シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

人生最高レストラン 久しぶりに香取慎吾を見たらキラキラ&話が面白すぎた件

2019年4月27日放送の『人生最高レストラン』を観ましたので感想です。

 

今回は、永遠の育ちざかり~ごちそうが止まらない~という香取慎吾さんがゲストでした。


登場からすっごいキラキラオーラで登場の香取慎吾さん。
久しぶりにテレビで拝見しましたけど、凄かったです。さすがは、パーフェクトビジネスアイドルなだけあります。

 

す、すみません。パーフェクトビジネスアイドルの使い方が合ってるのか、さっぱりわからず使ってしまいました。。。

 

▽目次です▽

 

 

香取慎吾はダイエットを気にしない!「BISTRO SMAP」は世界一のレストラン

  1. レギュラーをずっと一緒にやってきたという勝俣さん。「彼は謎に包まれてます」
  2. 徳井さんは香取さんと会うのは10年ぶり。
  3. 勝俣さんは香取さんが小さい時から知っている。SMAPの番組に勝俣さんのCHA-CHAが出演していた。
  4. 草彅剛さんは、もしかしたらCHA-CHAだったかもしれなかった!
  5. 香取さんはグルメではなく、「食べたい!」
  6. 香取さんメモ:BISTRO SMAPで約21年間ずっとつまみ食いをしていた。「あれは食べないわけにはいかない!」
  7. 星付きも、世界中美味しい物も食べたが、「BISTRO SMAP」には勝てない!
  8. 元々食べるが、最近も良く食べる。「おいしいものを食べて死のう!」
  9. 香取さんはダイエット本も出し、ライザップもしてそれぞれ15kg痩せたが、ダイエットは何なのかと思ってしまった。

 

④CHA-CHAの最初のCDに草彅さんがいたとのこと!へぇ~。
YOUさんが「よかったぁ」と思わず本音が(笑)。最高!勝俣さんにツッコまれると「だって、すげぇ違うもん!」と臆せず指摘。確かに。
勝俣さんも「よかったと思いますよ」と同意してました。


⑥香取さんは「あのレストランは世界一のレストランですから!」とのこと。名言です。本当に美味しそうでしたよね。毎週観ていたわけではないですけど、たまーに観ると本当に美味しそうでした。


⑧⑨「人生ダイエットだった」という香取さんは太りやすく、何度も痩せては太りを繰り返したそう。結果、「もう食べちゃえ!」ということだとか。
でも、今の姿はでっぷりしてないですけど、違うのかな?僕、騙されてる?(笑)


SMAPファンの方はご存知でしょうけど、普通に好きくらいですと知らないことばかり。
面白いよ、香取さん!

 

 

西麻布:我が愛しの洋食「キッチン・ヌノ」

  1. 洋食が好き。20代で一人暮らしをしたときに、この西麻布の洋食屋さんと出会った。
  2. 香取さんお気に入りの洋食屋さんは「キッチン・ヌノ」
  3. 香取さんは西麻布が怖い。
  4. だけど、「キッチン・ヌノ」は居心地がよかった。香取慎吾とわかっていても、店員さんお客さん含めて香取さんに声をかけてくることがなかった。
  5. 自分の居場所を見つけた感じがしたという洋食屋さん。
  6. 「キッチン・ヌノ」はもうない。
  7. 香取さんはカウンターに座らない。理由はカウンターでは注文した料理を全部置けないから!
  8. 注文していたメニューは、カニドリア&オムライス&ビフテキ丼!さらにコロッケとかサイドメニューが付く。
  9. 特に「ビフテキ丼」が美味しかったとのこと。初めての洋食体験で感動したとのこと。
  10. 香取さんの証言を元に再現。

 

⑥香取さんはすごく探したそうです。ご主人さんが体調を崩されて、お店を閉めたんだとか。
「キッチン・ヌノ」さんの写真が出てましたけど、町の洋食屋さんって感じのお店でした。しかも値段も普通。


⑧徳井さんが驚きのあまり「え?全部飯ものじゃないですか!?」と言うと、香取さん「何か?」と応戦。最高の一場面(笑)。さらに、サイドメニューも頼むというと徳井さんの驚きが増してました。
慎吾くんはよく食べるって言われてましたけど、本当によく食べるんですね!そういえば、スマスマでひょうきん族のエンディングパロで懺悔をする時、「また食べてしまいました」みたいなことを言っていたような気がします。

 

 

銀座:我が愛しの洋食「レストランあづま」

  1. 「キッチン・ヌノ」がなくなり、今は銀座の「レストランあづま」
  2. みゆき通りをちょっと入ったところ。
  3. 川久保玲さん(コム・デ・ギャルソン)の洋服を見たときに見つけたとのこと。「Dover Street Market Ginza」
  4. 「レストランあづま」は、昔懐かしい感じの洋食屋さん。
  5. 好きなメニューは、豚のじゅうじゅう焼き。牛もあるが香取さんは豚派。
  6. 「豚のじゅうじゅう焼き」は、玉ねぎがたっぷり入った秘伝の特製ダレをかけて食べる。
  7. 香取さんは一緒にナポリタンも頼む。量は多い。さらにカニクリームコロッケも注文。

 

①勝俣さんが「人の集まるところに行くんだね!」とツッコんでましたけど、私もそう思いました。
本当に香取さんが銀座を歩いているのかな?


