シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ブロガーバトンが回ってきた!ブロガー歴10年以上で初かも(笑)

にゃん吉です。

本日ログインしたらビックリ!
なんとブロガーバトンが回ってきました!

 

 


バトンが回ってきたのは面白痛快ブロガーのカラーひよこさん(id:color-hiyoko)からです!www.color-hiyoko.com

 

 

なんかバトンって懐かしい。。。
ワシが初めてブログをした頃、流行ってたなぁ。。。
みんなが盛り上がっているのを遠目から見ているのみでした(笑)


人生初のブログバトンが回ってきたので、張り切って答えようと思います♪
…ていうか、あんまり自分語りしないよね、ワシw
ポツン…ポツンとは言うけど…。 

 

▽目次です▽

 

 

バトンの内容と回してきたブロガーのこと


回ってきた内容はこの画像です。

f:id:nukonyan131:20200616054024j:plain


この内容に答えてね、ということですね。
バトンを回してくれたのは、さきほどもご紹介しましたがカラーひよこさん(id:color-hiyoko


カラーひよこさん、カラひよさんと呼ぶ方もいらっしゃいますが、ワシは「ひよこん」と呼んでます。
カラーひよこさんはTwitterで知り合って、毎日のように絡んでもらっています。
とにかく思わず「IPPON」と言いたくなるようなツッコミに痛快さがあるのがカラーひよこさんです。

 


ブロガー歴が無駄に長いワシですが、バトンとは無縁の世界で生きてました。
ええ…。キラキラしてましたとも。バトン界は。
|ω・`)←まさにこんな感じで覗いていたという当時です。
すんごい前ですけどね。
無料ブログで楽しかった時代です。もはやそのサービスは消滅。
あの当時のブロガーさんは元気なのかなぁ、と時々思い出します。
面白いブログがたくさんありましたが、続けないと宣言されている方が多かったので。

 

 

バトンに答えるよー!

①名前:猫村にゃん吉

f:id:nukonyan131:20200616054314j:plain



②年齢:猫仙人・カリン様と同期(自称)


③ブログ歴

  1. たぶん2006年頃から開始。今ブログを見たら2007年でしたw(まだ残ってるのよ、これがww)
  2. ①のブログが閉鎖されたため、アーカイブを他ブログに移しつつ新規でブログを始める。
  3. しばらく休止期間が入り、2014年頃に復活!アドセンスを申請。
  4. 2016年にWP運用開始。
  5. 2017年(驚w)はてなブログに参加。現在に至る。


無駄に長いブログ歴です(笑)。
収益をあげるようになったということであれば、ブログ歴は6年くらいかな。
好きなことを自由に語るのが大好きなタイプなので、アフィリエイトは超苦手です。

 


④総記事数:数えてないのでわかりませんが、トータルでは5,000記事くらいはあるのかなぁ。
はてなでは1,025記事でした。
あ、だったら総数は1万近くあるのかも。

 


⑤更新:毎日(2014年復活からはほぼ毎日で、最初のブログの時も毎日でした)
シンプルちゃんはなかなか浮上しませんけど、密かに記事更新は毎日しています。

 


⑥ブログのジャンル:雑記
好きなことを語るのが好きなのでダラダラ語ってます。

 


⑦ブログを始めたきっかけ:2007年当時は携帯でネットを見ていて、ブログをやろうみたいなページが目に入り勢いで始めたような記憶があります。自分で発信することに興味がありました。

 


⑧今後のブログの野望:コロナで撃沈、Googleアプデで撃沈とえらい目に遭ってますけど、とりあえず浮上することかな。
メインはなんとか50万PVを越えたいところ。
このシンプルちゃんは部屋のお片付けを一生懸命して、ブログ名どおりのブログにすること(笑)。


そういえば、今年の目標記事をていないさん(id:jikobukken)の企画に乗って書きました!

www.simplelifego.com

 

 

⑨ひとこと:ブロガーの皆様へ。
これからの個人ブログが生き残るのは共感力だと思ってます。
稼ぐのも大事ですけど、自分の思いや言いたいことをちゃんと伝えて、読者に共感を得てもらうというのが強くなっていくように思います。
Googleアプデが激しくてメンタルやられっぱなしですけど、検索して読みたい記事ありますか?
ロクな記事が上位に上がらないのが現状です。
そこをなんとか突破出来たらいいなぁとは思ってますけど、Googleとしても売り上げがいい(クリック率が高いという意味)大手メディアを優遇するのは仕方がないのでしょうけど、あまりに極端なのでなんとかなればいいなぁと感じています。
好きこそ物の上手なれ、じゃないですけど楽しく運営していきたいです。
ひとことじゃない長文でした。ひとことなら、最初の1行目です。

 

⑩1番古い記事

www.simplelifego.com

はてなで勘弁してください(笑)。


⑪お気に入りの記事

www.simplelifego.com

おっちょこちょいなワシらしい記事(笑)。
気に入ってます。

 

www.simplelifego.com

アイス好きなのでこれも!
やっぱりアイスガイを語っているワシw

 

バトンを回すよ~!

どこに行ってもお友達の少ないワシw
孤独大好き、ぼっちバンザイなので、誰にしようかと迷うこともあまりなく。

 

①コマさん (id:f-plus)

www.ashitani-plus.com

大阪に行きたくなる素敵ブログです。優しくてほんわかしてワシの癒し。 

 

 

②クッキング父ちゃん (id:kukking10chan)

www.kukking10chan.net

父ちゃんのブログを夜中に読むと超飯テロです。いつも美味しそうな食事のお裾分けをありがとうございます!

 

 

③薬ザリさん (id:yakuzari)

www.yakuzari.work

ブログ運営についてやアドセンスのことなどを逐一にまとめてくれるザリさん。どんなブログ歴が知りたい! 

 

 

④けび子さん (id:macboimtl)

www.auntie-k.com

カナダ在住の海外ブロガーなけびちゃん。かつて海外に住んでいたワシには外国の風を感じてれる貴重なブログです。料理も美味しそう♪

 

 

⑤greenさん (id:greenupf)

www.green-up1.com

投資のことやアドセンスやブログ運営について、いつも楽しいやり取りで読ませてくれるグリーンさん。 greenさん、いつもTwitter経由で記事読んでたけど、読者登録してなくてビックリ!さきほど登録しました。

 

⑥クマさん(id:kuma110) ←追加しました!

www.kuma110.com

更新されていないのでどうしようかなと迷ったんですけど、ログインされていることに気づいたのでぜひ! 台湾と日本(主に東京)の美味しいものを紹介してくれている食ブロガーさん。台湾のことも教えてくれます♪

 

Twitterで絡んでくれて、ブログをコンスタントに更新されている方を選ばせていただきました!


ていないさんはすでにカラーひよこさんがコールしたので除外です。


バトンが負担に感じるのであればスルーされても大丈夫です!
誰もいなかったら、他を探します(笑)。
1人くらいはいると信じてます!

 

バトン、楽しかったです!

 

▽めちゃめちゃ簡単にプリンが作れるよという記事もどうぞ▽ 

www.simplelifego.com