シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンDX【風水】李家幽竹先生が買いたいというほど大絶賛した家!芸能人の家をチェック!風水で開運!

にゃん吉です。


2020年4月9日の『ダウンタウンDX』は風水お家チェック!
毎年恒例にとなっている風水師・李家幽竹先生による「芸能人の自宅 開運風水ランキング」です!

 


李家先生の大ファンなのですごく楽しみです。
…とはいえ、視聴が1週間遅れましたけど。。。

www.simplelifego.com

昨年のお家ランキングです。


オープニングで松ちゃんが「フジモンが最悪だった」と言ってました。
2018年でしたっけ?
真ん中にエレベーターだか階段のある素敵なお家でしたけど、李家先生にダメ出しをされてましたっけ。

 

▽目次です▽

 

2020年芸能人の家 風水開運ランキング!

今回のゲストの方々の開運ランキングです!

1位  田中律子・4階建ての一軒家
2位  小林幸子:一戸建て・3階建て
3位  SWAY(DOBERMAN INFINITY)・4LDK
4位  シルクロード(フィッシャーズ)
5位  久保裕文
6位  デーブ・スペクター
7位  安藤なつ(メイプル超合金)・2LDK
8位  島袋聖南・1LDK
9位  コロチキ・ナダル
10位 青山めぐ・一軒家

 

 

李家先生が大絶賛!「この家が売っていたらぜひ購入したい!」という家は田中律子さん宅

1位の田中さんの沖縄のご自宅は、超辛口の李家先生が大絶賛!
「この家が売っていたらぜひ購入したい!」とまでおっしゃってました。


本当に素敵なご自宅です。

 

 


田中さんのインスタでリビングのお部屋の写真と動画がありました。


このブランコはリビングにあるのですが、李家先生が海が持つ「風の気」とリビングにあるブランコの相性は◎、と大絶賛!
田中さんが生き生きと沖縄で生活されているのは、豊かな気に溢れているからかもしれません。


本当に夢のようなお家でした!
沖縄という場所も最高ですもんね。羨ましいです。

 

上記のインスタの3枚目の写真の右側に青い部分がありますが、ここは田中さんのお気に入りのデイベッドがある部分です。
李家先生はデイベッドは癒される空間のため◎とのこと。
さらに、ハンモックもあるのですが、これも海の「風の気」と相性が最高のようです。

 

李家先生が買いたいぐらいですもんね!

 

 

YouTuberフィッシャーズのシルクロードさんのお部屋は職業に合っている

李家先生は物が多いシルクロードさんのお家は職業に合っているのでOKとおっしゃってました。
そのシルクロードさんのご自宅が動画であります。

 

 

松ちゃんの松本人志「世界の珍獣」のフィギュアも全種揃ってました!
松ちゃんが「ありがとう」と喜んでましたよ。


李家先生が今回の風水でチェックしたところはこの4つのポイント。

  1. トイレに船の舵輪
  2. 24畳の広々リビング
  3. リビングにレトロゲーム機
  4. テレビの周りに大量のフィギュア


動画で見てみて下さい!

 

そんなシルクロードさんは20本限定のオーデマピゲの時計を『ダウンタウンDX』の私服で1位を取るために購入されてました。
お値段、3195万5000円!

 

松ちゃんが思わず、「クレジットカードで買ったの?」って聞いてました。
そりゃ聞きますよね。
プラチナなんだろうなぁ。あの若さで。
3000万円を買えるのはプラチナか、ブラックでしょう。
庶民なので、低い方のプラチナしか知らんけど(笑)。

 

 

風水的に運気を下げるNG

・入ってすぐ目に入るものは自分の印象になりやすい。第一印象になってしまうので注意!
玄関だけではなく、テレビ周りなどいつも目に付く場所にあるものがその人の第一印象になる。


窓に服を掛けて陽が入らない。まさに日の目を見ない!


・帽子は重ねて収納してしまうと上昇の気を抑えるのでNG。


収納が下手くそな人は物を買う資格がない!アイデアを考えたらいい。


女性の玄関の大量の靴はNG。靴が良縁を踏み潰す。


玄関の家の「気の入口」。ここを動物のトイレの場所にしてしまうと家全体がトイレになるのでNG。


動物の骨壺を置いているのは最悪。骨壺を置いているということはそこがお墓になる。
骨は家から出さないとダメ!
人と動物のお骨を混ぜることは、風水では一番の禁忌。
ペットのお骨は緑の地に散骨か、別に墓を作るのがベター。


結婚は家の東南が大事。東南に人や動物のオブジェを置くと運を吸い取り縁が遠のく。


カーテンがないと気が全部出て行く一方なので、運が溜まらない。


テレビなどの家電は「火の気」。水槽は「水の気」。相反する気が隣接すると子どもが不安定になり悪影響を及ぼす。


リビングを子ども中心にしてしまうのは家主を子どもに背負わせてしまうのでNG。成長の妨げになる。


テレビの周りの大量のフィギュアはNG。常に誰かに見られている状態になり、生気が削られる。


玄関入って正面の絵は目が合わないモノにすること!入ってきた気が跳ね返されてしまう。運が入って来づらい。


・南向きのリビングの場合、そこに赤を使ってしまうと「火の気」を持つので合わさると炎上。落ち着かない、お金が貯まらないなど悪影響を及ぼす。

 

 

風水的に開運アップ◎

f:id:nukonyan131:20190214181148j:plain

 

・加齢になると家の中に「陰の気」が増える。キラキラの内装や家具で「陽の気」を取り込んむといい。


家に沈殿する悪い気が出るので換気は◎。ただしカーテンを開けないと効果ナシ!


・ベッドカバーを利用するのはいいが、色は暖色がいい。愛が育つ。寒色のベッドカバーは愛情が冷えるという意味でNG。


収納上手は運の取り出しも上手。


ビジネスには「プラスα」のアイテムが大切。シンプルすぎず、雑貨などで補充の運気UPを!


・子どもの場所がリビングを占拠していない。一角だけにする。
子どものスペースはリビングの一角に留めていると◎。


きちんと整理もされていて、物があるという感じがしないと言うのは大事。

 

・トイレの舵輪は回せるのがいい。気が止まりやすいトイレなので気が循環して◎。回るものは◎。


・階段など暗めの場所に明るいグリーンは◎。明るくすると良い。

  

今までの復習なところもありますけど、何度も覚えて取り入れたいですね。
しっかりお掃除して片付けて、収納上手になる、これが本当に大事だと毎回思います!


▽風水の他の記事もどうぞ▽ 

www.simplelifego.com

 

www.simplelifego.com