シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンDX【風水】李家幽竹先生が芸能人の家をチェック!取り入れられる風水で開運!

にゃん吉です。


3月28日の『ダウンタウンDX』は、風水師の李家幽竹先生による芸能人のお家チェックでした!

 


辛口でビシバシ言い切る李家幽竹(りのうえゆうちく)先生ですけど、今回もバンバン言いまくってました!
先生ははっきり言いますが、改善策もちゃんと教えてくださるのでそこに注目!

 

前回は11月でした。

www.simplelifego.com

 


今回も1番悪そうなところからすぐに改善したいです。。。


そして、今回はクロちゃんも登場!さすがのクズっぷり全開で、きちんとモンスターとしての役目を果たしてました(笑)。
やっても無駄ですけど、一応先生に風水チェックしてもらってました。あの『水曜日のダウンタウン』でお馴染みの汚部屋を、です。『水曜日のダウンタウン』ファンは見慣れてますけどね。。。一応、本邦初公開のアイドル部屋も見せてくれてました。

 


▽目次です▽

 

芸能人の風水開運ランキング!

今回のゲストの方々の開運ランキングです!

▽ 

1位  別所哲也:一戸建て
2位  武尊:3LDK(100㎡)
3位  花田虎上:一戸建て・3LDK(247㎡)
4位  太田博久(ジャングルポケット):2LDK(80㎡)
5位  えなこ(コスプレイヤー):1LDK(56㎡)
6位  夏樹陽子:2LDK
7位  斉藤慎二(ジャングルポケット):1LDK(40㎡)
8位  渡辺美優紀:2LDK
9位  おたけ(ジャングルポケット):1LDK(40㎡)
10位 深澤辰哉(Snow Man):実家の部屋
11位 岩本照(Snow Man):実家のマイルーム
12位 筧利夫:2LDK(150㎡)
13位 吉田明世:3LDK
14位 高須克弥:一戸建て(578㎡)
15位 朝日奈央:ワンルーム(18㎡)事務所の寮
16位 福田充徳(チュートリアル):2LDK(98㎡)
17位 ジャッキーちゃん:1K(30㎡)
18位 ゆきぽよ:実家・4LDK(93㎡)
19位 安藤なつ(メイプル超合金):1K(45㎡)
20位 コルファージュリア:一戸建て・3LDKSS 執事付き
21位 品川祐:一戸建て・
ランク外 クロちゃん:2LDK(42㎡)

 


クロちゃん…(笑)。
先生から「基本的に私は人間の家しか鑑定できないんですね。」とピシャリ!クロちゃんは「ヒューマン!」と叫んでました。
あと、クロちゃんの家の冷凍庫に8年間保存している、元CheekyParadeの鈴木真梨耶さんからいただいたみかんがあったのですが、茶色に変色していて腐っているようでした。8年間ですもんね。。。
松ちゃんが先生に「みかんはどうしましょう?」と質問すると、先生は「みかんは食べちゃったら?」と苦笑いしてました。

 


気になったところでは、1位の別所さんはさすがにこだわっていて素敵でしたし、先生もとても褒めてました。
2位の武尊さんは、試合は運も大事なので、掃除はまめにしているとのこと。試合前は絶対掃除すると言ってました。やっぱり綺麗にしているということが大事ですね!

 


あと、20位のコルファージュリアさんの家が家というよりも、ホテル並みの豪華さでした。お父さんはペニンシュラホテルの取締役とのこと。全然知りませんでした。お父さんは他にも、タイピン(カーペット会社)の会長、不動産を複数所有をしている超セレブのようです。
コルファージュリアさんが20位なのは、この家自体は風水をしているが古代の風水で、現代の風水とは異なるため、と言ってました。

 

