シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

2023年の目標リスト すでに3ヵ月経過しようとしているので進捗も報告

 

 

にゃん吉です。

 

今更感満載なのですが、今ここで、2023年の目標を掲げます(笑)。

 

見間違いではありません。
今日は2023年3月15日で、確定申告の最終日でもありますね。
にゃん吉は出しましたよ!

 

…とそこからさらに3日が経過(笑)。

 

本来であれば2023年の1月中に更新したかった記事なのですが、すでに2023年も3ヵ月目に突入というダサさです。
この時点で2023年も2ヵ月半経過しているので、すでにダメダメ感が丸出しなのですが、来月は4月ということもあり再度襟を正す意味を込めて記しておこうと思ったわけです。

 

あまり見直さないのですが(笑)、それでも前年の記事を読み返しては「アイタタタ」と思うくらいには反省してます。
年1回でも反省する日があるのであれば、自分なりには役立っているとも思うわけです。


▽目次です▽

 

2023年の目標

まずは毎年のことですけど、この目標を提言されているのはていないさんです。
元はてなブロガーで、現在はブロガー兼ライターでご活躍中です。


ていないさん推奨の「やりたいことリスト100」記事です。

www.teinai.work

 

 

では1月1日に掲げた2023年の目標です。

  1. メインブログの50万PV以上の継続
  2. サブの力を入れているブログの30万PV&継続の達成⇒ドメイン単位で可
  3. 小規模のブログをこまめに更新し、月3万PV&継続の達成
  4. YouTubeの再開&月1回は更新
  5. 週に1ヵ所片付けをする
  6. いらない物はメルカリで売却していく
  7. ブログの収益化を少し頑張る
  8. ブロガーさんと交流
  9. ファン(読者)を大事にする
  10. ウォーキングをする
  11. ストレッチなど体を動かす
  12. 料理と節約を頑張る
  13. USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに行く!
  14. 任天堂ホテルに宿泊する!

 

にゃん吉の2023年の目標はほとんど毎年変わりません。
現状維持を大事にしているといえばそれまでですが、そもそも達成できていないのです(笑)。

 

若干の変更をした2023年【ブログ編】

メインは相変わらずなのですが、サブで力を入れているブログが全くうんともすんともで30万PVにはほど遠く…。
めちゃくちゃライバルが多い分野なので仕方がない面もあるのですが、そこをなんとかしたいというのが2023年に掲げた1番大きな目標でした。


サブはドメイン単位で30万PV目標としました。
これならなんとかならないかな、という淡い期待が…。
それでも難しいのが現状です。
10万PVは行くでしょうけど、そこから20万PVをどうやって上乗せしてくのかが課題でもあります。
1つ言えるのは圧倒的な作業量不足なので、こまめに更新したいところ。
これがしっかりしていれば、ある程度の数字は見えてくるのはわかっているのです。
サボって放置が結構激しいので、サボるにしても2~3日程度に留めたいです。

 

3つ目はこのシンプルちゃんですね(笑)。

 

実は絶賛放置をしていたブログがあり、それを再度始動しました。
なんと3年も放置してましたよ。
3年放置していても、毎月2~3000PVあるんですよね。
1日70人以上が来てくれている計算です。
誰も読んでないかと思ってたのですが、意外と読んでくれているという。
このブログで力を入れている企画のような記事があったのですが、めちゃくちゃ初期で止まっているのでそれを更新していきたいです。

 

ブログ以外の目標

YouTubeは撮影したものをブログの資料的に貼り付けたいのがあるので、そういう意味も含めています。
YouTubeで収益化までは考えていません。
正直そこまで手は回らないでしょうから。

 

片付けは全然進まないんですよね(笑)。
このブログは片付けを進めるために始めたのですが、全く手つかず。
ほんのちょっぴりは片付けてます。ほんのちょっと。
仕事部屋となっているPCを置いているリビングを片付け中です。
確定申告があったので、レシート探しも含めて片付けしました。
でもほんのちょっとです。
とてもじゃないですが、写真に撮ってお見せすることは出来ない状態。

 

ウォーキングはメルカリでちょこちょこ売れるので、ヤマト運輸さんとこに持参するのがいい運動になっています。
メルカリ最高!(笑)


体を動かすのは絶賛放置していた任天堂のソフト『リングフィット アドベンチャー』を引っ張り出してきました。
すごく効果があるようなのでこれを頑張ってみます。

 

料理は簡単レシピで楽しく続けています。
節約も「おつとめ品」を取り入れたり楽しくやってます。
でも無駄も多いですし、いろんなサブスクを利用しているのでその整理をしたいですね。
携帯も今月中に楽天を別なのにして、デュアルSIMで片方をPOVOにしてより安くしたいです。
これは3月中に必ず!

 

大好きな任天堂関連から2つ

最後は完全に趣味ですが…。

 

株主でもあるくらい任天堂が大好きです。
もう結構長い間ずっと株主です。
毎年株主総会も行っているのですが、いまだにUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに行ってないんですよね。
お友達は行っているというのに。

 

それと任天堂ホテルに宿泊したいです。
貧乏人なにゃん吉にはめちゃくちゃ高いホテルなので、頑張って貯めて実現させたいです。

 

***

 

現在の状況を含めてこんな感じでしょうか。
2023年も4分の1が過ぎようとしてますので、本気にならないといかんなというところです。
12月は笑えるように頑張るぞ!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com