シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2020年の目標リスト 目指せブログ50万PV!

にゃん吉です。


2020年も1月過ぎ、本日から2月が始まりました。
すんごく今更ですけど、「2020年の目標」を掲げておこうと思います。

 

f:id:nukonyan131:20200201230011j:plain

 

 


元はTwitterで絡んでくださるていないさんの提案です。

www.teinai.work

 


私は基本的にものすごーーーーく自分に甘く、他人にはもっと甘くという甘々な人間なので、目標を可視化するって大事だなぁと感じたわけです。
でも、1月中には間に合わないという体たらくですが。。。

 

すでにそんなダメっぷりですけど、2020年を振り返った時に成長していればいいなぁということで、リスト化してみました。

 

▽目次です▽

 

 

目標① ブログのPVを50万PVに乗せる!

複数のブログを運営していますけど、ずっと運営しているブログが30~40万PVをずっとうろちょろしていますので、それをなんとか50万PVに乗せたいです。

 

ずっと頭打ち感があるので正直とてつもなく厳しいのですが、乗せれるように頑張りたいです。
そのためには、記事作成の時間を確保したいところ。
これが1番苦手。
1日1記事ではなく、2記事にすれば10万PVはあがるんですけどね。
それがとにかく難しいのが今の悩みです。

 

目標② ブログの10~15万PVを30万PVにする!

もう1つ頑張っているブログが10~15万PVを稼いでいるのですが、これも30万PVに乗せたいところ。
このブログは何度もアップデートで被弾していて、浮き沈みが激しいのが難点。
厳しいのはわかっているのですが、目標だけは高く!

 

目標③ シンプルを週5更新!

すっかり放置しているここシンプルちゃん。
書きたいネタはいくつかあるので、それをちょっとずつアップしていこうと思います。
週に5本、頑張るぞー!
こうやって数字にしないとやらないから(笑)

 

目標④ YouTube動画を週2本更新する

動画制作を始めて、めちゃくちゃ楽しいです♪
収益化を目指したいけど、気が遠くなりそうなので、まずは楽しんで制作したいです。
そもそも動画がないとどうにもなりませんし、割とやりたいことが直結しているので、それを上手に動画にしていきたいです。


週2本で、大体年間100本ですね。
これまた気が遠い(笑)。

 

目標⑤ 1日1ヵ所片付けをする

これはいつも読ませていただいているカラーひよこさんと一緒です

www.color-hiyoko.com

 


そもそもこのブログを開始したのも、部屋の片づけが目的でした。
毎日、あるいは週1でも部屋を片付けてそれをご報告しようと思っていたのですが、全っ然!!(笑)
もうビックリです。
すでに2年近く経つのに、汚くなる一方という。。。


動画も撮ったりして追い込まないとダメかも。


正直1日1ヵ所ってハードル高いですし、すでに本日もやっていないので、週7ヵ所でもいいかな。(たぶんこういう意識の低さがダメっぽい)

 

目標⑥アフィリエイトを頑張る

アフィリエイトをもう少し頑張りたいです。
かなりアドセンスとアマゾンに収入が偏っているので、アフィリエイトからもバランスよく収入を得たいです。


このシンプルちゃんも上手に活用したいですね。

 

 

 

目標⑦ ウォーキングをする

ジョギングでもウォーキングでもいいので、とにかく体を動かしたいと思ってます。
お家が大好きすぎるのもほどほどにってことで、少し運動をしないとダメだなぁ、と何年も思ってます。
5,000歩が歩こう!
あ、ポイントタウン(スマホ)の歩数計だと9,000歩で切りがいいので、9,000歩がいいかな。最低でも4,000歩を目標にしたいです。
毎日歩いてポイントをコツコツ♪(単純w)

 

目標⑧ ヨーグルト毎日食べ続ける

これを続けています

www.simplelifego.com

 

 

ヨーグルトダイエットを始めて、早1ヵ月以上経ちます。
今のところ効果が「?」ですけど、最低でも半年は続けたいと決めているので頑張りたい。

 

 


主にブログ関連ですけど、目標を立てました。
特に、何年も言っているお部屋の片づけをなんとか習慣化して、キレイに整理整頓をしたいです。
それが1番の目標かも。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com