シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

一和高麗人参茶が統一教会の会社だった!病院に至るまで身近に潜んでいるという怖さ

 

にゃん吉です。


先日は統一教会の霊感商法の話をしましたが、それに付随して驚いたことがあるので記録しておきます。

 

前回の記事

www.simplelifego.com


それは旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が身近に潜んでいるよというお話です。
前回霊感商法の壺とか経典とか塩とかを調べていたら、個人的にビックリしたことに辿り着いたのです。

 


▽目次です▽

統一教会の「一和高麗人参茶」はCMもあった

前回検索をしていて驚いたのが、「一和高麗人参茶」が統一教会の企業の商品だということでした。
一和高麗人参茶は商品名ですので、企業名は一和です。
韓国の企業になります。

 

昭和の時代には、CMもうたっておりました。

 

youtu.be

 

女優の月丘夢路さんが起用されたCMです。
月丘さんはどうやら統一教会の信者ではなく、普通に起用されただけのようでした。

 

一和の高麗人参のレビューがサクラっぽい

高麗人参って有名な健康食品で、体に良いとされてますよね。
とてつもなく不味かった記憶がありますが、良薬は口に苦しみたいなものなのかなという当時の感想でした。
この高麗人参の製品ってとにかく高いんですよね。
お金持ちしか買わないんじゃないだろうかというくらい高いというイメージのまま今に至ります。

 

全部の高麗人参の健康食品ではないでしょうけど、一和製品は間違いなく高額のようです。



2019年のYahooファイナンスの質問の答えにも、このような回答がありました。

finance.yahoo.co.jp

 

「高麗人参を販売する会社は統一教会か」という質問に対しての答えです。

販売会社は様々ですが、
『一和』と言う高麗人参製造会社は統一教会関連です。
信者は皆、健康の為に飲むし勧めますし。
物は良いのですが、値段が高いですね。
信者が企画して健康講演会を開き、
多くの人を動員して高麗人参を売ってました。
一ビン(300g)80000円するものを数本買った人もいました。
先生に話をされて健康の為と納得して買うのですが、
連れて行く人、健康相談に乗る先生、会場のスタッフ
全て信者さん。
売り上げ目標も掲げて、信者さん心ひとつにして、
販売活動しています。
統一教会は『一和』は別だと言い張りますが、
同じムジナです。
以前、統一教会の青年組織も、
高麗人参売上目標を立てて、
献金につなげようと頑張っていました。

 

実はAmazonでも販売されてましたよ。
240gで11,080円でした。
80000円ではないですけど、決して安いものではありません。

 

「一和高麗人参濃縮液」のAmazonでのトップレビューでも、

「母が不治の病で、父が
訪問販売で売りに来た一和高麗人参茶エキスを買ってましたが、
寿命が一年と宣告されましたが、
10年以上延びました。」

と胡散臭いことが記されておりました。


レビューなので、そういう事実もあるのかもしれませんし、はたまた信者のサクラかもしれませんよね
両方考えられます

 

しかもどのレビューもなんだか胡散臭い。
実際体に良いとはわかっていても、統一教会というフィルターというか、色眼鏡が入ってしまうからでしょうけど。

 

先のファイナンスでの回答にあるとおり、高麗人参は体に良いとされているので、健康には良いのだと思います
あとは値段ですよね。

 

とはいえ、それが勧誘の入口になることもあるでしょう。

 

一和の高麗人参は信者獲得目的の可能性大

とにかく統一教会で恐怖を感じるのは勧誘です。
しかも相手はマインドコントロールのプロ中のプロ

 

「自分は絶対に大丈夫」と思っていても、人間には必ず隙がありますからそこを上手に突いてくるのが彼らのやり方です。

 

きっかけが高麗人参茶(一和高麗人参濃縮液)だとしても、Amazon直ではなくAmazonのマーケットに登録している業者と繋がるわけですから、信者に個人情報が渡ってしまいます。

 

高麗人参が勧誘の入口になる可能性があるのです。
それが怖い。

 

デイリー新潮のスクープ 東京大塚の病院がまさかの統一教会系

Yahooニュースでもタイミングよく記事になっていたので余計に驚きました。
そのニュースはこちら。

 

www.dailyshincho.jp

 

上記の記事によりますと、病院やモデルガンショップなどいろいろ身近にあるようです。

 

話題になっていた病院は、東京の大塚にある「一心病院」です。

 

一和とか一心とか「一」がお好みなんでしょうかね?

 

実際信者も勧誘だけしていればいいわけではないので、生活もあるでしょうから仕事は当然しているでしょうけど、やはりちょっとざわつく感じがします。
先入観はもちろん良くないですが、どうしてもその先の「勧誘」が怖いんですよね。
ちょっと身構えちゃう感じかな。


にゃん吉なんて意志が弱いからコロッと騙されちゃう(笑)。

 

wikiにもありましたし、裁判の判決文にもありましたけど、統一教会にとって日本は集金するための国らしいので、本当に注意が必要です。

 

(ア) 入教勧誘・教化の目的
 被告の究極の目的は,万物復帰の教義に基づいた巨額の資金集めにあ
る。教義上,日本は「エバ国家」として「アダム国家」(韓国)に絶対服従し,
人材と資金の供給をしなければならないとされているので,日本の統一協
会(被告)は,W8の指示により,人材を供給し,資金を送金する責任を負
わされており,それが被告の活動目的の中心となっている。被告は,資金
集めと人集めの活動に絶対的に服従して,指示どおり従事する信者を大量
に必要とするのである。

平成の4件の損害賠償請求事件の判決文「13ページ目の(3)の(ア)」より引用

 

 

とにかくお金をむしり取ろうという意志は感じるということです。
だから社会悪として存在していたんですよね。
それが名称を変更して政治家の懐にも入っていたとは。

 

また調べて続報を更新します。


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com