風水的に運気を下げるNG

・黒が多すぎると陰の気に溢れ、お墓に住んでいるようなもの。また、黒は人が寄り付かない色で、孤独になりやすい。


・現代は赤やゴールドなどの光のカラーを取り込みすぎる必要はない。陽の気が強すぎてしまう。


・ヒョウ柄などのファーを多いと、動物の気があり、これも陽の気に溢れる。過剰に置く必要はない。


キッチンは金運をつかさどる場所なので赤はNG。鍋は白とかステンレスは大丈夫。


・色や柄がごちゃごちゃすると、体力が削ぎ落されて消耗してしまう。いい気も悪い気も全て吸収してしまうので、体に負担がかかる。


・枕の数は一緒に寝ている人数。多すぎると良い気が持っていかれる。


・室内干しはNG。布は縁を司る。部屋干しすると悪い匂いがつく⇒悪い縁(騙されたり、変な人がよってくる)に恵まれやすくなる。良い縁に恵まれなくなる。


・子どものスペースが大きすぎると、子どもが気を背負いすぎる。子どもの成長にはマイナス。


・包丁は金運を表すので、たくさんある包丁を全部使用していたら問題ない。使用しなければ、金運が下がる。


ドライフラワーは風水的にはNG。お花の死体の意味になる。


窓は縁を司る場所なので、雑に扱ってはいけない。


・詰まった間取りの玄関だと、家の中に気が循環しなくなる。


寝室にペット用トイレを置くのはNG。トイレで寝ていると同じになってしまう。自分自身がトイレの運になってしまう。


トイレに結婚式の写真はNG。愛の気が流れていってしまう。


・トイレはあらゆるものを流してしまうので、本を置くのはNG。


・鏡を斜めに置くのはNG。違う空間を映してしまうということでアンバランスになってしまう。


シーサーを置く場所は、地べたに直接ではなく、高いところに置く。


・楽器は動の気。体に支障をきたすこともあるため、隠すか移動するかで改善する。

 

 

風水的に開運アップ◎

・運気改善のためには、家具を明るい色にする。

 

花や観葉植物などの生気のあるものを置く。

 

・運気が悪いものを置いている場合、布をかぶせて隠すと良い。


・ログハウスは木材から良い気を取り込めるので◎。

 

・玄関の間取りは四角がベスト。玄関に鏡を置くことで家中に気を巡らせる。玄関に植物があるといい気が回る。


・お守りを大事にするのは〇。しかし封を開けないといけない。置きっぱなしにせず、引き出しに入れるか布で隠すこと。


格上の人から頂いたものを大事にすることで、良い気を自分に取り込める。


家が清潔であり、保つことが第一!


・ペットは部屋の気を回してくれるので〇。


・オフホワイトや金などのゴージャスな色は、自分自身にもゴージャスな気を纏わせる。


・寝室は寝る場所と衣装をパーテーションで分けると運気アップ!


・マットやラグにこだわると地盤がUP。


部屋の角には観葉植物がいい。角は気の流れを切ってしまうので、緑で補う。


・円形のソファは家庭円満に良し。


富士山の見える家は運気UP。(前回、先生は富士山の絵や写真でもいいと言ってました。)

 

f:id:nukonyan131:20190214181148j:plain


玄関の鑑は良い気を増幅させる。八角形の鑑だとなおよし。


・香りにこだわることで恋愛運UP。


全部屋を上手に活用すると、家中の気が循環し運気UP。


・地下を活用すると家の運気を活性化する1つのポイント。ただし活用しないとダメ。


・壁がコンクリートなどの無機質な場合、波の絵などでその空間に動きを与えるとさらなる運気がUP。


壁に言葉を刻むのはいい。自分の空間に、自分が教訓としていることやいいと思う言葉を刻むのはとても良いこと。言霊となって家中の空間に良い気を生み出す。

 

 

◆1番最後の項目は、別所哲也さんが実践されていたもので、先生が「私も真似します」と言ってましたので、とても良さげでした! 

 

 

品川祐さんは財布に続き最下位の2冠達成!


なんと品川祐さんは、財布に続き最下位の2冠達成!
昨年8月の『ダウンタウンDX』で放送した財布の開運ランキングでも最下位だったのです。
番組や芸人としてはオイシイ結果ですけど、仕事に支障があると困りますから、運気UPの改善をしないとダメですね。先生からしっかりと改善策を聞いてました。

 


前回の財布の時も話しましたけど、とにかく家を綺麗にすること!
もうそれが1番大事なんだ、とクロちゃん見て、つくづく思いました(笑)。クロちゃんはね、ああいう芸風ですし、クズさがウリですから汚部屋も大事なポイントでしょう。
でも私はきちんとしないといけないなぁ、と大反省。

 


昨年も全く同じこと言っていて、少しでも綺麗になるどころか汚くなる一方。。。
ゆきぽよさんが物が捨てられないと言ってましたけど、僕もそう。

 

 

www.simplelifego.com


この辺りから全然変わってないです。
そもそも家の片付けをしたいと思って始めたブログなのに、ちっとも片付かないのはイカンですな!
本気で片付けで、開運したいです!!

 

李家幽竹先生がゆきぽよさんに「物を捨てられる自分になろう!」と言ってましたけど、まさにそのとーり!


要断捨離!!


これで心を入れ替えたいところです。自信ないけど。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com