シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2024年度の目標リスト 2024年が間に合わなかったので年度で目標を立てた

 

にゃん吉です。

 

2024年も新年度の日ということで4月1日を迎えました。

 

本来であれば1月中に目標を立てて行動した方がいいのですが、ずっと放置。
理由は前に言っているとおりダウンタウンの松本人志さんの件で意気消沈。
やる気が全くなく鬱病になりそうな日々を送っていました。

 

にゃん吉が文春を訴えたいくらいです。
お笑いという楽しみがなくなり鬱病になりかけましたって。

 

それはそれとして、それでもひっそりとブログの更新はしていました。
その一方で目標とかどうでもいい感じだったのも否めず。

 

ようやく落ち着いてきましたので、新年度に目標を立てました。
記しておきます。

 

▽目次です▽

 

2024年度の目標

毎年のことですけど、この目標を提言されているのはていないさんです。
元はてなブロガーで、現在はブロガー兼ライターでご活躍中です。

 


では2024年度の目標です。

  1. メインブログの50万PV以上の継続
  2. サブ①系は新規に力を入れる⇒目標はトータル30万PV。⇒ドメイン単位
  3. シンプルちゃんは月10本。
  4. 新規のブログをしっかり育てる⇒年度内の目標は1日400PV。
  5. 死んでるブログの復活⇒趣味を兼ねてるので忘れずに更新。
  6. カラーひよこさんとこのWEB同人誌には月1回投稿。
  7. 週に1ヵ所片付けをする。
  8. いらない物はメルカリで売却
  9. ブロガーさんと交流
  10. ウォーキングをする
  11. ストレッチなど体を動かす
  12. 料理と節約を頑張る
  13. USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに行く!
  14. 任天堂ホテルに宿泊する!

 

今年度のブログの目標は詳細にしました。
細かいことはここには掲載しませんが、ノートに記しているのはもっともっと細かいです。

 

2024年度のブログの目標

とにかくGoogleのアップデートの影響があります。

 

①のメインブログについては毎年語ってますけど、継続して読んでいただける読者様がおりますので、その方々を大事にしながら毎日更新していきます。
やはり自分のブログの記事を待っていてくださる方をガッカリさせたくないので、何をおいてもこれが一番大事です。
そのためGoogleアップデートがあってもあまり影響はないです。
Google砲に載りづらくなるくらいかな。
これは諦めてます。

 

続いての②のサブについてですけど、このブログはGoogleアップデートの被弾が尋常ではないので、かなりの打撃を受け続けてます。
気にせず黙々と更新するようにしています。
「継続は力なり」ですから。
このサブに紐づけているサブサブはちょっと力を入れているコンテンツがあるので、それをしっかりと育てたいと思ってます。

 

③のココ、シンプルちゃんはこれまでどおりです。
気が向いた時にのんびり更新のスタイルは変わらないと思います。

 

④は②に付随しているサブサブです。
はっきりいって誰も興味がないと言えば興味がない部分なのですが、にゃん吉が楽しく更新できているので精神安定剤的な意味も含めて、楽しみながら更新をしたいです。

 

⑤は月1回か2ヵ月に1回くらいの更新頻度になっているので、ほぼ死体状態(笑)。
下手をしたら3ヵ月以上放置していた時もあるので、定期的に更新をしたいと思ってます。

 

ブログ関連は以上でしょうか。
例年よりはかなり細かく設定しています。
ちゃんと結果が数字に表れるように頑張ります。

 

⑥のWEB同人誌はこちらです。


結構楽しく参加しており、これがあるためモチベーションが保てています。
これに紐づけているのはここ、シンプルちゃんなので何も更新してないとなれば、せっかく読みに来てくださった方をガッカリさせちゃいますから。
中身はテレビの感想が主なので(笑)、需要と供給は一致してませんけど、別にいいのです。

 

ブログ以外の目標

⑦~⑭の項目は2023年と全く一緒です(笑)。
継続してやっていきたい部分と達成できなかったのがあるからです。

 

正直片付けも2024年に入ってからは放置も放置。
冒頭で言っているとおり、松ちゃんの件ですっかりどうでもよくなっている感があってやる気ゼロ。
仲良しのブロ友さんにも汚いのが気にならない人はそのままでいいのでは、と言われる始末(笑)。
賃貸ですしそういうわけにもいかないので、片付けを開始したいです。
暖かくなってきましたし、季節的にもちょうど良さげ。

 

今年こそ、仲良しのブロ友・ていないさんとお会いしたいなぁ。
美味しいご飯を食べたいです。

 

最後のニンテン関係は本当はもう行っているはずなんですけど。
任天堂の株主仲間と約束はしているのですがなかなか時間が合わず。
またホテルが高い時期は避けたいので、のんびりチェックしなからいつか泊まりたいです。

 

任天堂の株主総会でみんな集まるのでその時に要相談になりそうです。

 

こんな感じで目標を立てました。
ブログ関連はしっかりと目標達成していきたいです。


▽こちらの記事もどうぞ▽

2023年の目標リスト すでに3ヵ月経過しようとしているので進捗も報告 - シンプルライフできるかな?

 

2022年の目標リスト 主にブログ関連 50万PV維持継続は必須! - シンプルライフできるかな?