シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

アニメ「スクービー・ドゥー」(Scooby-Doo and Scrappy-Doo)を突然思い出す 元はThe Flintstonesから

 

にゃん吉です。


スクービー・ドゥーって知ってますか?

 

正確にはスクービー・ドゥーとスクラッピー・ドゥー(Scooby-Doo and Scrappy-Doo)なんですけど。

 

アメリカの古いアニメなんです。
急に思い出したんですよね(笑)。

 

その思い出を記録しておきます。


▽目次です▽

 

最初に思い出したのはThe Flintstones「原始家族フリントストーン」

にゃん吉はXでうろちょろした後、ブログ更新をしようとネタをいろいろ考えてたんですけど、急に「The Flintstones」の音楽が頭の中で流れてきました(笑)。

 

日本のタイトルでは「原始家族フリントストーン」です。
かなり古いアメリカのアニメなので、今の若い人たちは知らないかもしれません。


でもこのオープニングの音楽は聴いたことがあるかもしれません。


にゃん吉が小さい頃テレビで見たような見たことないような?
くらいの印象です。

 

覚えているのは海外で見ていたことかな。

 

大きな臆病な犬と小さな勇敢な犬のアニメ⇒「Scooby-Doo」?

「The Flintstones」が懐かしいなと思った後、ふと頭に過ったアニメがあります。
ただどうしてもタイトルが思い出せず。

 

特徴は大きなワンちゃんと小さなワンちゃんが出るアニメ。
大きなワンちゃんはとても臆病で、小さなワンちゃんはめっちゃ勇敢。

 

これだけで検索しまくったら出てきました!
それが「Scooby-Doo」です

 

 

 

コレコレ!
…と思ったんですけど、ネットで検索しても小さなワンちゃんが出て来ず。
あれ?気のせいだったのだろうか?

 

wiki見ても小さなワンちゃんが出て来ず。

 

「Scooby-Doo and Scrappy-Doo」と判明


さらに検索したら、ようやく出てきました。
それが「Scooby-Doo and Scrappy-Doo」です!

 

見つけたのはニコニコ動画


間違いない!
これですこれ!
wikiで調べたら、英語版でしたけどちゃんと出てきました。

 

大きいワンちゃんがスクービー・ドゥー(Scooby-Doo)
小さなワンちゃんがスクラッピー・ドゥー(Scrappy-Doo)

 

実はにゃん吉は海外に住んでいたことがあり、その時に見ていたアニメなのです。
だから日本語では声と言語に違和感あり(笑)。
タイトルがわかったのでYouTubeで検索かけたら出てきました。

 



わあコレだ!
めっちゃ懐かしい。
カートゥーンチャンネルで見てました。
なんかwikiみたら、スクラッピーくんは怖いもの知らずのドジっ子扱いになってた(笑)。
そんなんだっけ?

 

にゃん吉が覚えているのは、大きなスクービーが臆病のあまりすぐに小さなスクラッピーくんに抱き着いたり、盾にして身を縮めていたりしていた記憶しかない。
たまたまその回のお話が面白かったのかな?

 

今となっては謎ですけど、無事記憶にあるアニメがわかってよかったです。

 

このようにふと頭に過って、急に検索して辿り着くことあるよねというお話でした。
Scooby Doo!


▽こちらの記事もどうぞ▽

「はてな日記本」を貰うためにはじめて日記祭に行ってきた 交換日記ペーパーも貰ったよ - シンプルライフできるかな?


わさびの辛さはコーラ(炭酸)で消える!? 炭酸水で検証してみた! 『ナイトスクープ』では新説も! - シンプルライフできるかな?