シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

キッチンの片づけ開始!手始めにレジ袋と紙袋の整理から【タイムラプス撮影】

にゃん吉です。


前回お話しましたが、家の片づけを開始しています。
まずはキッチンから片付けることにしました。

 


最近超簡単料理を作ることにハマっているので、キッチンをキレイにしたいなと思ったのです。
水回りのシンクはキレイにしているのですが、他が汚い(笑)。
料理する箇所だけ何とか整えています。


▽目次です▽

 

 

キッチンの一角:レジ袋置き場が山のよう…

どこもかしこも荒れ放題ですけど、レジ袋(プラスチック袋)や紙袋、ゴミ袋を置いているところがぐっちゃぐちゃ。
こんな感じです。

キッチンの片づけ開始!手始めにレジ袋と紙袋の整理



以前とはまた違った汚さです。
梱包材は捨てたんだったかな?
よく覚えてません(笑)。

 

これを片付けるのに、動画を取り入れました!

 

片付けをタイムラプスで撮影

その動画です。
すぐ見れるのでぜひ見てやってください。

 


タイムラプスで撮影したのはこれで2回目です。
iPhoneだと30秒にまとめられてしまうようなので、次回は区切って撮影してみようと思っています。

 

動画撮影のおかげでパッパと片付けられた

動画で撮影している関係上動きが必要になりますので、タイムアタックではないですけど、なるべく早く終わるようにパッパと片付けるようにしました。
所要時間は動画にも明記しましたけど30分です。

 

動画撮影をしていなかったら、ダラダラやって時間ばかりかかっていたと思います。

 

これが嬉しかったです。
片付けをするのが億劫なのが、全然やらないから時間がかかってしまうということ。
やはり緊張感を持って片付けるというのは違いますね。

 

キレイになった袋置き場

片付けた状態です。 

キッチンの片づけ開始!手始めにレジ袋と紙袋の整理

 

断捨離の達人の方からすれば甘い感じの片づけでしょうけど、私にしたら十分です。
これでもかなり捨てました。
ちょうどここの片づけをする前に、テレビだったと思うんですけど、「紙袋を捨てずに取っていても使わない」と言っていて、そうだよなぁと思い、一杯捨てました。
なんかの時のために数枚とっておいてますけど。

 

とにかく気持ちが良いので、この状態を保てるように維持していきたいと思います。
どうか見守ってください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
▽荒れた家の記事もどうぞ▽

【汚部屋】部屋の片づけを3年ぶりに開始!やる気のキッカケはタイムラプス撮影 - シンプルライフできるかな?

 

www.simplelifego.com