シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンDX 風水師の李家幽竹先生 金運アップ法が明らかに!!

にゃん吉です。

 

今回の『ダウンタウンDX』は総集編もどきな回だったので、どうしようかなと思ったのですがやっぱり見てしまいました(笑)。
ダウンタウン好きですからね。

 


見て良かったです!


今回も、風水師の李家幽竹(りのうえゆうちく)先生がご登場だったのです!
これは金運のことをお話してくれそうということで期待が高まりました。


前回は8月9日の『ダウンタウンDX』で金運アップできる財布について話をしてくださってます。

gosimplelife.hatenablog.com


今回は先生自らのお財布も登場!
まとめておきます。

 

▽目次です▽

 

李家幽竹先生の開運・金運アップ事項

・調理器具や調味料はキッチンに出しっぱなしにしない。


・生ゴミのストレスは金運のストレス。稼いでもお金の心配をしてしまうのは生ゴミの害から生じる。ディスポーザーがない場合は、雑菌が出ないように除菌をして新聞にくるんでラップに包んで匂いが出ないようにしてベランダ(家の外)に保管。


・コレクションものは豊かさの象徴なので、水回りに置いておくといい。(先生はトイレにスノードーム)


・その年の開運モチーフを飾る。(水回りから先に置いていく)


・浮気を防ぐには水回りを淀ませない。暗くしない。陰にしない。寒くしない。水をいつも張っておかない。お風呂に水をいつも張っておくのは浮気を招く。


観葉植物や花を置いて枯れるようであれば、置き続けるしかない。植物が悪い気を受けてくれているので、置かないと自分が受ける。


・富士山が見えるところに住むのがいいが、無理な場合は、富士山の写真でも効果がある。


・季節のものを飾る。


・丸い物の中に丸いものを入れておくと豊かさに繋がる。(先生は白いボールの入れ物に、金色の玉の飾りを入れていた)


お家に置いてはダメなものとして、剥製系のもの。


・パワーストーンを床に直置き。玄関の対面の壁の真ん中に置くと家の中に気を回してくれる。

 

金運アップの財布

・黒は今お金に満足している意味がある。今のお金を守るにはいい。


・もっとお金が欲しい場合は、ブラウン、ベージュ、男性であればブロンズがいい。


・スタッズ(金属の鋲)はいい。お金を留める力がある。


・前回でも指摘しているが、お財布の中は綺麗にしておくことが大事!

 

 

李家幽竹先生流の財布で守っていること!

財運ボックスと呼んでいる木箱に保管。箱の蓋に小さな水晶が1つついている。金の箱を開けると金色の布張りだった。


・入れるお金は偶数がいい。「2、4、6、8、12…」などの偶数がいいが、「10」はNG!


・お札の向きについて。先生は12万円入れている財布で、10万円だけ逆さにして、2万円は上向きにしている。上向きは稼働するお金という意味。貯めておく分は下向きにするといい。入ってくるお金と出て行くお金のバランスが大事。稼働する分がないと上手く使えない財布になる。

 

財布を変えるタイミング

・2019年の財布はL字型がいい。

 

・財布を変えるタイミングは、買うのはいつでもいい。
使い始めるのは「雨の日」「夜」にする。晴れの日はダメ。お金は「水」で増えるため、水があるときに使い始めること。「夜」は水の時間帯。「雪の日」でも可。


先生は淡いピンク色の長財布と小銭入れを使用されてました。

 

お財布を大切に保管にはこういうものもあります。

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

 

f:id:nukonyan131:20180929050024j:plain

 

家や財布の中を綺麗にしておくことも大事!

お財布を使用するタイミングが「雨の日」がいいなんて、全然知りませんでした。
今度からはそうしたいですね。


綺麗にしておくことが、開運、金運に繋がるということだけはあらためて感じました。
もう一度過去の財布の金運アップとNGを復習しておこうと思います。
お金を稼いでも出て行ってしまうバランスの悪さは、気を付けたいです。


コレクションが開運っていうのは地味に嬉しかったなぁ。
先生がスノードーム好きというのも意外でしたけど、急にスノードームファンが増えるのでは?(^_^;)
それくらいの影響ありそうですよね。

 

▽2019年3月28日の『ダウンタウンDX』の李家幽竹先生▽

www.simplelifego.com

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

gosimplelife.hatenablog.com