明日」を「テレビ朝日」と見間違えたので、テレ朝とTBSの両方を7時から予約してました(笑)。

 

その時のにゃん吉の返信はこうでした。

モーサテ見て寝るから録画しておく。
でも、タイムはTBSだよね?
テレ朝とTBS両方録画しておくわ。

 

なんたるおまぬけ加減!
ていないさんもこの返信は「?」だったでしょうけど、特にツッコまれることもなかったです。

 

そのため、東海オンエアの騒動が放送されると思っての録画でした。

 


そこから3日後経ち、いざ録画を見る時には「なんでザ・タイムとグッドモーニングを録画してるんだろう?」と東海オンエアのことさえ忘れての視聴。
だから余計に驚いたのでした。

 

ていないさんは元はてなブロガーで今やライターも兼業

実際視聴してですけど、上記の写真のように、ていないさんは東洋経済でモーニングの連載をされています。
「東洋経済」というのがものすごくネームバリューもありますし、ステータスがありますよね。
めちゃくちゃカッコよかった。

 

元々ははてなブロガーで、我々と同じようにブログを更新されてましたが、今や大手のネットサイトで連載を持つほどのブロガーさんになっています。
Yahoo!ニュースでもエキスパートとしてご活躍中。

 

本も出版され、さらにはテレビに出演。
ご活躍が眩し過ぎる!

 

でも夢がありますよね。
こうやって道が開けることもあるという目標にもなります。

 

もちろんちゃんと目的を持って計画をし、それを諦めずに続けていたからこそ達成されているわけです。

 

やっぱり継続よ、継続!
それと掴んだ運に気づいて、しっかり離さないこと。
継続と努力で運を掴む。

 

あらためて思いました。

 

しかし、にゃん吉のお友達ブロガーさんの活躍は凄いとあらためて思うのでした。
機会があればそのあたりのことも記事にしたいです。
実は何ヵ月も前から書こうと思っているネタですが、全然書いていない(笑)。

 

継続できてないやん!


▽こちらの記事もどうぞ▽

「はてな文学フリマ本」欲しさに「文学フリマ東京」に行ったら熱気が凄かった - シンプルライフできるかな?


SNSの一人称でイメージ変わる説…猫村にゃん吉は女子力高い中年男子なのだ! - シンプルライフできるかな?