シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

国民激おこ!経済同友会が10万円給付を「電子マネー給付に」と余計な発言…

にゃん吉です。

政府がようやく重い腰をあげて国民全員に一律10万円の現金支給をすることが決まりました。

 

f:id:nukonyan131:20200417011934j:plain

 


その矢先にビックリ発言をしたところがあります。
私が知ったのはだいぶ時間が経った夜ですが、目玉が飛び出るかと思いました。


経済同友会が10万円給付を「電子マネー給付」で支給すべきと言うトンデモ発言をしたというニュースです。

 

▽目次です▽

 

経済同友会の代表・桜田謙悟氏が10万円給付を「電子マネー給付」と発言

私が読んだ記事はYahooニュースでしたけど、Yahooニュースは記事が消えてしまうので、元の産経新聞の記事です。

www.sankei.com

 


これが批判を浴びるのは、現金が1番何にでも支払えるからです。
日本で電子マネーが現金と同等で全く同じように利用できるのであれば、文句は出ませんけど、公共料金、家賃などを支払うことはできません。


余力のあるお金として支給される方々にはそれでもいいのでしょうけど、急な仕事激変で現金を要している方もたくさんいらっしゃいます。
明日をも困る方も出てきているでしょう。
そういう方全員が不自由なく使えるには現金しかありません。

 

 

桜田氏はSOMPOホールディングス株式会社グループCEO

経済同友会の桜田氏はSOMPOホールディングス株式会社グループCEOです。

 

 

 


私も激おこでした。
ちょっとこれは代理店さんや一般社員の方が気の毒すぎると思ったからです。
ずっと前に業種は異なりますが、ある企業でクレーム対応をしたことがありますけど、本当に大変ですから。
こういうことがあると余計なクレームが増えますし、現場は混乱するでしょう。
なぜそういうことに気がつかないのか。

 

 

やはり社員や代理店を守るトップでいて欲しいですね。
数字上では守っているのかもしれませんけど、心の寄り添いも大事。
コロナで疲弊している社員や代理店さんを安心させてあげるようにしないといけないのに。

 


企業のトップとして、経済が回るようにと考えたのでしょうけど、それは今じゃありません。
優先順位を間違えると、今の安倍首相のようになってしまいます。

 

 

報道ステーションが「不評3点セット」大喜利かお笑いネタかと(笑)

報道ステーションらしいですが、面白ツイートを見ました。

 

 


不評3点セットがじわります。
今でもなんかじわじわ来て笑っちゃう。

 

 


私も乗っかってツイートしましたけど、実際今回の政府のイメージはこうでした。

 

 


「不評3点セット」は極端ですけど、あまり変わりないですよね。
引き金は、星野源さんに無断でコラボ動画をアップしたことと、その批判に対して「いいね35万件」と言っちゃったことですね。
これが1番お粗末でした。


昭恵夫人も花見の前に大分へ旅行という飛び回りっぷりですし、いいところが全く見えないのが残念すぎました。

 

私は割と右寄りの人間なんですけど(笑)、あまりにあんまりですよねw
政府にはもっとしっかりしてもらいたいです。

  


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com