シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

キッチンから「9年前の賞味期限」の缶詰が出てきた【片付け計画】

にゃん吉です。

もはやまたもや放置状態になっている片付け計画ですけど、その進捗をメモに残しておこうと思います。

  

前回の記事では7月末までには、キッチンの片付けを終えておきたいということをお話しました。

www.simplelifego.com

 

そこでどこまでやったのかの反省の回です。
もはや記したくないんですけど、これをしないと先に進まない気がしたので明記しておきます。


▽目次です▽

  

現在キッチンを片づけた箇所

前回のキッチンの図をもう1度出します。 

f:id:nukonyan131:20200713060035p:plain

 

現状終わっているのが、④⑤⑦⑧と③のシンクの右下です。

 

なんとか半分は終わった感じなんですけど、③のシンク右下はつい最近の8月11日に片づけました。
たまたま製氷皿を探していて(笑)、片付けざるを得ない状態だったというのが真相です。
いやぁ、お恥ずかしい。
製氷皿は無事見つかって、美味しいシャーベット風のアイスを作りました♪

これです

缶詰シロップで作ったフルーツ入りシャーベット

 

 

ということで、予定の7月末までで終わったのは4箇所と1/3かな。
 

ダメだったとガッカリするとますます片づけなくなるので、ここは仕方がないとして継続していけるようにモチベーションを保ちたいと思います。

 

 

シンクの下から賞味期限が9年前の缶詰が出てきた(笑)

上記のシンクの下には使っていないものがいろいろ出てきて、その中にサーバーを発見!
ちょうど麦茶用のサーバーが壊れた(落として割った)ので、それを使用することにしました。
早速使っています。

 

その時に一緒に出てきたのがコレ!

掃除で出てきた9年前の缶詰と瓶詰

 


DHCのツナって今でもあるのかな?w
それはいいとして凄いのがこれらの缶詰や瓶詰が9年前だったり、8年前のものなんですよ。
あ、言い間違えました。

 

賞味期限が9年前、8年前です!

掃除で出てきた9年前の缶詰と瓶詰

 

 

もう1度言います。

 

賞味期限が9年前、8年前です!

 

 

缶詰や瓶詰の中身どうなってるのでしょうか?
瓶詰なんて開けて食べているんですよね…たぶん。
怖い!!

 

ビーンズの缶詰は確かお友達からもらったものだと思う。
自分では買っていないと思うし、TESCOって確か撤退したんじゃなかったでしたっけ?
そもそも行ったことないんですよね。
だから貰ったのでしょう。 

 

缶詰は味を気にしなければ10年まで大丈夫!?

ネットで調べたら、缶詰は味を気にしなければ10年は大丈夫とありました。
まぁ自己責任でしょうかね。

 

当然未開封で、缶に異常がないこと。錆ついていたり、膨張していたらアウト!
TESCOの缶、ちょっと錆びてますよねw

 

缶に異常がなくても、私はお腹が弱いので食べませんけど…。
ちょっとツナ缶はもったいないかなぁとは思うけど、もったいないで体を壊したら大変なことになるので、素直に諦めます。
ただ開封しないとごみに出せないので、ちゃんと中身と缶を別にして洗って出します。
傷んでないといいなぁ。 匂いが怖いよ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

◆「脱!汚部屋からの脱出記事」を合わせてどうぞ◆ とにかく片付かない
【汚部屋】部屋の片づけを3年ぶりに開始!やる気のキッカケはタイムラプス撮影
キッチンの片づけ開始!手始めにレジ袋と紙袋の整理から【タイムラプス撮影】
キッチンの片づけ進行中!引き出しの上を整理した【タイムラプス撮影】
キッチンの片づけ…どこをどう片付けているのかを確認【片付け計画】