シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

【実食】くら寿司で「浜田チャーハン」を食べてきた!ちいわか下敷きももらった

にゃん吉です。

 

本日、3月22日からくら寿司にて「浜田チャーハン」が提供されるとXでポストされてました。

 

「浜田チャーハン」とはダウンタウンの浜田さんがMCを務める『格付けチェック』での味覚のテストで、浜田さんが作ったチャーハンのことです。
このチャーハンは放送当時トレンドを席巻してました。

 

というのも、芸能人のほとんどがミシュランシェフのチャーハンだと信じたからです。
「そんなに美味しいの?」と大きな話題になりました。

 

その浜田チャーハンが発売されるということで、初日の開店時間過ぎに行ってきました!

 

▽目次です▽

 

お目当ての「浜田チャーハン」の他に極上かにフェアも

にゃん吉が行ったくら寿司は11時開店でした。
本当は11時ピッタリに到着する予定だったのですが、サブブログの記事を更新していたのでちょっぴり遅れて出発。
11時半前には到着したかったので、なんとかその前に入店できました。
ランチタイムは混むので避けたかったのです。

 

その浜田チャーハンはコレ!

 

くら寿司で席に着くやいなや、早速「浜田チャーハン」を注文!
ちょうど本日から極上カニフェアをやってました。

 

これがフェア内容です。



にゃん吉が注文したのは以下の通りです。

  1. えびかにマウンテン
  2. かにクリームコロッケ
  3. 特上まぐろ赤身
  4. みかんぶり
  5. ぶり桜スモーク
  6. 甘えびマヨ
  7. うな玉
  8. あぶりコーンピッツァ風

他に3皿定番のから注文しました

確かあじ、いわし、漬けまぐろだったと思います。

 

これがくら寿司の「浜田チャーハン」だ!

ではにゃん吉が食べた「浜田チャーハン」です。

 

これが到着時。

 

 

ひとすくいしてリフトアップ!

 

 

半分ぐらい食べたところ。

 

実際口にすると小エビはかまぼこではないとのことで、プリプリしたエビでした。

 

にゃん吉は「浜田チャーハン」を実際に作って食べたことがあります。
それも3回!
ただカネテツのほぼシリーズのセットを購入した時にエビが入ってないセットだったのです(笑)。
とはいえ、カニとホタテでもめちゃくちゃ美味しかったのがカネテツの「浜田チャーハン」でした。

 

それを比べるとエビのプリプリ感がよかったです。
味もちゃんとチャーハン。
他はかまぼこなのかはイマイチわかってませんが、ちゃんと海鮮のチャーハンに仕上がってました。
味はあっさりめなのでペロっと食べれてしまいます。
450円とくら寿司の中ではちょっと高めではありますが、この「浜田チャーハン」でお腹が膨れるので、お寿司を食べる量が減ります(笑)。

 

めちゃくちゃ美味しかったので期間中リピートしたいです。

 

他に食べた寿司とコロッケ

フェアからはえびかにマウンテンとかにクリームコロッケを注文。

 

これがえびかにマウンテンです。
お値段は高めですけど、ボリュームがあって大満足。
エビとカニがたくさんのってて、食べるときには崩れます(笑)。

 

 

かにクリームコロッケです。
小ぶりのコロッケが2個。
最初にこのコロッケと浜田チャーハンを注文したので、これだけで十分お腹がいっぱいに。

 

 

特上まぐろ赤身を奮発。
通常のまぐろは注文してませんが、漬けまぐろは食べたので、やはり特上まぐろ赤身は美味しかったです。
奮発しただけあります。

 

 

左がみかんぶりです。
ほんのりみかんの香りがするという謳い文句でしたが、あまりその風味は感じず。
でも普通に美味しかったです。


右の甘えびマヨです。
これも美味しかった。
エビ最高!

 


写真を撮り忘れちゃったのですが、「あぶりコーンピッツァ風」がめちゃくちゃ美味しかったです。
少し味が濃いのですが大満足の美味しさでした、

 

ついでにちいかわの下敷きもゲット!

くら寿司でちいかわフェアを実施しているのは知っていたのですが、てっきり先週スタート分の第2弾で終わりだと思ってました。
第3弾があったんですね。

 

Xでもポストされてました。

 

にゃん吉は入店して気づいたので、せっかくだしと思ってちいかわ下敷きもらってきました。

 

 

もらったのは、ちいかわ&うさぎの下敷きです。

 

2500円以上でもらえるのですが、浜田チャーハンでお腹が膨れるので、残り2000円ちょっとを食べるのが大変でした(笑)。
なんとかクリアしてもらった逸品!
かわいいので大事にします。

 

ちいかわフェア大人気みたいですよね。
私の前後のお会計の人もみんなちいかわ下敷きもらってました。
そういえば、隣の男性もすんごい食べてたなぁ。
ちいかわ下敷き狙いだったのだろうか?


▽こちらの記事もどうぞ▽