④香取さんがこういう感じのレストランに行くんですね!好感度上がる!(笑)
YOUさんも気になっていたと言ってて、香取さんもずっと気になっていて勇気を振り絞って入ったんだそうです。実際入ったら夢の世界だったとか。

 

 

香取慎吾さんのデビュー当時の話 緑山スタジオでの食事

  1. 最初はお金がなかった。
  2. 「時間ですよ平成元年」に草彅さんと一緒に出演。
  3. 収録は緑山スタジオ。そこで草彅さんと一緒に、白いご飯と納豆を食べていた。
  4. 特別な時は、味噌バターコーンラーメン
  5. 鶴川駅からの電車賃しか持っていないため、「味噌バターコーンラーメン」を奮発した日は2~3駅歩かないといけなかった。
  6. 大人の人からごちそうされることはなかった。あまりに小さな役だったため。
  7. 緑山スタジオのバスの最終が23時なのに、23時3分で無理やりエレベーターに乗せられ結局駅まで歩いたこともある。タクシーに乗せて貰えなかった。


⑦香取さん曰く、ADさんがタクシー券を切るのが面倒だったのだろうと言ってました。
そこで当時のADさんを探して、VTRで登場してました。現在は他局のプロデューサーをされているという、三輪源一さんです。めっちゃポジティブな方でしたけど、当時と今は時代が違いますからね。そういう時代だったということでしょう。
香取さんも、VTRに出てくれたことはありがたいけど、言っていることが絶対に違います、と指摘されてました(笑)。やられた方は忘れませんよね。 

 

 

NHKでの思い出の食事

  1. 13歳でドラマに一人で出た時のこと。
  2. NHKの食堂でお寿司を食べていた。職人さんがサービスしてくれた。
  3. その時のメニューが「江戸前 梅」
  4. 緊張しまくっていた時に、お寿司を隙間にサービスで入れてくれたおじさんの優しさにしびれた。

 

④この感動の話に、YOUさんがすかさず「三輪さんとは大違いですね」とサラっとぶちかましてました(笑)。

 

 

 

絵を好きになった原点

  1. 小学生の時に図工の先生に褒められた。
  2. 香取さんは変わった絵を描いていて、同級生から理解されなかったが、図工の先生は「絵は自由でいいんだよ。良い絵だね。」と言ってくれた。
  3. 17歳の頃の作品、題名「存在」
  4. これを描こうと思っては描かない。描き始めたら描く。この色で塗りたいと考えたことはない。
  5. 「黒うさぎ」という香取さんの作ったキャラクターがいる。
  6. これからも、絵を描き続けたい。

 

③YOUさんが絵を見た瞬間、「これは病んでるね」と指摘。
黄色やオレンジ、ピンクのバックに顔が浮かんでいる絵でした。顔は青。確かに、ちょっと。怖くはないけど病んでいるっぽく感じました。


⑤…。なんか怖いウサギが(笑)。スタジオでも絶句。YOUさんが「見ちゃダメ!」と言ってました。

 

 

麻布十番:最強の出前「中華 登龍」

  1. 麻布十番の名店、中華の登龍。
  2. 店には行ったことはなく、出前専門。
  3. 出前に20,000円のメニューあり。「アワビソバ」。他にも「あわびとなまこの醤油煮」が34,500円という高額なものもあり。
  4. 1,000円以下も1,500円以下のメニューもなし。
  5. 香取さんのお気に入りメニューは、タンメン。永遠に熱い。
  6. 海外行って帰ってきたら、必ずここのタンメンを出前で食べるそう。


③香取さんは34,500円の「あわびとなまこの醤油煮」を一度頼んだ事があるそうです。そんな高い値段のがどういうものか食べてみたかったとのこと。 

 

 

「人生最高のレストラン」は、山形の日本一のご飯「鈴木農産企画産」

f:id:nukonyan131:20190428074108j:plain

 

  1. コンクールで日本一になったお米。
  2. ご飯を食べるためにおかずを食べる、というくらいおいしいお米。
  3. 人とご飯を食べ終わった後、「今まだ何も食べていないって思えるんです」
  4. 鈴木農産企画産は、なんとキャイ~ンのウド鈴木さんのご実家!!!
  5. ウドちゃんのお父様は亡くなり、弟さんが継いでいる。
  6. 2004年「お米日本一コンテスト」で、最高賞を受賞したJAS有機栽培米コシヒカリ
  7. ウドちゃんのお父さんは「一粒一粒愛情込めて作っている」
  8. それを言われてから、香取さんはお米一粒残さないようになった。人生が変わった瞬間。
  9. お米の名称:山形県鶴岡産JAS有機栽培米コシヒカリ「おやじの米」
  10. ウドちゃんからのメッセージ「王子!母も弟も、弟の嫁の妹もみんな元気に米作りを頑張っています。これからもどうか鈴木家をよろしくお願いいたします!」
  11. 香取さんはウドちゃんのお父さんだからではなく、本当にこの日を境に、お米を本当に愛するようになったので、ウドちゃんのお父さんだからということではない、とのこと。

 

 

こっそり教える名店

庄内映画村の撮影所。その場所に生えていた山菜。
「それを採って、草彅の家に行って、天ぷらにして食べたら抜群においしかった!」


徳井さんがその天ぷらを食べたいというと、「草彅の家ならなんとか。草彅が揚げた天ぷらなら」と答えてました(笑)。
草彅さんの許可を心配する徳井さんに、草彅さんなら「いいよー」って言うと断言していた香取さん。
しんつよって本当に仲良しなんですね!!

 


あー、ご飯をお腹いっぱい食べたくなりました!
カレーライスがいいな。またはナポリタン!あ、明太子でご飯でもいいかも。


お笑い芸人さんが好きなので、キャイ~ンが出てきて嬉しかったです。


香取さんが全然気取った感じのお店じゃないところが、お気に入りっていうのがよかったです。
番組でパクパク美味しそうに食べているのは、素なんだなぁというのも感じましたし、「BISTRO SMAP」は本当においしかったんだなぁ、と思いましたし。
以前セブンイレブンで売っていた時、いつも全種類買って食べたっけ。なんか懐かしい。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com