シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

アメトークの通販商品で気になったのはコレ!麒麟川島とサバンナ高橋のグッズ!

にゃん吉です。


昨日9月24日のアメトークを見ました。
「ネットで買っちゃう芸人」です。

 f:id:nukonyan131:20200925053813j:plain

 

そこで個人的に気になる商品がありました。
すでに心が揺れ動く(笑)。


バカリズムさんが共感得ましたね。
80年代、90年代のゲーム系は熱い!
任天堂グッズに囲まれて暮らしたいです。でも高い(笑)。


▽目次です▽

 

 

サバンナ高橋さんの商品で気になったのはコレ!

 

私は高橋さんのYouTubeをよく視聴するんですけど、そこでよく飯ごうでご飯を炊いているんですね。
その飯ごうが欲しいなぁと思ったのですが、アマゾンで見るといろいろ評価が分かれていて、どれを購入したらいいのかが不明。
自宅のコンロで使えるものかもわからず。

 

ハンゴー

今回は、高橋さんの使用されている飯ごうが判明しました!

 

 

 

コレですコレ!
今までアマゾンで検索すると塗装が剥げるとかいろいろ出てきて躊躇してました。
これはポチりたい!

 

 

ステンレスダッチオーブン

これもいいなと思いました。

 

 

高橋さんは10インチをお持ちでしたけど、アマゾンのコメントを見ると8インチでも4人分は十分とあったので、こちらで十分かと思います。
人数が多い方は10インチがいいでしょう。
ちょっとお高いですけど、具材を入れて火にかけるだけで美味しいものができるって魅力的。
当然アウトドア用ですけど、自宅のコンロでも可とのこと。

 

 

ソニックケアー ダイアモンドクリーンスマート

この電動歯ブラシもいいなと思いました。

 

 


ちなみにこれは麒麟の川島さんも使用しているとのこと。
おそらくお2人が使用しているのは1番高いモデルだと思いますけど、これで十分かな。
専用のグラスが充電器になっていて、グラスとしても使用できるとか。

 

 

レンジでゆでたまご

今回欲しいものの3本の指に入るのがコレ(笑)。

 

 


高橋さんは1個のをお持ちでしたけど、ゆで卵は2個食べたくなるため2個用のようがいいとおっしゃってました。
作るのに10分かかるというあまりメリットを感じなかったんですけど、レンジで放置して出来上がるというのが非常に魅力的!
しかも丈夫なようなので、1個あってもいいなぁという感じです。
お値段も高くないですし(笑)。
百均でも似たようなのがあるでしょうけど、結果あまりよくなかったりするので、少し高くてもこれが欲しいです。
すぐ欲しい!(笑)

 

麒麟・川島さんの商品で気になったのはコレ!

次は川島さんで気になったのがコレです。

ジェットウォッシャードルツ

Panasonicのジェットウォッシャードルツです。

 

 


川島さんはこれの1つ前のモデルを使用されてます。


実は私はコレとても欲しくて。
私が欲しいのはこちらです。

 

 


このコードレスで持ち運びができるのが欲しいのです。
口の中が相当気持ちよくなると、仲良しのブロガーさんもおっしゃっていたのでめちゃくちゃ欲しい!
歯磨きの後に、ジェットウォッシャードルツをするとお口の中がさらに洗浄されるとか。
使用してよかったら親にも勧めたいところ。

 

インスタントラーメン「これだ」

今売り切れ中なのでアマゾンのリンクが貼れませんが、福岡のめちゃくちゃ美味しいインスタントラーメンらしいです。
「マルタイ ラーメン「これだ」」というのが商品名です。


また復活したらリンクを貼っておきます。

 

 

板倉さんの商品で気になったのはコレ!

板倉さんはなぜか実生活でもサバイバル生活を想定しているらしいです(笑)。
気になったのはコレ。

ポータブル電源1000

さすがに電源なので高いです。

 

 


板倉さんは電源とソーラーパネルの組み合わせで利用されてました。
この電源は満タンにしておけば4日間持つらしいです。
実際電子レンジやドライヤーも使えてました。
実用性はバッチリですけど、値段と置く場所を考えちゃうかな。
あると非常に便利でしょうし、いざという時に役立ちますから。

 

アウトドアワゴン

板倉さんが最後に紹介されたアウトドアワゴン。

 

 

 



これって先月だったかその前あたりのWBSの災害グッズの特集で出てました。
板倉さんが購入されたのはコールマンジャパン(上)のですが、WBSで紹介されていたのは、下のホールアースのものでした。
1つあれば便利だと思います。
台車よりも楽でしょう。

 

バカリズムさんの商品で気になったのはコレ!

バカリズムさんはヤフオクで80年代のものを落札しまくっているそうで、めちゃくちゃ羨ましいです(笑)。


その中でコレをご紹介!

バランスチェアマルチ

実はこれ、私は会社で使っていました。

 

 

私専用ではないのですが、いくつか用意されていて(3つだったかな?)、腰痛の人が使えるというものでした。
ギックリ腰になってしまったとき、腰痛持ちで普段使用している方から1週間だけ借りたら、これがめちゃくちゃよかったのです!
本当に腰に負担がかかりませんし、姿勢も良くなります。


ただバカリさんもおっしゃってましたけど、長時間座りっぱなしですと膝が痛くなります。
私は12時間くらい利用してましたけど、膝は大丈夫でしたけど1週間だけだったので、長く使うと膝が痛くなるのかもしれません。
ストレッチしたり、座りっぱなしをしなければ有効だと思います。

 

にゃん吉が欲しいもの

私が欲しいと思ったのは、この3つです。

  1. ハンゴー
  2. レンジでゆでたまご
  3. Panasonic ジェットウォッシャードルツ


1番欲しいのは、実はレンチンゆで卵(笑)。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

www.simplelifego.com