シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ワイドナショー 樋田淳也容疑者とエアポート投稿おじさんと悪質クレーマー

にゃん吉です。


『ワイドナショー』を見たので、ざっくり感想です。
ゲストには千原せいじさんが出演されてました。

 

関西の番組では、いつもまともな意見をおっしゃってますよね…と思ったら、そっちはほんこんさんだった(笑)。
大きな勘違いです。


ほんこんさん、政治問題の時とかに『ワイドナショー』出て欲しいなぁ。
勘違いしていて言うのもなんですけど。。。

 

▽目次です▽

  

貴闘力さん、ほぼ本の宣伝だった(笑)

相撲の貴ノ岩が日馬富士を提訴した話題の時に、貴闘力さんと横野レイコさんが出演されてました。
この話題についてはそんなに感想はないのですが、それよりも面白かったのが貴闘力さん!


東野さんがコメントを求めると「本に書きます」「本に書いてます」「本にします」と言っていて、まともなコメントがなかったこと!
ブレてないのも凄かったですけど、もう少し話してくれても良かった気がします。


東野さんに「今日のギャラはなしですよ!」とまで言われていて、それは面白かったですけど。
貴闘力さん、暴露本出すんですね(笑)。


あと、立川志らくさんが横野さんに「貴乃花嫌いでしょ!」と言い切ったのも最高でした!!

 

樋田淳也容疑者への松本人志さんの意見は納得!

指原さんが樋田容疑者と接触したら、絶対わかると言い切ってましたけど、実際遭遇したら本当にわかるのかな、と思いました。
というのも、そのあとで松ちゃんが言っていたことが自分にとっては正論だったからです。


松ちゃんはこう言ってました。

  • 日本横断で一周とかってピュアでいい子かなと思ってしまう
  • 万引きのときも道の駅とかで、おばちゃんとすっごい気さくに会話して、笑いながら冗談も言って、その後、万引きをする。
  • そういう子が物盗むなんて思えないし、相当頭がいいと思う。


これを聞いた瞬間、「そうそう!」と納得です。
だからこそ、見つからなかったんですよね。
いい人を装って旅人になり切っているわけですから。
自信を持っているので、相手にも気付かれにくいです。


万引きをしたからこそ見つかったのであって、ここで万引きをしなかったら、まだ逃げ切られていたかもしれないわけです。


どうしてもね、性善説があるので人を信じてしまうんですよね。
そこの心理を突ける人が、悪事を働くことに躊躇しないんだと思います。


番組でも言ってましたけど、善意を逆手に取るのは許せないですね。


志らくさんが大事なことを言ってました。
「この国は、逃げたら何とかなるという悪しき前例を作った」と。
本当にその通りです。
だからこそ当たり前ですけど、逃げないようにしないとダメなのだと感じました。


凶悪な殺人犯とかだったら本気で怖いですよ。
樋田容疑者だって、ここで捕まったからそれ以上の犯罪はなかったですけど、そうでなかったらもしかしたら自暴自棄になって殺人や暴力、暴行などがあったかもしれません。
怖くて外歩けないですよ。


そういう思いを国民にさせたという意識を、大阪府警はもっと真剣に向き合って欲しいです。

 

ファン・ビンビンさんの脱税の話

ここで気になった発言をしたのが、指原さん。
「そもそもお金持ちなのに、そんな人が脱税するかなって思う」と言ってました。


でも、お金持ちほどそういうことがありますよね。
パナマ文書もそうですし。


貧乏人には全く関係がないです。
お金がない人はそもそも脱税しませんし(笑)。
庶民はとっとと税金を持ってかれてます。


こういう発言をするところが、指原さんもピュアなのかな、と思いました。
意外と純粋なのかも。

 

熊本市議ののど飴

これもね。。。
志らくさんが言っていたことが同意かな。


飴を舐めるのはマナー違反だと思うし、どうしても舐めないといけないのであれば、最初に一言いうべきですよね。
志らくさんがそう言ってましたけど、その通りです。
そんなことに8時間も費やすのも、ちょっとおかしいです。
それで税金が使われているわけですし。


税金を納めている熊本市民の皆さんが気の毒です。


笑えるのは、松ちゃんが浜ちゃんのことを言ってました(笑)。
「浜田さんはよく番組のオープニングで、飴を舐めている時ありますけど。マジかって思う時ありますけど。それなりに始まっている時に、ガリガリって噛んでいるのを見ますけどね。」とのことです。

 

SNS エアポート投稿おじさん

f:id:nukonyan131:20181008042349j:plain

 

これは、空港にいたり飛行機に乗る写真をコメント共にSNSに投稿する中年男性をウザく感じる、という話です。


別にいいんじゃないでしょうか。
そんなにおじさんを嫌がらなくても(^_^;)。
おじさんはそれが楽しいんですから、放っておけばいいのに。
それぐらいの息抜きを認めてあげて欲しいなぁ。


指原さんも「SNSでこんなに言われるのは嫌な時代だなと思う。好きなこと書かせてよと思う」と言ってました!


ありがとう、指原さん!
多くのおじさんはこの言葉で救われたと思います。

 

悪質クレームへの悩み

これは問題ですね。
松ちゃんも言ってましたけど、モンスタークレーマーって自分がモンスターだって気づいていないんですよね。
周りが引いていたとしても、自分のおかげでみんなが助かったはず、くらいにしか思ってない気がします。
あとは、自分だけ特別扱いしてもらいたいとか。

 

これがエスカレートしていくと、ますます日本は疲弊してしまいますよね。
昔バイトでテレフォンオペレーターをしたことがありますが、悪質なクレームを言う変な人はいました。
めちゃくちゃなことを言いがかりをつけてくる人です。
滅多にいませんでしたけど、たまーにいました。
僕は全く歯が立たず、スーパーオペレーターに対応してもらってましたけど。

 

産業別労働組合「UAゼンセン」では、悪質クレームの対策を求め、去年約2万4000人分、今年8月には約176万人分の署名を提出

 


番組で言ってましたけど、176万人もの方々が苦しんでいるんですね。
どう対策すべきなのかは難しいところですが、悪質なものに対しては企業側も毅然とした態度が必要ですね。
そもそも文句ばかり言っている人が得をするのは、おかしいですから。

 


志らくさんが言いことを言ってました。
「クレームはしない。諦める。お金を出せば何をしてもいい、と思っている下品な心が嫌。」
品性って大事ですよね。
失くしたくないです。

 

 
▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com