シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ワナタベマホトが再逮捕でチャンネルがーどまんの動画編集で稼いでいたことが判明

 

にゃん吉です。

 

3月22日にビックリするニュースが飛び込んできました。
それが元YouTuberのワタナベマホト氏の再逮捕でした。

 

にゃん吉はXでもあまりにビックリして「マホト…何やってんだよ」と呟いちゃったほど。
本当に何やってんのレベルというか、前回の逮捕で全く反省してなかったんですかね?

 

その前日は水原一平氏の逮捕でしたし、毎日いろいろ事件がありますよね。


▽目次です▽

 

ワタナベマホト再逮捕は元アイドルの元妻への暴力が原因

まずはにゃん吉が最初に目にしたニュースです。

 


ちなみに前回の逮捕のニュースです。
児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノの製造)容疑でした。

 

 

 

このニュースで2つ驚いたことがあります。

 

1つはもちろん再逮捕されたこと。
もう1つは奥様と離婚をされていたこと。

 

しかも今回の再逮捕の容疑は元奥様に暴行したことです。
もう人としてダメ過ぎる。

 

マホト氏は動画でハチャメチャなことをしてましたけど、本当にハチャメチャな人なのだとあらためて思った次第。
前回もドン引きレベルでしたので、本当に「あらためて」です。

 

マホト氏は前回の逮捕後何してるのだろうと思ってましたけど、噂では動画編集をしていると目にしたことがあります。
あと逮捕から1年後くらいだったかな?
だいぶ経ってからXで元YouTuberの人写った写真がXにアップされていたのも見ました。

 

にゃん吉がマホト氏について目に触れたのはこのくらいでしょうか。
その後はさっぱり。

 

そんなわけで一応気になったのでさらに調べてみました。

 

ワタナベマホトはチャンネルがーどまんの編集を担当 動画内容のまとめ

ネットをチェックしていたら、どうやら「チャンネルがーどまんの編集を担当している」というのを見つけました。
最近のYouTuber事情に全く疎いので、チャンネルがーどまんは全く知らないです。
今回初めて視聴しました。

 

それがこれです。
今回のマホト氏について語る動画になってました。


 

この動画を視聴してわかったことは以下の通り。

  1. マホトが1回目に逮捕された時から動画編集を担当してもらっていた。
  2. マホトはがーどまんが人生で出会った人の中で1番クズ。どこに行ってもダメだから自分のところで雇うことにした。
  3. 東海オンエア含めていろんなところからマホトが関わるのは断られていた。
  4. マホトから助けて欲しいと言われたがマホトとは1回しかコラボしていない。1回しか会ったこともない。でも見捨てられなかった。
  5. チャンネルがーどまんで雇うことになり、編集を担当。
  6. チャンネルがーどまんには裏方合わせて8人いる。マホトはその1人。
  7. ゆいちゃん(マホトの元妻)と揉めるとマホトは手を出す。何回もある。
  8. 動画編集担当を首にしなかったのはゆいちゃんの子どものため。
  9. マホトはクズ。子ども。大人になって欲しいと思っている。
  10. 普通に働いても稼げないほどの給料を渡していた。借金の返済もここから。
  11. 2ヵ月前にマホトとゆいちゃんが離婚。
  12. 大阪にきて真面目に働け。給料渡すから養育費払って別々に暮らせと言った。
  13. これ以上問題になるのであれば雇えない。自分たちだって困る。
  14. 大阪の家を探している、ゆいちゃんとは会ってないと言ってて結果この事件。
  15. 現在がーどまんを挟んで、ゆいちゃんとマホトは話ができている。
  16. お互いがそうしたい(どうしたいかは不明)ということで解決しようとしている。がーどまんはそこには関与せず。弁護士が入って話をしている。
  17. 子どものために、という方向に向かっている。
  18. がーどまんでは今後マホトをどうするか話し合って決めたい。
  19. 見守りたいタイプ。夫婦だけならどうでもいいが子どものため。
  20. クラウドファンディングを立ち上げて、マホトをボコボコにするというのをやりたい。そのお金はゆいちゃんの子どもに全額あげる。

 

以上のような内容でした。
マホト氏とチャンネルがーどまんの関係性や現在どんな感じかはわかりました。

 

クラファンなんてドン引きなんですけど、こういう発想がYouTuberなのだと思います。

 

あれだけ稼いでいたのに借金とは…

実際にはいくら稼いでいるのかはわかりませんが、ネットの情報によりますと、がーどまんさんのところの編集で月100万円ほど払っていたらしいです。
がーどまんさんところってそんなに儲かっているんですね!
登録者数が284万人もいるYouTuberですから、確かに稼ぎまくっているチャンネルなのかもしれません。

 

ネットで検索をするとYouTubeだけの推定年収は5750万円と出てました。
1ヵ月約480万円です。
そこから100万円って凄い。
副収入もあるでしょうから、実際のがーどまんさんの収入はもっといいのでしょう。

 

マホト氏本人も逮捕前の時はYouTubeの年収1億円と言われてました。
さらにアパレルやらイベントやらで儲かっていたでしょうからもっと収入はあったでしょう。

 

それだけ稼いでいてお金がない…。
貯金してなかったんでしょうかね。
若いからバンバン使いまくっていたのかな。

 

逮捕後YouTubeからの収入源が途切れたので無収入になり、翌年の税金の金額は大きかったでしょう。
会社を設立したとしても税金は払わないといけませんし、会社からも税金を払わないといけないです。
ちゃんとお金を貯めていなかったら大変なのかもしれません。
しかも、生活レベルを下げるという概念もなければ生活は苦しくなる一方。
月100万円の月収のうち、税金分を別にし、借金の返済でその程度で生活していたと考えますけど自転車操業状態だったのかな?
ちゃんと納税してるのでしょうか?

 

ハチャメチャ過ぎてちゃんとしてなさそうなイメージです。

 

そもそも借金ってなんの借金なのでしょうね?
そこも気になりました。

 

関わらない方がいいような気がする

上記の内容を見て、がーどまんさんはマホト氏を見捨てない方向性のような感じでした。
その覚悟は良いとは思うのですが、その思いにはたしてマホト氏が報いるのかどうかが全くわかりません。
第三者ですからマホト氏が本来どういう人柄かもわからないです。

 

でも2度も逮捕されるような人物はやはり危険過ぎると感じるんですよね。
手を切った方がいいと思うわけです。

 

マホト氏にあれだけお世話になり、慕っていた東海オンエアも距離を置いている状況。
たぶん当初はてつやくんあたりは優しいから寄り添ってあげたい気持ちもあったでしょうけど、東海オンエアにはいろんな人が関わっており、もはやてつやくん個人でどうにかしてあげれる立場でもありません。
もしかしたら、現在は目が醒めて本当に距離を置いているかもしれませんし。

 

にゃん吉としてはそれは正しいと思うんですよね。
自分の立場や周りの立場を守る必要があります。
それが大人の責任に繋がるわけですから。

 

結局手を差し伸べたとしてもマホト氏本人が変わろうと本気で思わない限り、性格を直すことはほぼ無理です。
言われて止めるようであればとっくに止めてますし、逮捕されることはないわけです。

 

自制出来ない人は怖いですから、いろんなことを守るには距離置くことも大事だと感じました。
すぐに手が出て暴力をふるう人って直らないと思います。
ましてや女性に手をあげるなんて。
まさか復縁という流れにはならないといいのですが。


▽こちらの記事もどうぞ▽