シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

『避けろ!三密!!』小池都知事をモチーフにした「三密」がインディーゲームに!

にゃん吉です。
自粛でお家に引きこもりな日々ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

『避けろ!三密!!』小池都知事をモチーフにした「三密」がインディーゲームに!




私は元々引きこもり万歳な人間なので、そこまで苦ではないのですが、それでも「外に出てはいけない」というプレッシャーはしんどいです。
でも堂々とゲーム三昧でもOKなのはいいこと!(笑) 


▽目次です▽

 

 

『避けろ!三密!!』というゲーム記事を発見!

Yahooニュースであがっているのを読みました。
元記事はHUFFPOST(ハフポスト)さんです。

www.huffingtonpost.jp

 

アイデアがいいですよね。
誰もが印象に残る小池百合子都知事の「三密」というワード。
それをゲーム化するという発想。

 

これだからインディーゲームは面白いのです。

 

 

『避けろ!三密!!』を早速プレイしてみた!

初見からの数回プレイの動画を編集してアップしてみました。

 


こういう感じの単純なゲームなんですけど、「ソーシャルディスタンス」と「三密」というワードが上手に取り入れられています。
しかも、じわじわくるんですよね。
そのうちラップもできそうなリズムがあります。

 

暇つぶしにもなりますし、意外と集中力も必要なゲームなので、気づくとハマるという感じでしょうか。

 

『避けろ!三密!!』をプレイしてみよう!

◆避けろ!三密!!(PC)
https://unityroom.com/games/mitsudesu


◆スマホ版のDLはこのツイートから

 


◆三密の作者 KYSさんのTwitter
東大生です!(すごい…)

 

インディーゲームの祭典「BitSummit」は中止!世界一のゲーム見本市『E3 2020』も中止!

私はコアなゲーマーではないですが、普通にゲームが好きです。
ゲーム関連の株主でもありますし(笑)。

 

毎年京都で開催されるインディーゲームの祭典「BitSummit」が、今年はコロナの影響で中止となってしまいました。
才能溢れるゲーム開発者を発掘する意味でも、自分好みのゲームを発見する意味でも楽しみにしているファンは多かったと思います。
私は1度も行けたことはないのですが、1度は行ってみたいゲームの祭典です。

 

世界一のゲームの祭典「E3 2020」も開催中止と発表されましたし。
東京ゲームショウはどうなるんでしょうね。

 

引きこもり需要としてはゲームはアリなので、コロナ不況には遠く感じますけど、イベントの開催となるとどうなるのかさっぱり。

 


▽「三密」に必需品な手作りマスクの記事もどうぞ!▽ 

www.simplelifego.com

 

www.simplelifego.com