シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

大川隆法の息子・宏洋氏がイタコ芸で真骨頂 幸福の科学本部前デモとまさかの上祐史浩との共演

 

にゃん吉です。


2011年3月11日は東日本大震災が起こったという忘れられない日だったわけですけど、この日にたまたまYouTubeを見たら大川隆法の息子の宏洋さんがデモをやるというライブ映像がオススメで出てきました。

 

そんなわけでついつい見てしまったという。

 

ちゃんと14時46分前になるときには一旦動画から離れて、心を静めて黙とうしました。
Yahooの「3.11」検索もしました。

 

▽目次です▽

 

大川隆法の長男・宏洋氏は渋谷区区議選に出馬予定

現在、幸福の科学の総裁だった大川隆法氏の息子で長男の宏洋さんは、4月に行われる渋谷区区議選に出馬されるようです。
ご自身で発起した「カルト宗教から国民を守る党」からの出馬になります。

 

その一環で毎朝街頭演説をされ、YouTubeでも討論を展開しています。
にゃん吉はすべてを見たりチェックをしたりはしていませんので、それぞれの詳細はわかりかねますけど、ご本人が元幸福の科学の息子ということで内部事情にも詳しく、かつカルト宗教の信者を救おうとして奮闘しているのはわかります。

 

宏洋さんのYouTubeを見ていると、大川隆法の霊言はイタコ芸(正確には「インチキイタコ芸コント」)だと一刀両断しており、そのイタコ芸の免許皆伝をされているのは実の息子である長男の宏洋さんと三男の裕太さんの2人だけとのこと。

 

なりきり度や空気読み加減、臨機応変さというのが必要ですので、確かにある種の才能は必要と宏洋さんの「大川隆法イタコ芸」を見ていると感じます。

 

そんな宏洋さんの「大川隆法イタコ芸」がついに、大川隆法自宅前で敢行したのが3月11日でした。

 

幸福の科学本部前デモの動画 1万人以上が視聴

今回の様子の動画は、つばさの党の黒川あつひこさんのチャンネルでアップされてます。
こちらがその動画です。

 

再開!幸福の科学前、公開イタコ芸。3月11日(土)14時から、幸福の科学・総合本部前、東五反田。隆法が全部答えます!!宏洋・黒川あつひこ主催【幸福の科学、霊言】

www.youtube.com

 

見どころとしてはここです。

  1. 幸福の科学側の詰め寄り場面(10:48~)
  2. 宏洋さんの「大川隆法イタコ芸」(24:21~)


黒川さんの動画ではライブの状況を一部始終見ることができますので、幸福の科学側の異常さを見ることができます。
ただ宏洋さんの声が非常に聞き取りにくいのが難点です。
この時に宏洋さん側もライブをしていたのですがアーカイブは残さないということでした。
ご自身の切り抜きチャンネルでも録画されていたようなので、「大川隆法イタコ芸」の部分を配信するのではないかと思っています。

 

にゃん吉は面白そうだったので、自分で宏洋さん側の動画を録画しておきましたので音声も鮮明なのですが公式を待ちたいです。

 

ちなみに宏洋さん側での視聴者数は1万人を超えてました。

 

ライブ配信で1万人以上というのはすごいですよね。
ニコニコでも配信されており、黒川さん側オンリーでの視聴者もおるでしょうからさらに多くの方が視聴されていたと思われます。

 

「大川隆法イタコ芸」の真骨頂

今回の宏洋さんの「大川隆法イタコ芸」の凄さを垣間見たのが、36分前後から宏洋さん(この場合大川隆法?)が感極まっているところでしょうか。
まるで大川隆法がダメ信者を見て嘆きの涙を流しているように見えるんですよ。
これは凄かった。

 

これこそイタコ芸の、宏洋さんによる「大川隆法イタコ芸」の真骨頂でしょう。

 

宏洋さんの目的は信者が目を覚ますことでしょうから、これを見て「大川隆法先生の霊言」と感じる人が1人でもいたとすれば良いのかもしれません。
目の前の狂信者さんはどうにもならないとは思いますが、それでも目を覚ます時もあるので決して無駄ではないと信じたいですね。

 

イタコ芸で上祐史浩氏とも共演

大川隆法自宅前デモの前日の3月10日は、元オウム真理教の上祐史浩さんと元創価学会の長井秀和さんと共演していました。
ここでもイタコ芸が炸裂しています。

 

【幸福の科学関係者必見】緊急霊言 大川隆法(霊)vs上祐史浩vs長井秀和 教団後継者問題についてコメントします【オウム真理教】【創価学会】

youtu.be

 

約35分の動画になるのですが、非常に興味深いので時間の長さは感じませんでした。
この動画では、大川隆法のイタコ芸を借りて、宏洋さんの本音の部分が垣間見れるような気がしましたね。

 

「私が一番大事なのは家族だけ」と宏洋さんがイタコ芸をしている大川隆法が言います。

 

温かい家族を夢見ていたのかもしれないと少し切なくなりました。
宏洋さんの家族紹介動画を見てもそれぞれに愛情を感じますもんね。

 

また皆さんもコメントされてましたけど、上祐さんの聞く力と相手を引き出す能力も健在でした。

 

ご興味のある方はご視聴ください。


▽こちらの記事もどうぞ▽

一和高麗人参茶が統一教会の会社だった!病院に至るまで身近に潜んでいるという怖さ - シンプルライフできるかな?

 

【統一教会】塩が70万円!壺が470万円!聖本が3000万円!高額すぎる献金額 - シンプルライフできるかな?