シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

しんどすぎる日々でブロ友さんが寄り添ってくれた話

 

にゃん吉です。


2024年も1月が終わろうとしていますけど、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

1月1日から大地震が起こり、翌日には飛行機事故が続くという暗いニュースから2024年が始まりましたよね。
それから1ヵ月が経過しようとしています。

 

にゃん吉は他にもしんどいことがありました。

 

珍しく日記です。

 

▽目次です▽

 

しんどすぎる2024年

冒頭の地震や事故も暗い影を落としましたし、今でもニュースを見れば心が痛みます。

 

地震に関して言えば、にゃん吉が出来ることは募金や被災地の商品などを買うことぐらいでしょう。
募金もわずかではありますけど、させていただきました。
商品購入やふるさと納税はまだしていません。

 

出来る範囲でコツコツ支援していければいいなと思っています。

 

個人的にも辛い日々を送っています。
ご存知の方も多いとは思いますが、ダウンタウンの松ちゃんのニュースはヘコみます。
休業になってしまいましたし、にゃん吉の楽しみが激減。

 

千鳥やかまいたちもめちゃくちゃ好きで番組を見まくっていますけど、ダウンタウンは別格。

 

なんでこんなことになってしまったんでしょうね。
溜息しか出ないです。

 

にゃん吉は文春が好きでサブスクもずっと入っていますけど、なんだかなぁという感じがしています。
文春の構造もわかってはいますし、スキャンダルネタで稼ぎだして本当に追いたい件を追うというのが文春スタイル。
だから木原事件にはわくわくしてましたよ。


そのくせ木原氏は何ともなってませんが(笑)。

 

政治とか国のことにもっとメスを入れて欲しいところ。

 

ブロ友さんが寄り添ってくれた

こんな調子なので、Xを見るのも辛いですし、ネットニュースも辛い。
そのためあまりインもせず。
目に入ると自分自身が傷つきますからね。
目にしないのが一番!

 

ダウンタウンってアンチが異常に多いのはわかっていたのでこういうことになったんだろうけど、天才的な芸人であることも確か。

 

そんなにゃん吉を心配してくれているのが、ブロ友のていさいさんです。
Xでのメッセージでいっぱい励ましてくれてます。

 

1週間くらい前にほとんど呟きもせず、メッセージもしてなかったらすごく心配してくれました。

 

ていないさんのフォロワーさんにも松ちゃんやダウンタウンファンが多いようで、みんなしょんぼりしているって言ってました。

 

にゃん吉さんもだし、フォロワーさんで松ちゃんいなくならないでってツイートしてる人ほかにもいるし、帰ってきてほしいよ。

 

うん、にゃん吉さん元気出してね。

にゃん吉さん以外でも松ちゃんファンのフォロワーさん多いし、みんな元気出してほしいよ。

年末からあれよあれよで、なんでこんなことに。

 

この言葉が嬉しかったです。

 

とはいえ、毎日がしょんぼりです。
全然元気が出ないです。

 

今日のガキは最高でした。
とりあえず、明日のクレイジージャーニーは出演しそうなので見ようと思います。
クレイジージャーニーは松ちゃん出なくなっても見ますけどね。


▽こちらの記事もどうぞ▽

クレイジージャーニー スタッフが選ぶ「クレイジーな過酷ロケ ベスト5」1位は当然この人! - シンプルライフできるかな?


『THE TIME』大木奈ハル子推奨の神コスパのモーニング紹介 めっちゃお得な厳選モーニング - シンプルライフできるかな?