シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

UUUMのイベント「U-FES.2018」に草彅剛登場 そしてワタナベマホトUUUM加入!

にゃん吉です。

2018年11月11日は、ポッキーの日(とプリッツの日)でもあるわけですが、UUUM主催の「U-FES.2018」も開催された日です。

 


YouTubeの生配信があると告知されていたので見たかったですけど、帰宅が遅くなって全然見れず。。。
電車内でチラッと東海オンエアのとしみつくんが歌っているところだけ見ました。


どうして見たかったのかというと、人気YouTuberのワタナベマホトさんがUUUMに加入するのではないか、と勝手に予測を立てていたからです。
そうしたら、やはりUUUM加入されました。
劇的な瞬間を僕も見たかった。

 

 ▽目次です▽

 

スペシャルゲストに草彅剛さんが登場!

これもYahooニュースで知ってガッカリです。
見たかったですよ、草彅さん。
SMAPの中で一番好きなのは草彅さんなので密かに応援しているのです。
あー、がっくし。
「雨あがりのステップ」を歌ったんですって。
UUUMの人気YouTuberのフィッシャーズさんと一緒に歌ったんだとか。

 

 

草彅さんはなんだかんだと動画配信頑張ってますよね。
内容はクリエイターというよりもファン向けな感じですけど、料理の動画はわかりやすい上に簡単で男でもすぐ作れちゃうのが助かります。


草彅さんの良いところはYouTuberはみんなかなり年下ですけど、彼らをクリエイターとして敬意を表していて気取ってないところかな。
安心感があります。
草彅さんの持ち味である謙虚な気持ちは忘れて欲しくないですね。


できればカジサックさん(キングコング梶原さん)のようにせっかくの芸能人パワーは使うべきだとは思うのですが、いろいろしがらみがあって難しいのでしょう。
カジサックさんのように吉本という事務所パワーはできないですしね。
せめて、慎吾くんや吾郎さんとコラボしてもいい気がします。


きっと草彅さんのファンの方やSMAPファンの方は喜ぶと思います。
ななにーだけじゃなくてね。

 

 

f:id:nukonyan131:20180728220230j:plain


 

やっぱりワタナベマホトさんはUUUM加入した!

先週11月7日ですが、ワタナベマホトさんはYouTube界では衝撃の動画をアップされてました。
「【ご報告】GENESIS ONEを辞めました」というタイトルの動画です。


この動画がアップされる5日間ほど投稿を休まれてました。
マホトさんが数日間も動画をアップしないって珍しいんですけど、その次に更新された動画が上記の事務所を辞めたという報告動画だったのです。
コメント欄にも「次はUUUM?」という意見が多く見られており、「マホトくんもUUUMに行くの?」と驚いてました。
マホトくん「も」というのは、仲が良い後輩の東海オンエアがGENESIS ONEからUUUMへ事務所を移籍しているからです。
ファンの方々もきっとその流れが想像しやすかったんだと思います。
私もその1人でした。


その後UUUMには入れなそうな動画を更新しまくって、マホトさんは煙に巻いてました。
だからこそ、真実を確かめたくてオンタイムで視聴したかったんですよね。残念無念。

 

そしてUUUMの一員に!明日株価が上がりそうです(笑)

10月に発表した第1四半期の決算が絶好調だったUUUM。
その後株価が爆上がりしてましたけど、11月に入り落ち着き一旦下落していて、また浮上してました。
再生数を稼げる人気クリエイターの加入で、期待は高まりますね。

 

ここからは自分用の記録として残しておきます(笑)。
まずはUUUM株式会社社長の鎌田和樹さん。


HIKAKINさん

 


マホトさんの弟子であり、UUUMの先輩(笑)てつやくん

草彅さんがいる!
嵐ファンなのに、国民的大スターと言ってくれてありがとうございます!
こういうところがてつやくんのいいところ。

 

ご本人のマホトさん

 

 

マホトさんが用意したイスの話

マホトさんは「【ご報告】GENESIS ONEを辞めました」の動画内で、「最後に先輩らしいことをしようと思い、自分ができる範囲の椅子は用意した」と言ってました。(1:00~です)
これが同時加入の後輩の方たちのことなんですね。
マホトさんらしいと思います。


実際カイトさんがUUUM加入の経緯説明の動画「よろしくお願いします。」で、「GENESIS ONE脱退後にGENESIS ONEを通してUUUMさんとの話し合いの場を設けていただきまして、UUUMさんと1対1で話をした」とあります。(0:30~)


UUUMとの話し合いの場を設けたというのはマホトさんなんでしょう。

 

マホトさんがUUUMに加入したのはカイワレハンマーの活動を重視しているからかな

マホトさん自身がUUUMに加入したのは、音楽活動に力を入れたいからなのかなと思います。
1番上手に予測を立てていたのが、よりひとさんの「【ジェネシスワン解散】全員UUUMに移動する理由」の動画です。
よりひとさんは現状大手YouTube事務所として、UUUM、VAZ、Kiiをあげてました。
そこでUUUM対Kiiに絞って予想されてます。(5:57~)


よりひとさんはこう分析してました。

  • Kiiは音楽活動をしている人がいない。
  • フィッシャーズが音楽活動の歴が浅いのに有名音楽番組に出演できたという実績。
  • カイワレハンマーは地道に頑張っているが今一歩メジャーになりきれていない。
  • 音楽事務所ではYouTubeとしてのサポートが心もとない。
  • 消去法でUUUMしかない。


非常にわかりやすいかったですし、ものすごく納得しました。
マホトさんはカイワレハンマーを大事にしていて精力的に活動をされてます。
メジャーデビューも決まったと言ってましたし、これからが正念場というところでしょう。


YouTubeのクリエイターとアーティストの二足のわらじを履くには、UUUMはうってつけなんですよね。


あともう1つ。
カイワレハンマーの相方、imigaさんです。
imigaさんは今年、自身のYouTubeチャンネルのアカウントが凍結されるという事件がありました。


レペゼン地球さんとほぼ同時期だったかな?


UUUMに加入したから絶対大丈夫ということはありませんけど、最大手の事務所なだけにノウハウはあるはずです。
よりひとさん曰く「UUUMのサポートはめちゃめちゃいい!」と激褒めしてましたし、なにかが生じた時も全面的にバックアップしてくれそうです。


あとは昨年一足先にUUUM入りした東海オンエアの爆発的な活躍もあると思います。
UUUMに入ると動画が面白くなくなる、という風評を一蹴しましたからね。
マホトさんクラスであれば、しっかりしたマネジャーが付くでしょう。


そんなことを帰宅後ネット見ながら考えてました。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

gosimplelife.hatenablog.com