シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンDX【風水】2021年 芸能人の自宅ランキング&風水の総括!

にゃん吉です。


2021年4月1日の『ダウンタウンDX』は「芸能人の自宅 開運風水ランキング」ということで2時間SPでした!

 

f:id:nukonyan131:20190214181148j:plain


毎年恒例の人気企画です。
占ってくださるのは風水師・李家幽竹先生!
李家先生からどんな辛口が出るのか楽しみだったりもします(笑)。


前回放送のお家ランキングです。

www.simplelifego.com

 

田中律子さんの家を李家先生が買いたいとおっしゃったほどべた褒めでした。
今回はゲスト20組がどうでしょうか?


過去には品川庄司の品川さんのご自宅はお墓のようとダメ出し連発でした。
品川さん曰く、「僕の家に来ることはお墓参りと言われている」そうです(笑)。
ウケました!最高!


▽目次です▽

  

2021年芸能人の家 風水開運ランキング!

今回のゲストの方々の開運ランキングです!

1位  【最高】八代亜紀:95点
2位  【最高】あべ&高橋夫妻:85点
3位  【最高】マヂカルラブリー野田:80点
4位  【最高】加治ひとみ:80点
5位  【そこそこ良い】渋谷凪咲:75点
6位  【そこそこ良い】天野&雛形夫妻:70点
6位  【そこそこ良い】佐藤アツヒロ:70点
8位  【そこそこ良い】菊地亜美:65点
9位  【普通】Dream Ami:60点
9位  【普通】もーりー:60点
11位 【普通】アインシュタイン稲田:55点
12位 【普通】ニューヨーク屋敷:50点←まぁまぁ良くて平凡な平均点
12位 【普通】ZAZY:50点
14位 【そこそこ悪い】納言・薄幸:40点
15位 【そこそこ悪い】アインシュタイン河井:35点
16位 【そこそこ悪い】染谷リアナ:25点
17位 【そこそこ悪い】ニューヨーク嶋佐:20点
18位 【最悪】西山茉希:15点
19位 【最悪】マヂカルラブリー村上:10点←基本的には論外の家
20位 【最悪】品川&マーク・パンサー:5点

 

今回のゲストの中で、品川さんレベルと言われた方がマーク・パンサーさんでした!

 

ゲストの自宅の満足度

今回はご自身の自宅の満足度を事前調査されてました。
3段階評価の内訳です。

 

大満足

  • あべ&高橋夫妻:リビング37帖!2人のこだわりが詰まった愛の巣3SLDK(築29年。購入。延床166㎡。リノベーション済み。風水に興味あり。良いと聞いたモノを置いている)
  • アインシュタイン稲田:清潔感溢れる目黒の1LDK(築15年。賃貸。延床45㎡。日当たり最高!リビングには縁起物が並ぶ)
  • アインシュタイン河井:憧れの東京ライフ。スタイリッシュな目黒1LDK(新築。賃貸。延床48㎡。オシャレを意識。この部屋に住むため家具も全て買い替えた)
  • 菊地亜美:赤ちゃん中心の幸せいっぱいな2LDK(築2年。賃貸。延床70㎡。赤ちゃんのためにリビングのカーペット張替え。ベビーベッドにカメラをつけてモニタリング)
  • 八代亜紀:1億2千万円!箱根の山にある露天風呂付きアトリエ(築25年。間取り&デザインは本人。露天風呂・暖炉・バーカウンター・囲炉裏などこだわり満載)
  • マーク・パンサー:湘南の海が見渡せる一戸建て5LDK(一戸建て。341㎡。徒歩2分でサーフィン。好きなことができる家)

 

満足

  • 佐藤アツヒロ:リフォーム代300万円!47歳男一人暮らしの2LDK(築10年以上。賃貸。延床100㎡。入居前に300万円かけてリフォーム。証明の調光が出来る独身のモテ部屋)
  • マヂカルラブリー野田:M-1王者に押し上げた運気アゲアゲな1LDK(新築。賃貸。延床40㎡。R-1優勝で引っ越し&家具も全部揃えた。この部屋に引っ越して半年後にM-1優勝!)
  • マヂカルラブリー村上:共同トイレ&シャワー。築50年6帖の1Rアパート(築50年。賃貸。延床10㎡。ソファも布団もボロボロだが超お気に入り!)
  • 加治ひとみ:日当たり最高!お部屋も腸もスッキリな1LDK(築10年。賃貸。延床70㎡。白を基調とした部屋。お気に入りの小物をうまく置いている)
  • もーりー:狭いけどオシャレにアレンジ!5人家族で住む2DK(築35年。購入。延床50㎡。とにかく狭い。内装は父好みにオシャレにリノベーション)
  • 渋谷凪咲:大工だったおじいちゃんが建ててくれた一戸建て3LDK(築30年。延床109㎡。今年1月にリフォーム。壁紙がピンクや青。最新のお風呂がお気に入り)
  • 染谷リアナ:パパは不動産会社社長、自宅は腸広々な7LDK(築4年。購入。延床220㎡。1棟ごと父のマンション。最上階14階の1フロアが自宅。廊下&お風呂は大理石。カラオケルームあり)

