シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

【実食】くら寿司でジョブチューン合格セットを食べてきた!めっちゃ美味しかった

 

にゃん吉です。

 

先日1月6日の放送された『ジョブチューン』で、くら寿司が挑んでました。

 

オンタイム視聴ではなく録画を観ました。
そうしたらめちゃくちゃ美味しそうで美味しそうで。

 

実はにゃん吉、お正月の3が日か4日あたりには毎年くら寿司に食べに行くのですが、ちょっといろいろあって今年は行けずじまいだったのです。

 

今日は毎年恒例の穴八幡神社へお札を貰いに行ったついでに、くら寿司がどうしても食べたくなっちゃったのでGO!

 

▽目次です▽

 

ジョブチューンで合格したお寿司

まずはくら寿司のXでもポストされてましたが、HPでもジョブチューンに挑んだ10品が見れます。
それがこれです。

 

引用元:くら寿司HP

 

このチラシを見ると1月11日までなんですよね。
おそらく全部揃って食べれるという意味だと思いますが。

 

放送見たらすごく食べたくなりましたし、このチラシを見たらますます食べたくなりましたし、さらに期間がめっちゃ短いことに気がついたので本日行ってきたのです!

 

ジョブチューンのくら寿司の結果

まずは放送されたくら寿司の結果です。

 

★従業員イチ押しメニューTOP10★

1位  国産天然本まぐろ中とろ満場一致合格
2位  国産無添加うに満場一致合格
3位  ふり塩熟成まぐろ⇒合格
4位  閖上 赤貝⇒不合格
5位  炙り穴子にぎり⇒合格
6位  天然だしうどん⇒満場一致合格
7位  三島半島 炙り釣り金目鯛⇒合格
8位  サラダ⇒合格
9位  ゴールデンクランチロール⇒合格
10位 あぶり焼きはらす⇒不合格
(前哨戦)
11位 ゆず塩かつおたたき⇒合格


この中で今回食べなかったのは「天然だしうどん」です。
量がわからなかったのとお腹いっぱいで止めておきました。


「閖上 赤貝」は地域対象外でなかったです。
「三島半島 炙り釣り金目鯛」もなかったです。


「あぶり焼きはらす」は不合格だったので今回はパスしてます。

 

ジョブチューンセットのチラシが貼ってあった

一人で行ったので案内されたのはカウンター席でした。

 


くら寿司のカウンター席って初めての体験でしたけど、居心地は悪くなかったです。
ゆったり感はソファー席には負けますけど、十分快適でしたよ。

 

ジョブチューンのチラシが貼ってありました。

 

全ての席に貼ってます。

 

 

さらに画面上でもジョブチューンセットが表示されるので選びやすかったです。

 

 



早速注文しまくって来たのがこの5皿。

 

ジョブチューンくら寿司セット7貫を食べる


では1つずつご紹介。

 


①国産無添加うに

満場一致の評価だったうに。
くら寿司にしては高額な400円といううにですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
甘くて幸せでした!

 


②国産天然本まぐろ中とろ

 

こちらはジャッジする際に「筋」が気になるという意見もありましたが、値段やどの店舗でもおいしく提供できるという点が評価されての満場一致でした。
そのとおり美味しかったです。
筋は気になりませんでしたけど、所詮はにゃん吉の舌なのでわからないだけでしょう。
280円で中とろが楽しめるので納得です。

 


③ふり塩熟成まぐろ

115円で2貫という点だけですでにオイシイです(笑)。
文句なし!

 


④炙り穴子にぎり

 

1貫で180円なので少し高めではありますが、ボリュームがありましたし、味付けもバッチリで美味しかったです。
もう1貫食べたかった(笑)。

 


⑤ゴールデンクランチロール

 

これは何気に1番食べたかったお寿司です。
めちゃくちゃ美味しかったです。
カルフォルニアロールのようなのが好きなので定番で食べたいくらいです。

 


⑥ゆず塩かつおたたき

これも美味しかったです。
しょうが付きとしょうが付かないのとが選べたので、にゃん吉はしょうが付きにしました。

 


⑦サラダ

元々大好きなのでいつも食べてます。
本当に美味しいですよね。

 

天然だしうどんにしようか迷って、せっかくなのでお寿司を2皿追加で食べました。


⑧熟成漬けまぐろ

いつも食べているのです。
これは先日放送された『格付けチェック』の問題に出されたお寿司です。
せっかくなので食べてみました。
文句なしに美味しい!

 

⑨旨だれまぐろ

最後もまぐろで軍艦で〆ました。
玉子と迷いました。

 

お会計

今回食べたのはこちらです。



合計金額は1,665円でした。
にゃん吉はいつも1,400円前後なのでいつもより200円ちょっと高かったですけど、それはたぶん「うに」の値段でしょうね。
いつもは注文しないのです。
でも、すっごく美味しかったので次回もあれば注文したいですね。

 

おうどんを食べれなかったので次回食べます。

 

あと年末年始フェアにあった「特盛!かにいくら赤富士盛り」を食べたかったです。
残念ながら売り切れでした。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

名物チキンラーメンバーガーをロッテリア池田駅店で食べる 閉店間際でギリ間に合った - シンプルライフできるかな?


日本のブランド米最高!めちゃくちゃマズイお米って食べたことありますか? - シンプルライフできるかな?