シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

前澤友作の偽物のTwitterアカウントがフォロワー万超え! facebookにもニセモノが…

にゃん吉です。

Twitterフォロワー数日本一の前澤友作さんですけど、Twitterを見ていたらニセモノ発見(笑)。

 

f:id:nukonyan131:20191008063338j:plain


前澤さんですとこういう愉快犯的なものは日常茶飯事なんでしょうけど、今回すごいのを見かけてお口あんぐり状態でした。
もはやイタズラでは済まないレベルなのでは、と感じたので記事に残しておきます。


▽目次です▽

 

 

そもそも前澤さんをフォローしていないんだけど…

Twitterでは「猫村にゃん吉」のアカウント以外にも複垢がありますが、どちらも前澤さんをフォローしていません。
フォローしてRTをすれば、万が一ですけど、お金が貰えるというのは魅力的ではあります。
ぶっちゃけ、私だって欲しいです(笑)。

 

でも、私のTwitterのRTでフォロワーさんのタイムラインをごちゃごちゃにしたら申し訳ないな、というのがあってフォローをしていません。
ただでさえ、面白いツイートが流れてしまうのが気に入らないタイプなので、興味のないアカウントはフォローしない主義なのです。
前澤さんをフォローしないのはそんな単純な理由です。

 

私の仕事や私生活が丸見えの(笑)、まるでfacebookのような繋がりのあるアカウントがあるんですけど、そこでは芸能人や有名人をフォローしてますが、前澤さんはフォローしてません。

 

そんな私ですけど、たまたま前澤さんのニセモノを発見してしまいました。

 

トレンドにあがっていたハッシュタグで気づいた

今回前澤さんの偽物に気が付いたのは、トレンドのハッシュタグでした。

 

「#青汁砲で誹謗中傷撲滅」です。

 

なんだろうと思ってクリックしたら、話題のツイートの1番上が前澤さんのニセモノだったのです(笑)。
そのツイートはコレです。

 

f:id:nukonyan131:20200908075608j:plain

 


いつもであればツイートをそのままリンクするんですけど、今回はニセモノなので画像のスクショです。
アカウント名も一応伏せますけど、HNは「前澤友作」となっています。

 

前澤さんのニセモノはTwitterだけではなくfacebookにも出没!

本物の前澤友作さんはニセモノの注意喚起をしていました。

 

facebookにニセモノが出ていて、前澤さんが注意をしています。
前澤さん、facebookしていたらフォロワー数どのくらいいくんでしょうね?

 

 

 

Twitterでの本物の見分け方を提示しています。
本物マークの印は大事ですよね。
1000万超えのフォロワー数を誇っているのに、Twitter認証マークがないわけがありません。

 

そして大事なのが、前澤さんは複垢を持ってはおらず、このアカンウントだけだとおっしゃっています。
つまりこれ以外のアカウントは全てニセモノということ!

 

 

前澤さんのニセモノアカウントのフォロワー数が3万!

ニセモノのくせに、上記の不届きもののニセ前澤さんは、なんとフォロワー数が3万人です!(2020年9月8日現在)

これです。

f:id:nukonyan131:20200908075931p:plain


もうびっくり!
ふざけてわかってて登録している人も多いのでしょうけど、このニセモノもお金配りもどきをやっています。
これはもちろん配っていないでしょう。
よくある釣り行為です。

 

上記の写真のように、現金ではなくアップルやアマゾン、Googleなどのプリペイドカードですね。
どこかから拾ってきた画像を貼り付けているだけです。
こんな画像はネットを探せばいくらでも出てきます。

 

登録している方も万が一当たったら儲けものくらいで参加しているのでしょうけど、それでも3万人はエグイ!

 

あ、全員当たると嘘ついてるので引っかかってしまったのかな。

 

ニセモノってすぐバレるのになぜニセモノになるのか?

そもそも、なぜニセモノで人を集めるのでしょうか。


これだけの有名人であれば、引っかかる人も大勢いるのでしょうけど、ニセモノで集めたフォロワーは前澤さんのニセモノとわかっていたとしても、金券を貰えると思って参加しているだけでしょう。
中身は前澤さんではなく、無名の一般人です。

 

それがわかったらフォロワーは一気に減るでしょうし、それよりもアカウントが凍結されることも考えられます。
せっかく万というフォロワーを集めても、凍結したら何もならないですよね。


ただの嫌がらせなのか。
面白がっているだけか。
それとも構ってもらうのが嬉しいのか。
有名人気分を味わいたいだけなのか。

 

私にはさっぱり理解できません。

 

こんなアカウントでは売却も出来ないでしょうし。

 

ニセモノ前澤さんのツイートは、9千以上のRTがされてましたし、いいねも3500くらいついてました。
これはひどいですよね。
フォロワーさんの中には「まだ貰えてません」と呟いる方もおり、本気な人もいるのかな?

 

あまりこういうのに関わらない方がいいと思います。


本物の前澤さんも大変だなぁ。
これで悪意のあることでも呟かれたら、たまったものじゃありませんから。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com