 

やや不満

  • ニューヨーク嶋佐:自分なりにカスタマイズした7帖の1K(高円寺。築32年。延床16㎡。家賃5万6千円。湿気が多い。狭い部屋を自分なりにカスタマイズ)
  • ニューヨーク屋敷:憧れの渋谷に住む1LDK(その前は板橋。築16年。延床34㎡。家賃17万5千円。物が多くて置き場所に困っている)
  • Dream Ami:建築家の旦那様とリノベーション中の6LDK(築50年。賃貸。延床162㎡。喫茶店風リビングが自慢だが未完成…)
  • 天野&雛形夫妻:2人の「好き」が詰まった築29年の一戸建て4LDK(築29年。賃貸。延床171㎡。夫・天野のいらない物が多いのが不満。雛形の使用済みのボディクリームの空き瓶まで取ってある)
  • ZAZY:4人の男芸人でシェアする3LDKのマンション(築31年。賃貸。延床76㎡。6帖の自分の部屋が狭くフリップが多くて捨てられない。フリップ約2000枚)
  • 納言・薄幸:男女4人の芸人でシェアする3階建てメゾネットマンション4LDK(築36年。賃貸。延床75㎡。リビングの家具や食費などは薄が払っている)
  • 西山茉希:離婚したのにそのまま住んでいるにわつきマンション3LDK(築4年。購入。延床67㎡。離婚後も7歳と4歳の娘と住んでいる。一部屋を子ども部屋にし、自分は寝室がリビング)

 

風水的に運気を下げるNG

・(Dream Ami)家の寿命は20年。⇒ただし古い家をリノベーションして新しい命を吹き込むのはGOOD!


・(Dream Ami)リノベーションの期間が長いのはダメ。家の地盤が安定せず、運気が定着しない。⇒早くリノベーションを終わらせ落ち着くことが大事!


・(Dream Ami)土足生活は悪いことではないが、外から悪い運気も持ち込んでしまう。⇒足拭き魔ッとなどをおいて、靴底も拭いてから家に入るように!

 

・(天野&雛形夫妻)家自体はキレイで全く問題ないが、夫のゴミを集めるのはちょっと変態チック。こういうのを集めるのは家の中にいらないモノを呼び込んでしまう。悪い気も家の中に呼び込む要因!


・(天野&雛形夫妻)誕生日などの行事で飾った物をそのままにしておくと、時が止まったままで運が回ってこなくなる。片づけること!


・(天野&雛形夫妻)ピンク系の飾りは男性の生命力を奪う。(ZAZYのように)身につけている分にはいいが、飾るとダメ。

 

・(ZAZY)紙は人の成長を現す。必要のない古い紙を置いていると時代に取り残される。スベったネタや使わないネタのフリップは他のところに保管するかした方がいい。

 

・(納言・薄幸)共同生活のルールが平等ではない⇒金銭的負担を負っている人が1番いい部屋に移ること、上座に座ること。ルールを決めて自分は動かない。もしくは同居人を変える。

 

・(西山茉希)離婚後もそのまま住み続けることは悪くない。ただし、インテリアを変えるなど新しい気を取り込もう!

 

・(西山茉希)玄関を使っていないのは大問題!「気」は玄関から入り、窓から出る。リビングの窓を玄関として使うと、「良い気」が何も入ってこない!

 

・(佐藤アツヒロ)証明で部屋を暗くしているのは、人の縁にも恵まれなくなる。

 

・(もーりー)寝室は家族の「気」を共有する空間。円状で寝ると気が循環して悪い気も共有してしまう⇒難しいかもしれないが、頭の向きは統一した方が良い。水と止めてもダメ。⇒樹木を置いたり、アートにすれば全く問題のない家になる。

 

・(染谷リアナ)家自体は全く問題ないのに、1点だけNG。玄関入って目の前の噴水。生活用ではない水を玄関先に置くのは要注意!金運を左右する。この家の場合は、散財してお金がどんどん出ていく状態になっている。

 

・(あべ&高橋夫妻)ダメなのは風水を気にしているが、全部間違っている。家の真ん中に置いている水がNG。「気」が集まる家の中心に水を置くのはNG。水は良きも吸収してしまうので、置く必要なし!

