シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

草彅剛やベッキー出演 水溜りボンド 動画10本を勝手にベスト10!個人賞付き

にゃん吉です。

8月25日・26日の土日で、大人気YouTuberの水溜りボンドさんが動画を10本更新しました!
夏休み最後の企画ということですが、1日5本×2日間=計10本というのは驚きです。
これはファンとしては楽しみしかないということで、視聴しました♪ 

 

しかし、10本って本当に凄すぎます。
YouTube動画って、ちゃんとしたクリエイターだと編集に時間がかかりますからね。
水溜りボンドさんって毎日投稿しているクリエイターだから、水面下でこの企画も動いていたということ。

 

しかも、今回の動画では草彅剛さん、ベッキーさん、木下優樹菜さん、ぁぃぁぃさん(廣田あいかさん)など芸能人も出演されてます。
水溜りボンドさんも反響の大きさに驚いてましたよね。
「Yahooニュースに載った」って動画で語ってました!


ということで、しっかり楽しみましたので記録を残しておきたいと思います。
わかりやすくランキングにしてみましたが、あくまでも私の個人的感想なので、それぞれ感じるポイントは違うと思います。
その辺りはご理解いただけると幸いです! 

 

ネタバレは極力さけてますが、感想なのでニュアンスとして分かる場合があります。
水溜りボンドさんの動画視聴後にご覧ください!

 

10位 【アニメ化】もしもトミーとカンタが高校で出会っていたら...

発想がいいですね。
アニメに挑戦しているのもポイント高いです。
2人が演じているからこそ出てくる雰囲気がよかったです。
この2人でも水溜りボンドになったのかもしれない気が、ちょっぴりしました。
それぐらいの縁と絆を感じます。
順位は低いですけど、個人的には好きだなぁ。
ほのぼの枠。 

 

9位 【MV】尖ったYouTuberだけでラップしてみた

瀬戸さーーん!!


瀬戸さんだ瀬戸さんだ瀬戸さんだ----!!!!o(゚▽゚o)


…瀬戸弘司ファンとしてはそれだけです(笑)。
ちなみに、「1:21」からが瀬戸さんターン。


真面目な感想としては、さすがワタナベマホトくん。
人気があるのがよくわかります。
歌詞も音楽も映像も素晴らしかった。
トミーさんが瀬戸さんをピックアップしてくれただけで大感謝の動画。
瀬戸さん、他のチャンネルで生存確認ですね。本人も概要欄で呟いていたけどw

 

8位 【ネットにあった怖い話】死んだ人の拍手がヤバいらしい

これは最初から怖くて動画を見続けるのが辛かったです(笑)。
「エレベーターで異世界へ行く方法が成功しました。」といい、エレベーター乗るのが怖くなるなぁ。
「1:44」と「2:41」は本気で怖かったです。
無表情な綺麗な子の怖さと、バイオハザードを彷彿させる迫る恐怖でした。
後味も悪し(笑)
映像としては凄くよかったのですが、怖すぎたので順位低いです(^_^;)。
こういうのは苦手ですw 

 

7位 【アシタノコワイワダイ】大物YouTuberの怖い話がヤバすぎた

この動画は構成が上手いです。
【アシタノワダイ】といえば、みーたんさん!
みーたんの美しさが怖さ倍増、最後の話はちょっと怖かったので聞いてません(^_^;)。
蠅を払うのも含めて怖かったです。


人間が一番やっかいで怖いなぁと感じる話もありました。
その中で、りょうさんの話が一番ほのぼの系でオチまであるので、ホッと出来ます(笑)。
しかも話の最初に罰ゲーム挨拶をさらっとしているのもエライ!w


ゆめまるさんは今の容姿がすでに強面な上、話し方が優しいのにアレはないw
不覚にもまんまと引っかかりました。


以下、出演開始時間です。

  1. カンタさん(0:59)
  2. ゆめまるさん(4:26)
  3. 恭一郎さん(6:30)
  4. はじめしゃちょーさん(8:36)
  5. 虫眼鏡さん(11:41)
  6. みーたんさん(13:45)
  7. ンダホさん(18:37)
  8. りょうさん(25:00)
  9. トミー(27:21)
  10. HIKAKIN(33:30) 

 

6位 エレベーターで異世界へ行く方法が成功しました。

正直びくびくしながら見てました(笑)。
最後コミカルな感じで終わったのが救いですけど、途中までの緊張感はヤバかったです。
密室って怖いなぁ、と感じた動画でした。
木下優樹菜さんがゲストです。

 

f:id:nukonyan131:20180827204226j:plain

5位 ありえないところから盗聴器が見つかりました。

夏休み企画動画の記念すべき1本目。
壁を壊すところがどうしているのか気になって仕方がなかったです。
二重で壁を作ったのかな、とどうでもいいことが気になりました。
そうしたら、概要欄が追加されてました(笑)。
やっぱりダミーの壁か!!
しばゆー最高、最後はゾワッ!

