シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

TOKIOの解散はないとしても山口達也の罪は重い…被害者バッシング含めて

にゃん吉です。


本日14時にTOKIOが緊急会見を行うと発表されました。
その後に、ジャニーズ事務所のジャニー社長が謝罪文を報道各社に送りました。

 
私が読んだのはデイリースポーツさんちの記事です。

www.daily.co.jp


騒ぎが大きくなってますし、TOKIOで会見を行うことになったんでしょうか。


個人的には、「解散」もないでしょうし、山口達也の「解雇」もないんじゃないかな、と思ってます。
「解雇」であれば、事件が発覚した時に事務所で早々に対応済みになるはずですし、「解散」と言っても、TOKIOの4人のメンバーには何も落ち度はないからです。


何よりも、ジャニー社長が「弊社としましては、ことの重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です。」上記のデイリースポーツさんちの記事より抜粋)と言ってます。


それぞれの立場で信頼回復ですし、これには「解散」という感じがしないです。
もし「解散」だったら、私の読みが甘いということでしょう。


「解雇」はあっても仕方がないとは思いますが。

 

被害者を守ることも大事

今日の会見でTOKIOの4人のメンバーからは、しっかりとした彼らの言葉を聞きたいです。
言わされている言葉ではなく、彼らの本心ですね。


それと、被害者をもっと守らないといけないです。


今回の山口の犯した罪は、強制わいせつ罪という性犯罪です。
山口本人も罪は認めています。


犯した山口が人気アイドルグループのメンバーだったために、必要以上にバッシングを受けているのが現状です。

 

 

gosimplelife.hatenablog.com

△前回の記事で、ワイドナショーの感想をアップしました。
そこで、言われた事実はこれです。


46才の酒臭い男に、無理やりキスをされた

 


この事案、山口達也じゃなければ、ここまで被害者がバッシング受けたのでしょうか。
多少なりとも小言やアドバイスはあるでしょうけど、バッシングにはならないでしょう。


TOKIOの4人のメンバーには、「被害者は悪くなく、悪いのは罪を犯した山口である」ということで、被害者を守ってもらいたいです。

 

緊急会見で期待すること

f:id:nukonyan131:20180428223841j:plain

 

山口が会見で、きちんと「悪いのは襲った自分。誘った自分。」と言わず、お酒のせいにして逃げた印象しかないです。
そこが可哀想と感じたファンの心を揺さぶったのでしょう。
こういうところも、山口が全くダメな大人だと言っているようなものです。
ファンは優しいですし、ファンは味方ですから。
でも、そこに甘えて被害者をバッシングさせようとしてはダメなのです。


TOKIOの4人のメンバーは、元々、ちゃんと被害者への謝罪を口にしています。
明日の会見でもそこをきちんとして欲しいかな、と思ってます。


そうしないと、今後の山口のような事案が出てきたら、性犯罪を受けた被害者は泣き寝入りになってしまいます。
被害者本人が悪い、で終わってしまうのですから。
これは相当危険な方向に行きつつありますので、その辺りの軌道修正が必要だと感じます。


個人的には、「解散」も「解雇」もないと思ってますので、被害者への思いやりと謝罪でバッシングを収めて欲しいです。
TOKIOの4人のメンバーは全く関係ないんですけどね。
でも、山口本人が出てこない以上、メンバー4人に期待するしかありません。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

gosimplelife.hatenablog.com