シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2022年の目標リスト 主にブログ関連 50万PV維持継続は必須!

f:id:nukonyan131:20201223013107j:plain

 

にゃん吉です。


驚くことに2022年も本日から2月です。
すでに時計が回っているので、現在は2月2日。
時刻は1時18分(深夜)です。

 

もう2月なのでどうしようか迷いましたが、やはり更新しておくことに決めました。

 

それが「2022年の目標」です(笑)。

 

すでに1ヵ月過ぎているので、状況も合わせてお伝えします。

 

▽目次です▽

 

「2022年の目標リスト」の声掛けはていないさん

この「2022年の目標リスト」は毎年ご紹介させていただいておりますが、元はてなブロガーのていないさん(@tei_nai)です。
今やライブドアの公式ブロガーさんという出世組!
眩し過ぎて、ていないさんのブログがよく読めません(もちろん嘘です!毎回楽しみに読んでいますw)

 

ていないさんの「2022年の目標リスト」の記事は今見つからないので(笑)、あとでご本人に聞いてリンクを貼っておきます。

 ↓

ていないさんから教えていただきました!

www.teinai.work

 

確かリストをコピーして使うといいという大変便利な記事でした。

すごくやる気がでる素晴らしい記事なので、ぜひぜひお目通しください♪

 

2022年の目標

私の2022年の目標は2021年とほぼ変わらないです。

 

  1. メインブログの50万PV以上の継続
  2. サブの力を入れているブログの30万PV&継続の達成
  3. 2021年から開始しているブログを月3万PV&継続の達成
  4. 現在進行形のブログを最低週1は更新し放置しない
  5. YouTubeの再開
  6. 週に1ヵ所片付けをする
  7. ブログの収益化を少し頑張る
  8. ブロガーさんと交流
  9. ファン(読者)を大事にする
  10. ウォーキングをする
  11. 料理と節約を頑張る
  12. USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに行く!

 

ほぼほぼ変わってません。
というのも、達成できていないことだらけだからです(笑)。

 

ブログに関しての2022年の目標

上記のように、私のメインのブログは平均50万PVありますけど、継続はたぶんやっていけるだろうと思っています。
固定の読者様が読んでくださっているというのが大きいので、⑧の目標である読者を大事にするということに繋げて盛り上げていけたらいいなと考えています。

 

もう1つの30万PVを達成させたいブログはもう3年も言ってますが、なかなか難しい…。
3年ですからね(笑)。
でも10万PVを超えることもあるので夢ではないですが、この壁が大きいんですよね。
とにかく私が更新しているジャンルが超激戦区なので、すぐにGoogle検索に左右されてしまうという大きな欠点があります。

 

30万PV以上のブログを運営されてらっしゃる方であればおわかりでしょうけど、ブログに絶対はないですし、ライバルも非常に多いのが現状。
そういうこともあり目標としては掲げましたが、実際には楽しく運営できたらいいなというところです。
10万PVを継続できたら御の字という感じです。

 

ブログを複数運営しておりますけど、時間のこともありなかなか全部をしっかりと更新するというのは難しいです。
ブロガーを生業とされている方であれば可能でしょうけど、そういう立場ではありませんので限りある時間内で上手くやり取りしていきたいです。
そんなわけで絶賛放置中のブログがあるわけですが、なんとか頑張って行きたいです。
このシンプルちゃんなんていい例(笑)。
更新頑張ります!

 

ちなみに1月ですけど、メインは目標達成しています。
サブは10万届かず…半分でした(笑)。

 

シンプルちゃんは1日平均50PVという体たらく。
でも全く更新せずに50PVってありがたいですよね。
だからこそ更新したいと思っています。

 

またあらためて語りますけど、ブログは「継続は力なり」ですから。
これは間違いありません!

 

2022年のブログ以外のこと 

料理は楽しく継続しているので、節約をしながら頑張りたいです。
でも好きな料理に出会うと何日も連続で食べたくなるという…(笑)。
私はこのタイプなので新作がなかなか作れないというジレンマが生じてます。

 

あとはこのブログの当初の目標である部屋の片づけ。
全く進みません。
たぶん私の脳が「片付けをするな」と無意識で指示しているではないかと疑うレベル。
そろそろ物も見つけづらくなっているので(笑)、リビングはなんとかしようと思います!

 

最後に、大好きなニンテンドーワールドに今年こそは行きたいです。
株主総会のついでに行けたら最高!
あと「丸福樓(まるふくろう)」にも泊まりたいなぁ。
1泊お高そうですけど、リーズナブルな時にでも(笑)。

 

では2月も頑張りましょう!


▽2021年の目標はこんな感じでした▽

www.simplelifego.com