シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

カジサックの同期トーク ピース又吉の回!綾部との関係と深い愛が面白すぎ!

にゃん吉です。


キングコングの梶原さんがYouTuberカジサックさんとして動画投稿されており、今回はピースの又吉さんとの対談でしたので感想です。

 


カジサックさんの動画の中で1番楽しみにしているのが同期対談なのです。
1回目が南海キャンディーズの山ちゃん、2回目がNON STYLEの石田さんと続き、今回はピースの又吉さん!
待ってたよー、カジサックさん!!

 

ピースの又吉さんの回の目次

梶原さんと又吉さんは1度もしゃべったことがないそうです。
同期で同い年という2人のガチトーク!
全編22:44です。 

 

 

これはまた再生する際の自分のためのメモです。

1:06 又吉さん登場
1:23 喋ったこともない間柄なので知らない人から連絡きてビビる
1:58 「くん」づけされる距離感
2:28 又吉さんは大阪出身なのになぜ東京NSC?
3:24 又吉さんの元相方とコンビ「線香花火」とキングコング
6:00 「線香花火」がなくなった理由
7:25 「ピース」結成
8:29 綾部さんの残念すぎるところw
8:55 又吉さんの綾部さんの呼び名
10:24 綾部さんのいいところはどこ?
11:13 綾部さんは元ボケ(スキルトリックで)
12:04 綾部さんから近づいた?
12:36 又吉さんと梶原さんの意外な共通点
14:21 又吉さんのパワー発言
15:02 小説を書くキッカケ
17:05 芥川賞受賞
18:06 綾部さんのニューヨークについて
19:51 今後のピース
21:16 スターになった綾部さんの態度予想w
21:35 カジサックについて

 

 

f:id:nukonyan131:20180513003723j:plain


  

思ったとおりに面白かったし、綾部さんへの愛情が深かった

又吉さんの本音が聞けて面白かったです!
本当に綾部さんを応援しているのが伝わりますし、自身は舞台に立ち続けていつか戻ってくる綾部さんのために頑張っている、というのはちょっと感動しちゃいます。
綾部さん、待っていてくれている又吉さんを裏切ったらダメですよ!
感覚で生きていると言ってもいい歳なんですから、今度はバッサリ切り捨てちゃうと炎上しちゃいますからね。
すごくいい相方を持っていて綾部さんは幸せ者だな、と感じました。


キングコングもね、西野さんが梶原さんが大好きなのが伝わります。
どんなにビジネスも絵本も成功しても、芸人であることはやめませんし、キングコングとして舞台に立ち続けているというのがその答えでしょう。
お笑いが好きじゃなければ、『ゴッドタン』であんなにはっちゃけないですよね。
面白い人です。
梶原さんも西野さんが大好きだからこそ、いっつも西野さんの話が出ます。


お笑いコンビってそういうものなのでしょう。


綾部さんがアメリカで成功して、又吉さんを振るようなことがあった時には、クズということで(笑)。
どうなるのか楽しみなので、ぜひ成功して凱旋してください!

 

又吉さんのたとえ話はわかりやすい

又吉さんの話はたとえ話がとにかくよかったです。
話の組み立てが上手いんですよね。
このまま「すべらない話」に出れそうですけど(笑)。


松ちゃんもこういう逸材をチョイスして欲しいなぁ。


もっともっと話を聞きたかったです。
ちょっとずつ長めの動画になってますけど、同期対談は30分でも短く感じると思います。
興味深い上に話し上手で聞き上手なんですよね。
だから聞きやすい!

 

カジサックさんのコンテンツで1番興味深いのは同期対談!次回は誰?

やっぱりカジサック最高!
長年芸人をやってるだけあります!
非常に聞きやすいですし、自分たちキングコングとの関係性との対比を混ぜながら、当時のことをわかりやすく伝えてくれます。
何よりも1つ1つのエピソードへの切り返しが上手なので、話をイメージしやすいです。
これは、カジサックさんだけではなく、又吉さん、石田さん、山ちゃんもそうです。


芸人さんの裏話ってラジオでは聞けそうですけど、レギュラー持ちの方じゃないと聞けませんし、私は伊集院さんくらいしか聞かないもんなぁ。
伊集院さんは芸人というよりもタレントですしね。


そういう意味でもカジサックさんがこうやってYouTubeを始められたのは、大きな意味があると思ってます。
同期対談は本当に楽しいですし、芸人さんがますます好きになりますし、尊敬するので続けて欲しいなぁ。


次回は誰でしょうか?
週1くらいで同期対談が更新されると嬉しいですし、石田さんの続きも気になります!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽  

gosimplelife.hatenablog.com