 

・(アインシュタイン稲田)招き猫は飲食店など不特定多数の人が訪れる場所に置くのが効果的。一般の家庭には意味がない。別に置いていても悪くはない。

 

・(アインシュタイン河井)ドライフラワーは大NG!ドライフラワーは花のミイラ。飾るなら生花がGOOD!

 

・(菊地亜美)ベビーカーなどの車輪がつした物を玄関に置くとケガを誘発。布などで隠しておくように⇒布で隠すといい。

 

・(マーク・パンサー)暮らし方、インテリア、景色、意識が素晴らしい。間取りが全てNGにしている。

 

・(マーク・パンサー)入った時に玄関が斜め。部屋も斜め。こういう家は良い気が入ってこず、悪い気も出ていかない。⇒植物を置く&明るくする。

 

・(マーク・パンサー)家に不特定多数の人が入ると、その人の悪い気も入れてしまう。対人関係でトラブルになる恐れも。

 

風水的に開運アップ◎

・(ニューヨーク屋敷)家族の写真を飾るのはすごく良い!お札やお守りと一緒に飾る場合は写真より上に!


・故人の写真を飾る場合は、白色かナチュラルカラーのフレームを使うのがオススメ!


・(ZAZY)暮らし方がすごく良い!シェアハウスでは全てのものを平等にしないといけない。生活費等の平等、ルール厳守が鉄則。これを怠ると住人の運気のバランスが乱れる。多く出す人が重荷を背負うことになる。

 

・(マヂラブ野田)照明の明かりは人生の光。照明にこだわり、部屋を明るくするとチャンスを掴める。

 

・(マヂラブ野田)べランダの有効利用が良い。活用することで、自分の足りない運を補ってくれる。

 

・(マヂラブ村上)1Rでキッチンに頭を向けて寝ていると、金運が低迷。どんどんお金を浪費する。お金を生み出さないからどんどん貧しくなっていく。←「なぜお金があって陽の目が見れたのか全くわからない!」と先生。相方に感謝した方がいい!

 

・(加治ひとみ)女性はオレンジ系の色を部屋に取り入れると運気がUP!

 

・(もーりー)家が狭くてもキレイにリフォームするなど工夫のある部屋作りをすると運気UP。

 

・(渋谷凪咲)シンプルでいいお家。特に壁を彩っているのがすごく良い。壁に彩りがあるということは、人生が豊かになり良い変化を与える。


・(あべ&高橋夫妻)部屋の明るさ、清潔感、インテリアにこだわるのはGOOD!

 

・(あべ&高橋夫妻)玄関に鏡を置く場合には、太陽が映る方向(東・南)に向けて置くこと。

 

・(アインシュタイン稲田)家自体は普通だが、暮らし方素晴らしい。玄関に靴を出しっぱなしにしていない。出しっぱなしにすると男性場合は出世に影響する。

 

・(菊地亜美)小さい子どものいる部屋は明るい色や淡い色にするとGOOD!

 

・(八代亜紀)最高の家!悪いところがない。趣味を突き詰めれば突き詰めるほど運が良くなる家。自分が趣味で作った物をインテリアとして飾るのは運気UP!

 

・(八代亜紀)この別荘は露天風呂の方角も良い。「気」の循環が良くなり、新しい運を取り込んでくれる。25年なのに新しい気が入り新しくなっている。芸人が露天風呂に入ると出世すると言っていたが、逆に出世をしたい人に貸し出してもいいくらい良い家!

 

・(マーク・パンサー)玄関に植物を置いたり、部屋をもっと明るくすると改善できる。

 

さて、毎回李家先生のDX風水を見るたびに、お家を片づけなきゃと思うのですが、今回もまたそう思った次第。
片づけが途中で止まってます。 

 

オマケ 驚愕の染谷リアナお嬢様

染谷リアナさんは超お金持ちらしいのですが、驚いたのがリビングのテレビの手前にルイ・ヴィトンの箱が置いてあり、そこには440万円の現金を置いてあったこと!
いつでも好きな時に使っていいお金だそうですけど…。もうビックリ!

 

リアナさんは17歳の高校生。
月に8万円のお小遣いを貰っているそうですけど、高校生で8万円ってすでに多額なのに440万円を好きに使っていいとはこれ如何に…?

 

せっかくお金持ちなのですから、素敵な上品なお嬢様の方向だとよかったように感じますが、人それぞれなので別にいいですね(笑)。
教育にお金をかけた方がいい気はしましたが、でも意外と名門なのかもしれませんね。
全く知らないお嬢様でしたけど、いろいろビックリです。

 

とはいえ、ある意味経済を回してくれているので、ありがたきご家族ではあります!
経済回すって大事! 


▽風水の他の記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com