シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ダウンタウンDX 金運の財布を風水でチェック!金運アップとNGがわかった

にゃん吉です。


8月9日の『ダウンタウンDX』は、副業で成功している人特集でした。
その中で気になったのが、お財布の風水チェックのコーナーでした。

f:id:nukonyan131:20180716225238p:plain

 

ゲストの皆さんのお財布をランキングで発表してました。
題して、「スターの財布!開運ランキング!」


財布を鑑定してくれるのは、『ダウンタウンDX』ではお馴染みの風水師の李家幽竹先生です。
笑顔でバシバシ厳しく切っていく先生ですね(笑)。
今回も言いたい放題でしたので、面白かったです。

 

スターの財布!開運ランキング!

ゲストの財布開運ランキングはこれです

1位  田中義剛:「10万円のグレーのルイヴィトン エピ」領収書と小銭は絶対に入れない
2位  アンミカ:自分でプロデュースした「6万円の紫の財布」
3位  川島(麒麟)「20万円のカミーユ・フォルネ」フランスのブランド
4位  石田純一:「60万円の黒のエルメス」妻・理子さんからのプレゼント
5位  貫地谷しほり:「10万円のセリーヌ」最近ベージュから黒に買い替えた
6位  仁香:「30万円のエトゥープのエルメス」
7位  小橋賢児:小さい「1万8000円のコムデギャルソン」
8位  庄司智春(品川庄司):三つ折りのコンパクトな「4万円のバレンシアガ」
9位  田村(麒麟):「4万円のMCM」雨上がり決死隊の蛍原に買って貰った
10位 入江(カラテカ):赤い「8万円のGUCCHI」
11位 いとうあさこ:赤い「2万円アナスイ」
12位 品川(品川庄司):「10万円の青のルイヴィトン エピ」


副業で大成功を収めている人ほど、上位でした。
やはり成功している人は、金運のある財布を使ってます。


アンミカさんが財布を保管している箱が、インスタにアップされてました。
ご参考までに。。。(3枚目と4枚目が箱の写真です)

 

昨日のダウンタウンDXは、副業を持つタレントとして、幸せいっぱいの仁香ちゃんやいとうあさこちゃんと出演?財布を風水鑑定して頂き、田中義剛さんに次いで二位に????家では北の方角の暗いところでお財布を休ませると良いらしいのですが、私は財布専用の金の箱に入れてお休みさせていますよ?? #領収書は財布に長く入れていては駄目らしい #ICカードや新幹線チケットなども気が動くから駄目らしい #財布は折らずシルバーや金や茶系やベージュが良いらしい #赤は火の気が多くお金が動いてしまう?? #運気の良い方から使った財布を貰うのは良い #財布はお金が居心地良く過ごす家 #このお財布は完売してしまい用意がなくすみません!

Mika Ahnさん(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 -

 風水的に金運を下げる財布NG

・スイカやパスモなどの交通系のカードはお財布には入れない。動く気を持っているため、お金が出て行ってしまう。(別のカードケースを利用するといい)
 
・新幹線のチケットや回数券なども動く気なので、入れない事。
 
・ジムやシネマカードなど、外出を意味するようなものを入れると、動く気になり、お金が出て行ってしまう。
 
・三つ折りの財布は大きいお金が絶対入ってこない。サブで使うのは可なので、メインは長財布を使用する。
 
・領収書は入れておかない。
 
・お金の置き場所は大事。お金は暗い場所を好む。明るいところやテレビの上、電化製品の隣などに置くとお金が消耗してしまう。
 
・財布の寿命は3年。寿命が尽きるとお金を生み出さない。
 
・財布に書かれている文字は、運気に影響する。言霊の影響を受けるため注意。
 
・汚れた財布はそのまま使い続けてはダメ。買い替えるべき。
 
・赤い財布はNG。風水では赤い色は火のカラー。そのため、お金を燃やす運になる。
 
・今所持しているお金だけではなく、金運やこれから稼ぐお金や財産を消耗していく。
 
・お守りが大量に入っているのはダメ。
 
・パープル(紫色)はステータスと財を与えてくれるが、稼いでいない分不相応の人は持ってはダメ。運気が下がる。
 
・青色は風水的に、金運が流れてしまう。
 
・財布を無くすというのは、金運を失くすこと。

 

風水的に金運アップ◎

・黒色は今あるお金を守る。財力を守る。クロコ素材はその力は強い。財力のある人向け。
 
・財力に見合ったお財布を所持している場合、それに見合う金額をお財布に入れる。10万単位。
 
・一番いい財布の置き場所は、寝室の北側で、引き出しか箱の中に入れて置いておくこと。
 
・成功している方からのプレゼントされたお財布はいい。
 
・財布を処分する時には、雨の日に捨てるのがベスト。
 
・真っ黄色の財布は実はあまり良くない。ただし、黄色とベージュの組み合わせだと、「増やして貯める」運がある。
 
・台形の形はお金を留めてくれる運気を持っている。
 
・がま口は小銭が貯まりやすい。
 
・紫色は成功している人には、良い色。
 
・男性にとってグレーの財布は◎!シルバーっぽいグレーならなお良し。グレーはお金、財をどんどん増やしてくれる。
 
・成功している人は、運の良い財布を選んでいる。
 
・お金は同じものを呼びこむ性質があるため、1万円札しか入れていない財布には1万円札を呼び込む。
 

 

お財布を大切に保管するにはこういうものもあります。

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

 

▽李家先生の金運の本です▽

 

どうせなら金運アップを目指したい

せっかくですからね。
金運があがることをして、金運アップの財布を使用したいです。


お金に嫌われるようなNGだけはしないようにするだけでも、金運はアップしそうなので、出来ることから取り入れたいですね。


特に、李家幽竹先生も、アンミカさんもおっしゃっていた財布の保管場所!
家の北側に金色の箱に保管したいと思います!  

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

www.simplelifego.com

www.simplelifego.com