シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

水曜日のダウンタウン 春日・小宮のスタッフ撤収検証とクロちゃんDVD発売!

にゃん吉です。

『水曜日のダウンタウン』を見ました。
先週は『クレイジージャーニー』のスペシャルのスペシャルでしたから2週間ぶりです。
感想を残しておきます。

 
今回は説が2つと、みんなの説が2つでした。
その中でめちゃくちゃ面白かったのが、「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」です。


これはロケを行っているタレントから、ロケ隊が撤収できるかどうかという検証でした。
検証されちゃった方は、三四郎の小宮さん、浜口京子さん、DJ KOOさん、オードリー春日さん、バイきんぐ西村さんの5人です。
皆さん上手に引っ掛かってくれたので、本当に面白かったです!

 

いい人大賞をあげたいくらいの浜口京子さん!

VTR見た後のスタジオでも松ちゃんたちが言ってましたけど、京子さん、本当にいい人だと思いました!


1人取り残された状態にもかかわらず。健気に明るく商店街を探索して、レポしているんですから!
文句も言わず、笑顔で頑張っている姿は心を打たれます。
元々いいお嬢さんのイメージですけど、ますます好感度アップでした。


いたずらっ子な悪ガキ水曜日(笑)の中で、オアシスのような立ち位置でした。


前回のお父さん、アニマル浜口さんがぶちぎれていた企画がありましたけど、ぜひ今度は親子で説の企画に出て欲しいです。

 

三四郎の小宮さんもオードリー春日さんも気づかなかったのが意外

ドッキリを仕掛けられまくり、耐性が強い小宮さんと春日さん。
特に、春日さんは察し能力も高いです。
ですが、あっさりとクリア出来たのが面白かったです。


小宮さんは、VR体験中のロケ撤退ですから、目も耳も塞がれてる上に別世界に入り込んでますからね。
まだ立証しやすい状況でした。


でも、根性でスタッフを探しまくる執念はさすが小宮さん。
見つけた後、すぐに「説」と気づくところは鉄板です!
そこがないとね、後味悪いですから大事!

 

春日さんの名台詞「お前水曜だろ!」最高!!

とにかく意外すぎて面白かったのが春日さん。
9人で街ぶらロケを敢行中、スタッフが減っていっているのに全然気がつかないのです。


マネージャーすらいなくなっているのに気にならないんですね。
それとも、急な連絡入ることもあるから、それで抜けていると思ったのかな?


最後には、とうとう春日さん1人ぼっちに!
ここでも気づかないのは意外すぎました!!
春日さんのスタッフ撤収場面は、いつ春日さんに気づかれるのか終始ドキドキしましたけど。


春日さんが1人ぼっちと気づいて、ロケ隊を見つけた時、すぐに「お前水曜だろ!」が出ました!


春日さんといえば、「水曜だろ!」「水曜日だな!」ですね。
この察しの良さが面白いです。
察するのは、ネタバレの時ですけど(^_^;)

 

f:id:nukonyan131:20180816050617j:plain

クロちゃんも出て欲しかった!

この企画、ぜひクロちゃんにも仕掛けて欲しかったです。
絶対面白かったのに!!


クロちゃんのリアクション、本当に水曜日向きですからね。←誉め言葉


その分、バイきんぐ西村さんが頑張ってました!
ドローンに向かって手を振るところ含めて、あの最後の海に浮かんだ船の映像は面白かったです。

 

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんDVD発売!

クロちゃんが出なくて寂しかった今回ですが(笑)、なんとDVD発売になるそうです!


『水曜日のダウンタウン』のDVD第10巻の発売が発表されてましたけど、それが丸々クロちゃんなんだとか!
2017年のクロちゃん出演を一本化です。
しかも、未公開映像収録というおいしいオマケ付き。


で、クロちゃんはどんな反応しているのかな、と気になりました。
Twitterで自慢してそうじゃないですか。


そうしたらこれです!

 

(笑)。
クロちゃん、裏切らないわー。
いいよ、最高!


初回限定版は「目隠しクロちゃんソフビ付き」です。
ちょっと適当な感じのソフビですけど、そこがクロちゃんだからですね。
クオリティ上げてはダメなのがクロちゃん仕様!


でも、ソフビ付きだと2,300円もアップするんですねw
ちょっと迷うけど、水曜日のクロちゃんファンとしては迷ってる場合じゃないかな(笑)。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽  

gosimplelife.hatenablog.com