シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

Twitterのトリック 國分玲は未来人でも予言者でもない マジックと一緒でタネがあり

にゃん吉です。

「國分玲」さんというTwitterの投稿者をご存知ですか?

 

f:id:nukonyan131:20191008063338j:plain

 

今話題の人のようですね。
先日コレコレさんのYouTubeを見ていたら、この方のお話をされてました。
非常に興味深い内容でしたので、お知らせしておきます。

 

ちなみに私はこの方を全く存知あげませんでした(笑)。
相変わらずSNS界には疎いです。


▽目次です▽

 

 

未来人「國分玲」

今回視聴したコレコレさんの動画はこれです。
「國分玲」さんの話題はここからになります。

youtu.be

 


「國分玲」さんはTwitter界で今話題なんだそうです。
こくぶれいさんなのか、こくぶんれいさんなのかは不明ですけど、どう読むんでしょうね?


この方の何が話題かと言えば、これです

  1. 國分玲は2034年生まれの未来人。
  2. 未来から来たので過去である現在のことがわかる。
  3. その証拠として、いろんなツイートをしているがそれがことごとく当たっている。


この3点から「本当に未来人」なのかもしれない、と信じてしまっている方がいらっしゃるとのこと。
それをコレコレさんが嘘なので注意してねと話してました。


まぁ嘘でしょうね。
どういうトリックかはわかりませんけど、未来人ということはないでしょう。
それは私でもわかります。

 

そのトリックをコレコレさんが教えてくれました。

 

未来人「國分玲」の当たったツイート

まずはその未来人という証拠(!?)らしいツイートを紹介しておきます。

確かに金メダルは27個でした。
ふむふむ。

 

これまた当たりですね。

 

 これも正解。

 

 

 政治系も当ててます。

 

そんな國分玲さんの正体です。

 

 

だそうです。
んなバカな(笑)。
SF小説でもあるまいし、というのが正直なところでした。
ただファンタジーもののお遊びと思えば面白いですけどね。

 

未来人「國分玲」のトリック…嘘はこうやって作られる

何か仕掛けやトリックがあるのはわかるのですが、それをどうしたのかなとは思いました。
コレコレさんがなるほどと説明してくれたことはこれです。

 

  1. Twitterのアカウントを作成。←國分玲さんは2019年12月に作成。
  2. Twitterの設定を鍵垢にする。
  3. そこで呟きをしていく。
  4. 呟きの例:「東京五輪、日本の金メダルは27個です。」⇒金メダルの数のパターンを網羅。「28個」「26個」「25個」など。
  5. そのことが決定したら、正解の「金メダルは27個」だけ残して、他は全て削除。
  6. これを他の項目でも繰り返す。
  7. それらのツイートの正解が整ったところで、鍵を外して本格的にTwitterデビュー。

 

國分玲さんは2年前の2019年12月からこれを仕込んでおいたのです。
壮大なトリックですね。


なるほどと感心しました。
非常に面白いことを考えつきますよね。


この方の真の目的は何かはわかりませんけどフォロワーを獲得するという点においては非常に優秀です。
コレコレさんがこのTwitterを見た時には30万だったらしいのですが、放送時には40万人になっていましたし、嘘だとわかって面白半分にフォローしている人もいれば、本当に信じてしまっている人もいるのかもしれません。


こういうのは信じてはダメですよ。
引っ掛かるのはわからないでもないですけど、さすがに未来人はないでしょう。


トリックを知ると「な~んだ」となりますが、これを考えつくというのがすごいなぁと思いましたし、騙される人も多いんだろうなとも感じました。


こういうパターンを覚えておくことも大事なので、記録しておきました。


しかし、ファンタジーとして見る分には面白かったんですけど、最近はどうでもいい質疑応答でつまらないですね(笑)。
予想が見たいです。
もはや一発で当たる予想は無理でしょうけど。


あとは未来に戻れるかの顛末でしょうかね。
どういう結末にするのでしょう。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

www.simplelifego.com