 

4位 【てつや脚本×トミー監督作品】背後霊ドッキリ

個人的には一番好きかな。
東海オンエアファンというのもあるけど、てつやくんらしいほのぼのさがありつつ、最後ゾワッ!
オチとしてはありがちなんですけど、一連のコミカルな流れがさすがはてつやくんって感じです。
ぁぃぁぃ(廣田あいかさん)の最後は本気で怖かったです。
しゃべらないと本気で美少女だなぁ、と感じました。あの話し方も魅力ですけどね。
しかし、てつやくんの部屋があんなに綺麗になるなんて(笑)。
一瞬で元の汚さになったんでしょうけど。

 

その裏話的なツィートはこれです。

3位 【ベッキー出演ドラマ】ありえないぐらい綺麗好きな女

ゾワッとくる度ナンバーワンサイコパス度ナンバーワン精神的グロ度ナンバーワンです。
ベッキーさんがそうくるかって感じと、トミーさんも狙われたのかと思うと怖っ!!
少しでも想像するとオエッとなるダメージが凄い。
トミー、覗いちゃったけど吐かないんだね…。
ベッキーはやっぱり絵になります。 

 

自分の想像力で気持ち悪くなったので、順位は3位となりましたが、出来としては凄くよかったです。 

 

2位 【4ドッペルゲンガー】全てが似ている奇妙な世界

個人的にこういう系は大好きです。
いろいろ想像も膨らませられて楽しめました。
しかし似てますね。


一番好きな動画でしたけど、短編ということで僅差で2位になりました。

 

1位 【裏切り】新しい地図×水溜りボンドスペシャルドラマ

草彅さんが凄いの一言!
やっぱり演技派なだけあって、本当にあった話っぽく持って行く力がありました。
脚本や演出、話の展開含めて、動画のクオリティーが高かったです。
トミーさんやカンタくんの演技が他の動画では抜群だったのに、この動画ではちょっと飲まれてたように感じましたけど、この経験は絶対いかされる気がします。
草彅さんのチャンネルでは逆バージョンが楽しめる上、エンディングが異なります。
「草彅剛 史上最大のドッキリ! どうなる水溜りボンド!?」で、急上昇2位ですね!(8/27 19:30現在)
しかも安心のほのぼのさ!
本編の水溜りボンド編のギスギスさとは無縁な感じもいいですけど、これもお芝居なんですよね?
そういうリンクされた世界観も面白かった!


作品の好き度で言ったら『【4ドッペルゲンガー】全てが似ている奇妙な世界』なんですが、総合的なクオリティの高さ、世界観を含めて、これを1位にしました。

 

勝手に個人賞

  • 主演男優賞:草彅剛さん さすがの演技力!動画のクオリティが一気にあがってます。
  • 主演女優賞:みーたんさん 美少女の無表情が怖すぎ。
  • 助演男優賞:そらちぃさん 恐怖の演技が上手かったです。
  • 助演女優賞:ベッキーさん 存在感と表情が素晴らしかった。
  • 特別賞:ゆめまるさん 坊主頭と眉毛なしの姿がズルイです。優しそうな癒しボイスであの話もズルイです。
  • にゃん吉賞:瀬戸弘司さん 生存確認OK!(笑)

 

トミーさんとカンタさんはご本人なので除外してます。
お二人とも演技は上手でした。
そのうち俳優デビューしそうなくらい上手かった!
トミーの悪役いい線いってるので、もっと極めて映画に出て欲しい!!
あ、自分で撮っちゃうのもアリですね。

 

オマケ映像も視聴済み!

ちなみに、【裏切り】の動画内で草彅さんのセリフにあった動画オマケ見ましたよ!
豪華な感じですけど、これも【裏切り】とリンクを考えて想像しながら見ると面白いのかな?
いろいろ壮大ですよね。
すべてにリンクしているってことかな?

 

そう考えると、今回の水溜りボンドさんの夏休み企画は本当に手が込んでました!
楽しかったです。
裏側では壮絶な大変さだったと想像しますけど。。。
その分最高に面白かった!

 

トミーさんもカンタさんもちゃんと寝てんのかな?
無人島行ったり、毎日投稿もあるので、休める時はちゃんと休んで欲しいですね。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽  

gosimplelife.hatenablog.com