シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

水曜日のダウンタウンの瞬間視聴率ランキング 631説のうちのどのくらいの説のランキングだったのかが気になる(笑)

にゃん吉です。

今回の『水曜日のダウンタウン』は、TBSの看板番組『王様のブランチ』の企画を真似て、瞬間視聴率ランキングをやってました。
懐かしいのと同時に、やっぱり『水曜日のダウンタウン』は面白いなぁと改めて思った次第です。

 

実は前回の予告を見て、本当の『王様のブランチ』にダウンタウンが出演してその裏側をやるのかな、と勝手に勘違いをして『王様のブランチ』を録画してました(笑)←
はい、アホですw

 

ダウンタウンのツッコミトークが最高だったけど、いくつの説の中からのランキングか気になる

やっぱりダウンタウンは面白いなぁとつくづく思いました。
今回はランキングVTRを見ながらダウンタウンがコメントするんですけど、そのコメントがどれも面白かったです。


鉄塔事件があってから、尖った番組から牙抜きの番組なったら嫌だなぁ、と感じる視聴者や番組ファンの心を上手に汲み取る自虐のコメントも秀逸!
特に、今回のランキングは「631の説の中からのランキング」という説明から、松ちゃんが「上位の視聴率でもう使えない素材のやつだったらどうする?結構あるよね」と言ってました。
浜ちゃんも「あるよね」と同意してましたし。


番組では、そういうヤバめのは排除してランキングをしたそうです(笑)
そうなると、本当のランキングも気になるところではあります!
いつか『水曜日のダウンタウン(闇)』みたいなのやってくれないかな?w


排除した説がどのくらいあるのか、ものすごく気になります。
1つや2つとか指で数えられるくらいではないですよね。
世間の目が厳しいでしょうから、かなり排除してそうです。

 

ランキングで納得だったのが、松ちゃんの親族とX JAPANのToshlのものまね芸人

f:id:nukonyan131:20180927004323j:plain

 

瞬間視聴率ランキングはこれです

1位 SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説
2位 アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説
3位 どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説
3位 モノマネ芸人に音痴いない説
5位 アントニーの相方 誰も知らない説
6位 ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説
6位 刑務所を出て 最初に食べたいもの ファストフード説
8位 極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説
9位 人から借りパクしているモノ 最も多いのファミコンカセット説
10位 松本人志の親戚 さすがに10等親離れたらその自覚ない説

 

1位は安定のクロちゃん!水曜日のクロちゃん伝説の始まりの回!

番組でも浜ちゃんが、瞬間視聴率ランキング1位と予想をしたのがクロちゃんの回でした!
松ちゃんも横で頷いてました。


堂々の1位はクロちゃんの「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」でした。
さすがは『水曜日のダウンタウン』ある種の主役(笑)、クロちゃん!!


そうか。
これがクロちゃんシリーズの始まりだったんですね。
それまでもちょいちょいクロちゃんは登場して笑わせてくれましたけど、嘘つきシリーズの始まりはこれなんですね!
そういえば、そうかも!
確認ができてよかったです。

 

次回から恋愛番組系風のクロちゃん企画!?

やったー!
来週からクロちゃんの新企画が始まります。
企画は想像しがたい恋愛系企画のようです。


『テラスハウス』のような感じかな?
でも、企画は「モンスターハウス」ですけど(笑)。


これでクロちゃんの恋愛も成就するようであれば、それはそれでおめでたいですけど、クロちゃんのクズっぷりが改善されてしまうと寂しいなぁ(誉め言葉)。
クロちゃんはクズくないとね。


あと珍しくダウンタウンの2人が検証されてましたね。
以前、ダウンタウンの2人が、いつ自分がかけられるのか常にビクビクしている、というような記事をネットで読みました。
リップサービスだと思ってましたけど、ついに掛けられるんですね。
これも楽しみです。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com