シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

東京ゲームショウのチケットをギリギリに購入 買えないところがあって焦った件

 

にゃん吉です。

 

9月15日から開催されている「東京ゲームショウ 2022」。
コロナ禍があるため、今年は3年ぶりの一般公開となります。

 

初めて2日目の16日午後から一般公開が始まりました。

 

そんなわけで毎年必ず参加している東京ゲームショウに行くことは決定事項でした。
土日2日間行くときもあれば、どちらか1日ということもありましたけど、必ず行っておりました。

 

今年も行ってきます!

 

あ、上記の写真は2019年の時です。
あれから3年!


▽目次です▽

 

今年の入場券は事前購入のみ!当日券はなし

2日間行く時は、大抵翌日の日曜日の分は当日券で購入しておりました。
土曜日の分だけ事前購入です。
今年は当日券販売がないため、必ず事前購入になります。

 

一般入場のチケットに関しては、TGSの公式サイトには以下の通りの明記がありました。

 

  • 1日券、午後券ともに、各種プレイガイドでのオンライン事前販売のみです。
  • 一人あたり各券種4枚まで購入可能です。
  • チケットはすべて日付指定です。
  • 幕張メッセ会場での当日券販売所はありません。
  • 1日券、午後券ともに、各種プレイガイドで当日15時まで販売しています。

 

 

当日の15時までプレイガイドで販売するというのは、まさに今ならではですね。
3年前は確か1日前だったはず。

 

ということで、ギリギリの本日に明日のチケットを購入しにコンビニ行ってきました!

 

チケットを事前にファミマで購入しようとしたら…

近くのファミリーマートに行きました。
ファミマで買ったと記憶していたので、その記憶どおりに向かいました。

 

ファミポート(でしたっけ?)でチケットを検索するも、「ゲームショウ」が出て来ず。
名前検索でも、場所検索でも、日付検索でも、全くヒットせず。

 

あれ?もしかしてサイトを内容を読み間違えたのかな、と不安になるにゃん吉。
一旦ファミマから出ることにしました。
ファミマの前でスマホで検索。

 

TGSのサイトにはやはりまだ購入可であることを確認。

 

そして、「東京ゲームショウ2022 チケット」でさらに検索。
すると、トップに出たのがローソンのローチケでした。
コンビニで販売しているのは間違いないことを確認できたので、ファミマを探すと出てきません。

 

サジェストで「東京ゲームショウ2022 チケット セブン」があったので、それで再検索しました。
あった!
ありましたよ!

 

スマホではこういう案内になってました。

 



 

 

そんなわけでファミマは無理だとわかったため、そこからすぐ近くのセブンイレブンへGO!

 

ようやくセブンイレブンでチケットを購入

チケット購入のためにセブンチケットの登録をしなければなりませんでした。
セブンの前でひたすら情報入力。

 

ようやくチケット購入用の画面になり、店内に入りました。
レジで必要な番号を見せて支払いを済ませて完了!

 

無事にチケットをゲットできました!
行けなくなるかもしれないとめっちゃ焦りましたけど、チケットが買えてよかったです。

 

本当に焦っていたので、セブンを出た時にいつもと違うセブンだったため、「え?ここどこ?」と一瞬戸惑ったのは内緒(笑)。

 

いつもど違うセブンと理解してホッとしました。異次元の世界かと…(^_^;)

 

ファミマでの取り扱いはなくなったんですね。
それともギリギリだったからかな?

 

近くにローソンがあれば良かったんですけどね。
Pontaポイント貯めてるので。
そういえば、nanacoのポイントってどうなるんだろ?
あ、付かないやw←今調べた。

 

ではいってきます!


▽こちらの記事もどうぞ▽

「東京ゲームショウ2019」感想 激混みで試遊よりも飲み物を貰った印象 - シンプルライフできるかな?

 

東京ゲームショウ2018にただ行ってきたという思い出 - シンプルライフできるかな?