シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

待ってました『クレイジージャーニー』復活!無理せずともクレイジーなジャーニーたちは面白い

にゃん吉です。


昨日の4月30日にネットニュースでみたのですが、打ち切り終了となっていたTBSの『クレイジージャーニー』が復活します!

 

f:id:nukonyan131:20191022010220j:plain


待ってました!
めちゃくちゃ待ってましたとも!


なんとか復活しないものかとずっとモヤモヤしてましたけど、5月19日(水)に2時間スペシャルで復活です!
一夜限りらしいですが、これが評判よければ完全復活もあり得ますよね?

 

▽目次です▽

 

ヤラセ問題を経てクレイジージャーニー復活!

私が最初に目にしたネットニュースはこちらでした。

www.sponichi.co.jp


実際に読んだのはYahooニュースだったのですが、Yahooはこの手のニュースですと時間経過と共に削除されてしまうことが多いので、大元のスポニチの記事を載せていきます。

 

この番組が大好きで毎週水曜日の夜中に楽しみにしていました。
水曜日は『水曜日のダウンタウン』⇒『WBS』⇒『クレイジージャーニー』と大忙しだった記憶が蘇ります(笑)。

 

打ち切りとなった詳細については、過去に取り上げてますのでよろしければお目通しください。

www.simplelifego.com

 

要はヤラセが発覚したために打ち切りになったんですよね。
それが『クレイジージャーニー』で1番人気だった爬虫類ハンターの加藤さん絡みだったのも、かなりの衝撃がありました。
そもそも加藤さん含めて、1つのことを突き詰めて世界中を駆け巡る方々を取り上げているわけですから、ヤラセなんてなくても十分面白いわけなのですが、ちょっと勘違いしちゃってそれがまかり通ってしまっていた部分があったのでしょう。

 

番組の公式ツイートです。

 

 

1年半という長い時間をかけて、しっかりと反省と検証と見直しを重ねたということですね。
とてもいい番組ですから、変な演出などせずに、素敵な素晴らしい旅人たちを紹介してくれるだけで、十分ありがたいですし、それが視聴者の楽しみですです。

 

 

気になるのはお蔵入りで未公開となってしまった室屋義秀さんの回

今度のスペシャルではどういう分野のクレイジージャーニーが出てくるのかはわかりません。
そのうち発表されるのを待ちたいところです。

 

まずは、加藤英明先生の『クレイジージャーニー』としての名誉回復があるのかな、と思ってますし、そういう場を設けてあげる必要があると考えられます。
加藤先生が「もうごめんだ」と思われていらっしゃるのであれば、残念ですけど、そうではないのであれば、ぜひまたあのアグレッシブな爬虫類愛を見せて欲しいです。

 

そして、過去にも嘆きましたけど、ヤラセ問題発覚でお蔵入りとなってしまったエアレースの室屋義秀さんの回。
これも過剰な演出があったのであれば、そこは編集しなおしていただき、ぜひ放送して欲しいです。
ご出演された室屋さんもさぞかし無念だったことでしょう。

 

ゴールデンではなく深夜枠で復活希望!

さて、復活第1弾ということですよね?
これが好評であれば、不定期でもいいですし、1つのテーマを何週間かに渡って語ってもいいと思います。
もちろん深夜枠で。
何週間かに渡るのであれば、30分枠でいいと思いますが。

 

ゴールデンですとディープすぎる話題はどうしても避けなければならなくなりますので、『クレイジージャーニー』は深夜だからこそハマる番組ですから。
不定期でゴールデンとなったとしても、ディープでマニアックな世界は紹介して貰えない可能性が大きくなりますので、深夜復活を願ってます。


たまのゴールデンはいいですけど…。
ただ『水曜日のダウンタウン』が潰れるのがなぁ(笑)。

 

今だからこそ好きだったクレイジージャーニーたち

ここでベストというわけではないですが、大人気でもはやスター格のクレイジージャーニーたち以外でお気に入りだったクレイジージャーニーをピックアップしておきます。


めちゃくちゃ奥深かったハーブの世界・梶谷譲さん

www.simplelifego.com

 

観るだけで圧倒された前衛美術家の篠原有司男さんと奥様の乃り子さんご夫妻。

www.simplelifego.com

 

究極なクレイジーな雪山登山家の田中幹也さん
この方はマジで凄かった…(笑)。

www.simplelifego.com

 

 

芸術性の高いフラワーアーティストの東信さん。

www.simplelifego.com

 

まだまだ見ぬクレイジーなジャーニーたちに、これからももっともっと会いたいです!
本当にいい番組ですから、今度は失敗せず、真摯な番組作りで頑張って欲しいです。
5月19日はオンタイム視聴を絶対にします! 

 

▽大好きな丸山ゴンザレスさんのクレイジージャーニーもどうぞ▽

クレイジージャーニー 丸山ゴンザレス 南アフリカの格差 ゲロ味の酒? - シンプルライフできるかな?