シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

名物チキンラーメンバーガーをロッテリア池田駅店で食べる 閉店間際でギリ間に合った

 

にゃん吉です。


先月の6月23日に毎年恒例の任天堂の株主総会に行ってきたのですが、そのついでにどうしても食べてみたいものがあったので行ってきました。


それがロッテリア池田駅店だけで食べるという「チキンラーメンバーガー」です。

 

そもそもにゃん吉はこの「チキンラーメンバーガー」の存在すら知らなかったのですが、ネットニュースを読んで知ったのです。


▽目次です▽

 

2023年6月30日で閉店が決定していたロッテリア池田駅店

そのネットニュースの内容が「ロッテリア池田駅店」が閉店するというニュースだったのです。
そこでにゃん吉は初めて「チキンラーメンバーガー」という名物バーガーの存在を知ったのでした。

 

その時のニュースがこれです。
ヤフーニュースで読みました。


 

池田駅には「カップヌードルミュージアム 大阪池田」があり、その縁があって「チキンラーメンバーガー」が誕生したとのことです。
しかも全国でここだけしか食べられないという一品!
このたび「ロッテリア池田駅店」が閉店することとなったため、名物となっていた「チキンラーメンバーガー」の販売も終わりになると記事にあり、実際に閉店になりました。

 

そこでにゃん吉はせっかく関西(京都ですが)行くので、ついでに「チキンラーメンバーガー」を食べてこようと思い立ったのでした。

 

阪急線に乗って池田駅に向かう

大阪にあるので、京都ではなく大阪に向かいました。
寝泊りしたのは京都の友人宅です。

 

 

 


阪急の池田駅に到着です。

 

 

 


駅を出るとひよこちゃんが「カップヌードルミュージアム」の案内をしてくれてました。
相変わらずカワイイなぁ。

 

池田駅の高架下にあるという情報だけしかわからなかったので、池田駅をうろちょろ。
現在高架下の大規模改装中だったので、お店の半分以上が閉まっていました。
ネットで調べると、ここは「阪急池田ブランマルシェ」というところで、2023年秋にグランドオープンするとのこと。
ロッテリアも戻ってきたらよかったのに…。

 

 

 

 


ようやく見つけたロッテリア!
にゃん吉は逆側から探していたので10分くらいウロウロしました(笑)。

 

名物「チキンラーメンバーガー」とご対面!

これが名物「チキンラーメンバーガー」か!
めっちゃ美味しそう!

 

 

悲しい看板が左側に置かれてました。
今となっては閉店しているんですよね…(泣)。

 

 

 


店内入ってすぐ右側の壁にもこのポスターが貼られてました。
寂しい。

 


この時すでにランチをたくさん食べた後だったので、セットではなくドリンクとバーガーだけにしました。
ドリンクはコカコーラゼロのSサイズと、バーガーはもちろん目的のチキンラーメンバーガーです。

 

 

チキンラーメンバーガーとご対面!

目的のバーガーとドリンクの置かれたトレイを持って、カウンター席に座りました。
コンセントが備え付けで、充電もできるようになってましたよ。

 

 

ではいただきます!

 

 

 

 

これが念願のチキンラーメンバーガー!
写真ではイマイチ伝わらないでしょうけど、結構大きかったです。
440円の値段だけあります。

 

 


ちょっとバンズをズラしてみました。
チキンラーメンが結構入っています。

 

 

一口食べた時の写真です。
ザクザク入っているんですよ、チキンラーメンが!
食感もいいですし、味もすごく美味しかったです。
和風なんですよね。
ごま油がよいスパイスになっていて本当に美味しかった。
もう二度とこのバーガーが食べれないことがショック。

 

 

にゃん吉が座った席にはハンドメイドなひまわりが飾られてました。
お客さんがいたので店内の写真は撮れなかったのですが、こういう工夫がされた店内で居心地もよかったです。

 

 

そして、ここにも閉店のお知らせカードが置かれてました(泣)。
今気がついた!
葉っぱメッセージ、書いておけばよかった!!!

 

 

チキンラーメンバーガーを食べ終えて駅に向かうと、この看板を見かけました。
もう今はないんでしょうね。

 

チキンラーメンバーガーぜひ復活して欲しい!期間限定とか…


このバーガーは本当に美味しかったので、期間限定とかで復活しないですかね?
これで二度と食べれないというのはもったいない気がしました。
ロッテリアそのものがなくなってしまうというのであれば仕方がないですけど、ロッテリアはありますからね!

 

もう一度食べたーい!

 

「旨辛ラー油チキンラーメンバーガー」も食べたかったし。
これも絶対美味しいはず!

 

というかさ、もっと早く知っていれば毎年食べれたんですよね。
それが悔やまれます。


▽こちらの記事もどうぞ▽