シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

『水曜日のダウンタウン』ジョジョの鉄塔第2弾の放送がなくてガッカリした件

にゃん吉です。


今週の『水曜日のダウンタウン』ですが、すごく楽しみだった説が放映されず、とても残念でした。
予告で、この間放送されたジョジョの鉄塔企画の第2弾があるはずだったんですけど、問題多すぎたのか放送が流れてしまいましたね。

 

ネットで調べてみたら、この鉄塔企画は警察沙汰になっていたというのを見かけました。


うわ。。。本当だったら、放送が流れたのは仕方がない気がしますけど、でもそれだったら、先週鉄塔の予告を入れるかな?
警察沙汰よりもBPOとか、クレームを入れられたとかの方が信憑性が高まるんですけど、真相はわかりません。


前回の鉄塔は面白かったんですけど、ギリギリな感が否めなかったので、諦めなのかな。


これに出演していた芸人さん、オンエアされないのは痛手ですよね。
前回どんどん若手に繋いでいってると言ってたので、ネームバリューのある中堅芸人が身体を張った可能性もあります。
水曜日なので、第一弾同様に、知らない若手になっていく気もしますけど。

 

水曜日のよさは尖った企画!負けずに頑張って欲しい

『水曜日のダウンタウン』は、まれに本当にいい説が誕生しますけど、基本的には、ちょっとズレた視点の説実証です。
それが面白いんですけど、今はいろいろとクレームがつきやすい世の中なので、相当苦労して番組を制作している気がします。


テレビを見ているとだいたい似たような番組が多い中、異質な存在が水曜日だと思ってます。
テレ東も結構面白くてゆるい番組が多いので見ることが多いですけど、いわゆるメジャーなキー局では珍しい番組なんですよね。
それが人気の秘密であり、話題になる要素でもあります。


クロちゃんというダークスターも誕生しました。
クロちゃんが出るものはハズレがないのも、番組制作側としての信頼は大きいと思うのです。
ゲスくてもクズくても、クロちゃんが出ると視聴者も期待が高まりますから。
そして、期待を裏切らないクロちゃんなのです。


いろんな芸人さんが企画にチャレンジすることによって、名前も覚えて貰えます。
水曜日は悪いことばかりではないんですけど、真面目な大人の方々には不評なんでしょうね。
それもわからないではないですけど(笑)。


世の中、変な人がいたり、悪用したり、迷惑かけるようなダメ人間がいる限り、水曜日への厳しい目は向けられたままなんでしょう。
残念ですけど、そういう時代の流れなんですよね。
寂しい限りです。


いつかダイジェスト版でいいので、今回の鉄塔企画を含めて、お蔵入りの説を見てみたいです。
どうしてダメだったのか、という検証付きで(笑)。

 

f:id:nukonyan131:20180621011706j:plain

鉄塔なくても、丑の刻のロウソク企画でゲスいクロちゃん見れた

せっかくなので感想を語っておきます。


鉄塔はありませんでしたけど、面白かったのが、「丑の刻参りの頭にロウソクスタイル 熱すぎて呪いどころじゃない説」でした。
水曜日のある種のスター、クロちゃんも参加です。


丑の刻参りってあるじゃないですか。
白い着物を着て、頭にロウソクを立てて藁人形に五寸釘を刺すという、呪いのお参りです。


それをモチーフにして、クロちゃん、ハリウッドザコシショウ、ナダル、あばれる君という4人のスキンヘッドで競技の勝ち抜き戦をやってました。
ロウが溶けて身体に落ちるので、ものすごく熱いわけですが、それに耐えながら相撲をしたり、イス取りをしたりしてました。
ここでのクロちゃん、わざとロウを相手に垂らすという、期待に応えたゲスさです(笑)。


ここまでのゲスっぷりを発揮しても、最下位になるクロちゃん。
最後は罰として呪いにかけられてました。
いやー、やっぱりクロちゃん、裏切らないわ。
面白い!

 

久しぶりの早朝シリーズも安定の面白さとジャイアント白田

他には、大食い企画もあって、ジャイアント白田さんがすでに大食いではないということで、ダウンタウンに文句言われてたのが笑えました。


これもある意味、クロちゃんラインでしょう。
わざとヒール(悪役)を演じてるパターン。


クロちゃんのゲスさは本物ですけどね。
そうでないと、番組が困ります(笑)。(営業妨害するところだった)


白田さんには、今後も大食い企画に花を添えて欲しいです。


それと早朝シリーズも久しぶりに見たけど、やっぱり面白い!
寝ぼけている中での二人三脚とフットサルが最高でした。


二人三脚、寝ぼけてるから400mトラックを1周してもゴールがわからなかったというオチ。
フットサルのグダグダ感も最高でした。


早朝シリーズの新種目を急募してましたけど(笑)、水曜日、本当に頑張って欲しい!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽
gosimplelife.hatenablog.com