シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

部屋の片付けを目標にブログ開設したら7年経過してた

 

にゃん吉です。

 

あくまでも個人的な話ですけど、たった今、仲良しブロガーのカラーひよこさん (id:color-hiyoko) とこへ投稿したのですが、ついでに更新されている方の記事を読みまくっておりました。

 

このブログです。


ひよこん(カラーひよこさん)は随時記事の書き手さんを募集されてますので、書くのがお好きな方はぜひご参加ください。
はてなブロガーは読み応えある方が多いのですごく刺激になりますし、新たな交流にも繋がりモチベーション維持にもなると思います。

 

さて本題ですけど、そのひよこんのブログを読んでいたら「片付け」について触れている記事がありました。
そこから驚きの事実が発覚したのです。
まあ、タイトル見ればわかりますけどね(笑)。

 

▽目次です▽

 

衝撃の事実を知った…

まずわしが読んだ記事はこれです。


 

にゃん吉はこちらの書き手・日照ノ秋人さん(id:hiderino-akihito) はすでに読者登録をしており、記事を読ませていただいているブロガーさんです。
そのきっかけとなったのは、コロナ禍にはてなブロガーで大流行していたブロガーバトンでした。

 


 

この繋がりを辿る旅をする記事を更新していって、その際に知ったブロガーさんです。
すごく懐かしい!
2020年のことでした。
もう4年前なんですよね。
それにも驚きです。

 

上記の日照ノ秋人さんの記事はシンプルな生き方のテーマなのですが、それを読んでにゃん吉は思い出したのです。

 

部屋の片づけが目標だったこのブログ

このシンプルブログって、そもそも片付けをしようと決意して開始したんですよね…(遠い目)。
ほんの時々、思い出したかのように片付けをしたことを報告しますけど、すごく綺麗になったということは全然なく…。

 

で、何が衝撃かと言えば、このブログって開始が2017年1月31日なんですよ!(驚)
1番最初の「はじめまして」というブログにありがちな初回投稿は、2017年2月4日投稿なのですが、このブログを開設したのは1月31日です。

 

 

もうビックリですよ。
今年って2024年ですからなんと7年前にこのブログを開始しているのです。

 

7年経っても全然部屋が片付いてないよ。
どういうこと?(笑)

 

それでも昨年はすごく思い切って、悪夢のようなお風呂掃除をしたり、汚かったキッチンの床を綺麗にしたり、いらないものをメルカリで売ったりとほんの少しずつですけど、にゃん吉なりに成長してきました(自画自賛)。

 

でも続かないんですよね…。
どうしても部屋の片付けよりもブログ更新を優先してしまうので、それに時間を取られてしまうという。

 

ただ単に面倒くさいだけなのですが。

 

でもせっかくリビングにもちょっと綺麗に片付いた感が出てきたのですが、今はまた酷い状態に戻ってます。
掃除も昨年12月まではコツコツやってたんですよね。
それがこのザマ。

 

2024年は1月からしんどい

にゃん吉にとって原因はわかっています。
それはお笑いという潤いがなくなっているからです。

 

大好きな松ちゃんが突然あんなことになり、急にテレビから消えて、大好きなダウンタウンも2人揃うこともなく…。
しかも変な報道のされ方をしたために、松ちゃんのことを呟くことも許されない状況でした。

 

にゃん吉は「寂しい」という思いだけは勇気を振り絞って呟きました。

 

これが思いのほか大打撃で、心に傷を負っている状態です。
結末はどうなるかわかりませんけど、現状は悲しみでいっぱい。
悲しいと何もかもがやりたくなくなるのですよ。
どうでもよくなるんです。

 

だから部屋の片付けなんて本当にどーでもいい!
片付けなくたって生きているわけで。

 

これが心が荒んでいる証拠なんです。
仲良しブロガーのていないさんも部屋が汚くなるのは心の乱れと言ってました。
心に平安が戻らない限り、我が家がぐちゃぐちゃのままってことかな(笑)。

 

さすがにこの間の確定申告の際、いろんな書類が出てこなくて余計に時間がかかったので、大事なものの整理だけはしておかないといけないと感じました。
それだけはやろうと思います。


▽こちらの記事もどうぞ▽

しんどすぎる日々でブロ友さんが寄り添ってくれた話 - シンプルライフできるかな?

 

お風呂の黒カビがキレイに取れた掃除方法 家にあるものでピカピカに - シンプルライフできるかな?