シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ブロガーバトン巡りの旅をしてみた!ブログは面白い♪

にゃん吉です。
先日ブロガーさんからバトンが回ってきました。

 


その時に更新した記事がコレです。

www.simplelifego.com


バトンが楽しくて、バトン巡りを数日していました。
そんなことより記事書けってことですけど(笑)、やはりブログを書くのが好きな人って、ブログを読むのも好きなんですよね。


とても楽しかった思い出を共有しておこうと思います。
自分の備忘録が正確ですね。


▽目次です▽

 

バトンの主を発見!ヒヤパさん

今回私にブログバトンを回してきたのは、ひよこさんid:color-hiyoko)です。

 

そのバトンの内容です。

f:id:nukonyan131:20200616054024j:plain

 


ひよこんから遡っていくと、今回のバトンの創始者を発見!
その方がヒヤパさん (id:hiyapa)です。


バトンの発端記事はこちらです。

hiyapa.hatenablog.com


しっかり読ませていただきました。
廃墟がお好きなんですね。
ついつい読んじゃいます。


廃墟と言えば、
『クレイジージャーニー』好きだったなぁ。
佐藤健寿さんの廃墟シリーズ、また見たいです。

www.simplelifego.com

 

2人目から4人目のバトン記事

ヒヤパさんが指名したのはただ一人でした。
2人目は、地図子さんid:chizuchizuko


地図子さんのバトン記事です。

chizuchizuko.hatenablog.com

 

廃墟⇒地図という見事なコンボ!
繋がりが明確でした。
記事も探索して、地図で示すというのも面白かった。
なんか行った気になる写真もよかったです。

 

◆3人目はKONMA08さん(id:konma08)。


個性爆発のKONMA08さんのバトン記事です。

www.konma08musuko.com


面白いですね~。
インパクトが凄まじい自画像入りのブログ。
こういうノリ大好きです。

 

◆4人目はわいだんさん (id:wp-dandy)。

なかなかシャープな切れ味のわいだんさんのバトン記事です。

wp-dandy.hatenablog.com


ブロガーさん同士の仲の良さが記事にも表れていて、すごく楽しかったです。
内輪受けにならない感じの上手さが羨ましい。

 

5人目~7人目のバトン記事

◆5人目はS(エス)です。さんid:odanoura)。

タイトルにバトンの文字はありませんが、バトン記事です。

www.desunenote.com


ブログが非常に見やすくていいですね。
私もこういう風にブログを整理したいなぁ。


S(エス)さんは3人にバトンを回してましたが、現在更新されたのは1人です。

 

◆6人目は日照ノ秋人さんid:hiderino-akihito)。

日照ノ秋人さんのバトン記事です。

hiderino-akihito.hatenablog.com


この方がいらしたからこそ、わたくしにもバトンが回ってきたんだと思っています。
なんかご縁を勝手に感じます(笑)。
日照ノ秋人さんはもう1人の方にもバトンを回してました。


文章も読みやすいですし、為になるというか「へぇ~」と感銘を受けました。

 

◆7人目はひよこさんid:color-hiyoko)。

いつも大変お世話になっているひよこんのバトン記事です。

www.color-hiyoko.com


ひよこんは4人にバトンを回し、現在記事アップしたのは私のみ。
1人の方は止めると宣言されてました。


個人的には仲良しのていないさんid:jikobukken)を待ちます。

 

私から派生したバトンメンバー

そして私です。私は6人を指名。

  1. コマさん (id:f-plus)
  2. クッキング父ちゃん (id:kukking10chan)
  3. 薬ザリさん (id:yakuzari)
  4. けび子さん (id:macboimtl)
  5. greenさん (id:greenupf)
  6. 食いしん坊くまさん (id:kuma110)

 

ここで現時点でバトンを繋げてくださったのが、けび子さんgreenさんの2人!

 

greenさんからの派生

greenさんのバトン記事です。

www.green-up1.com


greenさんは2人を指名しました。

  1. しょこらさん (id:syokora11)
  2. たよらこさん(id:tayorako

 

しょこらさんはTwitterでも絡ませていただいてますが、はてなブログをやめてWPに行くって言ってたので、もしかしたらバトンはないのかもと思っています。
どうでしょう?


◆たよらこさんのバトン記事はこちらです。

tayorako.hateblo.jp


たよらこさんはバトン記事を更新したばかりなので、派生は現時点ではわからず。
3人に回してくださいました!

 

けびこさんからの派生

けび子さんのバトン記事です。

www.auntie-k.com


けびちゃんは3人バトンを回しました。
2人はストップ状態です。
カナダで生活されている海外ブロガーさんですが、けびちゃんの派生は見事に海外繋がりです!


①バトンを繋げてくれたブロガーさんは、くいしんぼうよしこさん(id:kuishinbou445)です。

バトン記事です。

kuishinbou445.hatenablog.com

カナダに移住されているブロガーさん。

 

②よしこさんさんは回したのは1人。まめみそさん (id:mamemisodiary)です。

まめみそさんのバトン記事です。

mamemisodiary.hatenablog.com

アメリカに在住されています。
まめみそさんは2人に回しました。

 

③1人は更新されず、もう1人はバトンを回してくれました。
ななとなな夫さん (id:greatsusie)です。

www.7and7o.blue

 

ななとさんもアメリカ在住。
サンフランシスコなんていいなぁ。
昔ホームステイをしました。ゴールデンゲートブリッジが懐かしいです。

 

④ななとさんが回したのは1人。うまうまさん (id:umauma_gohan)です。

うまうまさんは受け取ったばかりですので、今後バトン記事を更新してくださるかもしれません。

 

ブログバトンが楽しい件

今回読者登録もさせていただき、すごく充実したはてなブログライフになりました!(笑)
はてなって、どうやったら交流になるのかがよくわからないのです。
3年もお世話になっているんですけど。


他の無料ブログですと割と他の方の記事が読みやすいんですけど、はてなはたぶんブックマークが肝なんでしょうね。
全く使いこなしていないので、機能してません(笑)。


だから今回のブログバトンはとても楽しかったです。
ブログの楽しさってこういう面もあるんですよね、ということを実感しました。


私関連の派生だけをチェックしているので、日照ノ秋人さんがバトンを回した方1人の方も広がりを見せています。


最終的にどのくらいのはてなブロガーが繋がっていくのでしょうか。
見守っていこうと思います♪ 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com