シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

【ごはんバーガー】マクドナルド「ごはん辛ダブチ」実食!辛みが後を引く美味しさ めっちゃ混んでた

にゃん吉です。


マクドナルド新商品「ごはん辛ダブチ」の発売日ということで、早速食べてみました!

 

最近ちょっと忙しくてこの新商品を全く知らなかったのですが、一昨日Twitterでチラ見をした際に知ったのでした。
Twitterありがとう!

 

ちなみに、「辛ダブチ」のダブチを今日までずっと「タブチ」だと思ってました(笑)。
もう1つは「エグチ」でしたよね?
わざと苗字にしているのかと思ってたんですよね~。
CMも見てたのに全く気付かなかったです。


▽目次です▽

 

恒例のお味噌汁はマルコメの「しじみみそ汁」

もはやごはんバーガーを食べる際には「withお味噌汁」が定番化しているにゃん吉です(笑)。
今回もしっかり用意いたしました。

 

f:id:nukonyan131:20211027202330j:plain

f:id:nukonyan131:20211027202343j:plain


「料亭の味 しじみみそ汁」は若干お高めですけど、めちゃくちゃ美味しいです。
しっかりしじみが入っていますので、本当に美味しいのです。

 

「ごはん辛ダブチ」実食 with マルコメしじみみそ汁

いつものように、お気に入りの黄色のトレイに乗せて記念撮影。

f:id:nukonyan131:20211027202518j:plain

お味噌汁にはまだお湯が注がれていません。

 

 

f:id:nukonyan131:20211027202433j:plain

では早速いただきます。
がさごそと開けるとごはんバーガーが顔を出します。
「ごはん辛ダブチ」さん、チーズがとろり溶けていて美味しそう…。

 

 

f:id:nukonyan131:20211027202530j:plain

一口食べたところ。
写真を撮っている場合ではないくらい、食べるのに集中したいくらい美味しいです、
モグモグ。

 

 

f:id:nukonyan131:20211027202536j:plain

美味しい時間ってあっという間だよね。
という一抹の寂しさがありつつ、ごはん辛ダブチを食べ終わりました。
この後、ゆっくり残りの味噌汁とポテト、そしてコーヒーを楽しみました。
持ち帰りだったので、ちょっぴりポテトが冷めちゃってたのでチンして温めました。

 

「ごはん辛ダブチ」を食べてみて

実は私はダブルチーズバーガーって一度も食べたことがないのです。
初のダブルチーズバーガーがこのごはんバーガーなのでした。
ハンバーグが2枚なので、やはりボリュームありますね。
夕食としてもバッチリです。
今回はありませんでしたが、これにサラダをつけたら完璧でしょう。

 

とにかく、ごはんとハンバーグはめっちゃあいますので、当然美味しいです。
そして、辛くてスパイシーなソースもあうあう!
結構辛みがあるのもよかった。

 

ところで、うちの近所のマクドナルドがめっちゃ混んでました。
コロナが落ち着き、飲食店への時短要請も解除されたからでしょうか。

 

みんなごはんバーガーかなと思ったら、全然そんなことはなく、ごはんバーガーの方もいれば、他のバーガーもたくさん注文されてました。
店内はもちろん、ドライブスルーも結構来てましたし、Uberの人が3人来てましたっけ。
しかも1人の配達員さんの担当が結構な量の注文だったようで、「もう少し時間がかかります」とお詫びしてました。
活気が戻っている感が少し出てきており、10分くらい待ちましたがなんだかとっても嬉しいかったです。

 

コロナがなくなったわけではないので、これまでどおり感染予防を徹底しつつ、外食も楽しみたいですね。

 

▽前回のごはんバーガーもどうぞ▽

www.simplelifego.com