にゃん吉です。
2月14日はバレンタインデーでした。
そこで『ラヴィット!』ではオススメのチョコをオープニングでやっていました。
1日過ぎたうえに記事の公開はさらに翌日で2日遅れですけど、どれも興味があったのでメモ代わりに記録しておきます。
そのうちの2つはぜひ食べたい!
▽目次です▽
ポロショコラ
- 男性ブランコ・浦井オススメ
- 価格:361円
- カルディ・ドンキホーテで買える。
- 凍らせると美味しい。カステラを凍らせると美味しいとアドバイスしたのはぼる塾・田辺。
「ポロショコラ」の会社・ラグノオさんがラヴィットで紹介されて嬉しかったというツイートです。
息止まるかと思いました
— ポロショコラ【公式】ラグノオ🍫🍥 (@PPOROCHOCOLAT) 2022年2月14日
めちゃくちゃ良い方😭 pic.twitter.com/LHHA2NxtEf
実は今回紹介された中で真っ先に食べたいと思ったのが、この「ポロショコラ」でした。
冷凍したらより美味しいとのことですが、そのままバージョンと冷凍バージョンの2種類で食べてみたいです。
ホロホロとしたチョコ菓子というので、なんとなくイメージは湧くのですが実際にイメージどおりなのかぜひ買って食べてみようと思いました。
カルディで買いたいものがあるので一緒に買ってきます!
チョコエッグ
- チョコエッグの動物シリーズ
- 男性ブランコ・平井オススメ
- 販売終了
チョコエッグの動物シリーズの中身が楽しいというお話でしたので販売終了となっていますけど、私自身も任天堂系のチョコエッグは購入しています。
チョコエッグのチョコも美味しいですし、中身のオマケも嬉しい!
当時は料理にハマる前でしたので、今ならチョコエッグを溶かしてガトーショコラを作りたいかも。
それぐらい買っていたっけw
今チョコエッグのフルタ製菓のサイトをみたら、マリオのチョコエッグを見つけてしまった(笑)
めちゃくちゃ欲しい!
チロルチョコ「きなこ小豆」
- 秋葉原Shop限定のチロルチョコ
- ぼる塾はるかオススメ
- 価格:500円
- 約70個ほど入っている。1個約7円。
- 「きなこ小豆」は一般のチロルチョコの余った材料を使用しているため格安で提供できている。
今回もう1つ購入したいと思っていたのがコレです!
チロルチョコの秋葉原Shopはブロ友のていないさん(@tei_nai)が以前に記事にされていて知っていました。
すごくお得なんですよね。
これがていないさんの素敵なチロルチョコお得記事です!
ラヴィット見たら絶対行きたい!
そしてこの「きなこ小豆」を買いたいです。
1個7円ってすごくないですか?
生黒糖ボンボン
- タイムレスチョコレートの「生黒糖ボンボン」
- ぼる塾・田辺オススメ。
- 3個入りで1382円。
- 沖縄産の黒糖をガーナ産のカカオで包んでいるショコラ。
- 出来れば噛まずにゆっくり味わって欲しい。
見た目の写真は公式サイトをどうぞ。
スイーツ評論家になりつつある田辺さんオススメとあって、めちゃくちゃ食べてみたいです!
ただお値段もそれなりに高級ですよね。
チョコと黒糖というのは珍しい組み合わせで、洋と和のハーモニーって美味しいですもんね。
覚えておいていつか出会えたら買いたいチョコでした。
カカオニブ
- ロバート馬場オススメ。
- 80g、972円くらい。
- カカオ豆を砕いたスーパーフード。
- ポリフェノールや植物繊維が豊富。
- ミランダ・カーなどのセレブが愛用。
- 油分もある。
- アイスやサラダにかけて食べる。
- カカオニブをすりつぶして砂糖と混ぜるとチョコになる。
世の中の流行にめちゃくちゃ疎いブロガーなにゃん吉は、カカオニブを全く知りませんでした。
なんかカルディのもありそうなので、「ポロショコラ」を買う時に見てみようと思います。
一時期流行ったチアシードはいまだにカップスープやヨーグルトに入れて食べているので、カカオニブも続けられそうな感じだといいな。
アルノー・ラエール パリ「フュモワ」
- 麒麟・川島オススメ。
- 1粒:390円。
- 「フュモワ」はブナの木で燻製されたチョコ。大人な味。
- お酒にも合う。
そのチョコの写真は公式サイトでどうぞ。
MCの川島さんがオススメのチョコはすごく大人なチョコでした。
チョコの燻製ってめちゃくちゃ気になりますよね。
おつまみにも良いとのことでした。
アルノー・ラエールというお店も疎いわしにはさっぱりでしたけど(笑)、広尾とGINZA SIXにあるようです。
広尾に行くことはほとんどないので、銀座に行った時に本物を見てみたいです。
見れる雰囲気だったらいいなぁ。
高級なお店って敷居が高いですもんねw
勇気を振り絞って覗いてみたいです。
でも、1粒390円であれば高いけど手が出せない値段ではないですね。
Joel Durand(ジョエルデュラン)の高級チョコを思い出す
以前、1粒700円とか800円のチョコを見て目が飛び出たことがあります(笑)。
それも銀座のチョコレート屋さんでした。
お店の名前なんだったかな?
調べたらJoel Durand(ジョエルデュラン)でした!
ココです、ココ!
でも閉店してしまったのか…。
全然知らなかった。
しかもかなり前。
営業していたのが1年間くらいだったんですね!
余計にビックリ!
流行に疎いのによく行ったなぁ(笑)。
そういえば、アルファベットのチョコがあって、文字が出来るというのがあったのです。
友人が英文を作ってプレゼントしようってことで付き合ったのを思い出しました。
1粒高いので、結構なお値段だった記憶があります。
▽こちらの記事もどうぞ▽