シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

楽天モバイルのGalaxy A7で感じたメリット&デメリット

にゃん吉です。


先日楽天モバイルのキャンペーン中ということで、Galaxy A7を手に入れました。

 

f:id:nukonyan131:20200628042859j:plain



アメブロではファーストインプレッションについて語っています。

楽天モバイルでGalaxy A7が届いた!キャンペーンでめちゃポイントつく! | 不器用で雑なにゃん吉


今回は1週間以上使ってみたので、現時点での良い点と悪い点を記しておこうと思います。

 

▽目次です▽

 

Galaxy A7のメリット&デメリット

Galaxy A7自体の機能については不満はありません。
ただiPhoneと勝手が違うので、いまだに慣れない部分がありますけど、画面が大きいので重宝しています。

Galaxy A7のメリット

  1. 画面が綺麗。もっと後継のいい機種もあるでしょうけど、キャンペーンとはいえ2000円で手に入れたにしては最高です。
  2. サクサク動くのでストレスなし!今のところ余計なアプリを入れてないので、サックサクです。
  3. 画面が大きいので映像を見るのに適している。
  4. カメラが綺麗に撮れる。人物にはなにか特殊な加工というか光を当てているのか、肌つやが綺麗に撮れるので女性には嬉しいかも。

 

キャンペーンでRakutenミニのように1円で実質無料の機種には負けますけど、ポンント還元が15,000ポイントがバックされます。
この時の本体価格は17,000円でしたので、実質2,000円でGalaxy A7が購入できたのでものすごくお得でした。


そのお得感があるので不満も感じないのかもしれません。

 

Galaxy A7のデメリット

f:id:nukonyan131:20200628043114j:plain

  1. びっくりするほど本体の表面がツルッツルなので、本体カバーが必須。
  2. 画面が大きいせいか、画質が良すぎるせいか目がすごく疲れます。光を下げて使用して目に優しくするように使用中。
  3. 動画で光を最大にしても明るくならない。元々がかなり明るく撮れるようになっているので仕方がないんだと思います。
  4. GalaxyとGoogleの2つがあり面倒。基本的にGoogleを使用してますけど、Galaxy本体に登録しないといけないのがなぜか面倒です。

 

 

 

表面のツルツルさは手から滑り落ちるほどなので、すぐにケースを購入しました。
あと画面の保護フィルムも買ってなかったので合わせて注文しました。
上記の2つとも購入済みです。それが上の写真!

 

 


あとまだ使いこなせていないだけなのでしょうけど、音の調節が難しい(笑)。
アプリの音だけ全消ししたいのに、上手くいかず。面倒なので電話もかかってこないスマホなので今は全消し状態にしています。
これは調べて使いこないしたいです。


今ところはこのくらいです。
とにかくiPhoneしか知らないので、勝手がわからないだけなんだと思う(笑)。

 

楽天モバイルのメリット&デメリット

私は今とのころ不満はないです。


ただデメリットというよりも注意点があります。

  1. 「楽天モバイルエリア」が現在のところ範囲が狭い。
  2. 自宅でネット環境があるのであれば、必ずWi-Fiで使用すること!
  3. 無料通話アプリ「Rakuten Link」は自分でダウンロード


ただ注意点としては、Rakutenモバイルが無料で使用出来る「楽天モバイルエリア」が現在のところ範囲が狭いことです。
これは該当がないエリアの方は通信料がかかってくるので、必ず自分のエリアや行動範囲のエリアが使用できるかどうかを確認する必要があります。


自宅では必ずWi-Fiで使用すること!
自宅のネット環境によりますが、光回線など無制限の家庭であれば容量を気にせず好きなだけ利用できます。


「Rakuten Link」という通話アプリを利用することで、無料通話ができるのですがこのアプリは自分でダウンロードする必要があります。
これをしないで普通に通話してしまうと料金が発生します。

 

 

1週間利用してみて

今のところ通話もしていますが、余分な料金は一切発生していません。
また「楽天モバイルエリア」が自宅含めて行動範囲なので、こちらも気にしなくてすんでいます。
パートナーエリアはまだ未使用です。


あと心配なのは、来年の1年後にちゃんと解約ができるのかどうかでしょう。
このまま利用するかもしれませんし、他に移りたくなるかもしれません。
そこだけが心配かな。


1年後にまた楽天が継続キャンペーンを行ってくれたら嬉しいんですけどね。


とりあえずお試しに利用したいという方は、今のキャンペーンのうちに申し込んでおくといいと思います。
その後もキャンペーンしそうですけど、ない可能性もあるので興味があるうちに手に入れたらいいんじゃないでしょうか。


私はメインはiPhoneで今後もiPhoneですけど、楽天はサブ機としては活用していきたいです。サブ機にしては非常に優秀です。

 

▽Amazonで購入して大満足の一品はコレ!▽ 

www.simplelifego.com