シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

Twitterで流行っているChirptyをやってみたら全然知らない人が表示された件

にゃん吉です。


ちょっと前にTwitterで流行っていたChirpty。
いまだにちょこちょこ目にするので、私もやってみることにしました。

 
Twitter上でお友達いないんだけど大丈夫かな?
そんな心配をしつつトライ!
リアルでもお友達いないけどな!(笑) 


▽目次です▽

 

Chirpty(チャープティ)って何?

そもそもですけど「Chirpty(チャープティ)って何?」という方もいらっしゃいますよね。
Twitterをやっていらっしゃる方は、フォロワーさんからアイコンが円形状に並んだ画像を目にしたことありませんか?

 

こういうのです。

 

最近フォローさせていただいためちゃくちゃ面白い痛快ブロガーのドクダミ淑子さん(id:dokudamiyoshiko) です。
これを見て、私もやってみようかなと思った次第。


Chirpty(チャープティ)は、Twitter上でやり取りするユーザーを表示させるというものです。
真ん中に近いほど、よくやり取りをするユーザーになります。

 

ということでやってみました。

 

Chirptyのやり方

簡単です。

 

  1. https://chirpty.com/」へアクセス。
  2. Twitterの@以下のユーザー名を入力。
  3. 15分待てば「生成ボタン」が押せるようになる。
  4. ボタンを押したら、画像が表示されるのでそれをセーブする。

 

15分待てば無料なので、何かしながら15分以上を過ごしましょう。
わざわざ有料でされる方はいないと思いますけど、有料でも1$(現在約105円)しないので、寄付という感じで支払う人がいるかもしれません。
私は当然無料です(笑)。

 

出来上がったChirpty

私の出来上がったChirptyはこれです。

 

そして、Chirptyの画面上には上記のアイコンのユーザー名が表示されます。
こんな感じ。

f:id:nukonyan131:20201020070002p:plain

 

上記は画像ですけど、実際にはユーザー名はリンクになっているので、そこをクリックすれば誰だか判明します。 

 

全体の感想

私はTwitterで絡むのは極々数人です。
最内の8名はほぼ毎日絡んでまして、2番目の円の方々も毎日ツイートを読ませていただいてますし、絡みもします。

 

ゲーム系アカウントではないのですが、ゲーム系をよく読んでいるため外側と2列目に表示があります。
任天堂は株主なので当然チェックしてますし、ゼルダ、スマブラも見ています。
スマブラの作者の桜井政博さんもいつもチェックしているので表示されてます。

 

Yahooニュースもそんな感じなのでしょう。
他のニュースサイトも見ているんですけど、Yahooが1番なのかな?
無意識でした。

 

全然絡みのないユーザーが8人も表示された件

最も外側の26名ですけど、全然存じ上げない方が7名とこの間たまたま「いいね」をさせていただいた方が1名おります。
これです。

 

f:id:nukonyan131:20201020070019p:plain

 

青枠は上記で説明したゲーム系です。

 

左下の緑枠の方がこの間「いいね」をした方でした。
そのため表示されたのも納得です。

 

赤枠の方々は全く存じ上げません。
ただ1名、赤い公園の公式アカウントがあります。
これは昨日訃報を目にしたためだと思われます。
公式アカウントは見ていなかったのですが、ニュースをRTしました。

 

他の6名の方はどこで繋がったんでしょうね?(笑)
めちゃくちゃ不思議です。

 

そもそもTwitterで仲良くしてくださっている方が数人なので、この結果は正解!
友達いないからニュースサイトが表示されるんだろうなぁ(笑)。
あらためてみると新鮮で面白かったです。 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com