シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

「キングオブクズ芸人」は誰だろう?クロちゃんvsナダルvs西村瑞樹

にゃん吉です。


12月28日放送の『ロンドンハーツ』4時間SPを見ましたので、感想です。
安定した面白さです。

 


奇跡の1枚は、そこまで驚くというのはなかったですけど、やはりよく撮れてますね。
スタッフさん方の熱意の結晶でしょう。
千鳥のノブさんが最高でした。イケメンとか奇跡の1枚ではなく、普通の漫才師だったところが〇。

 

▽目次です▽

 

チョコプラの長田さんと和泉元彌さんの初対面!

「キングオブコント2018」は、あんな結果になってしまいましたけど、結果として今年はいい年になったチョコプラさん。
器用貧乏で売れないという悩みに、松ちゃんにも「チョコプラはずっと言われてるよね」と言ってましたっけ。
『ダウンタウンなう』での話です。


IKKOさんのモノマネでブレイクした松尾さん。
ご本人のIKKOさんも公認してくれたという幸運もあり、さらにブレイク!IKKOさんのお人柄も素敵ですよね。モノマネを嫌がる方もいらっしゃるから。芸能人はイメージが大事ですから、モノマネされて変なイメージがつくのを苦手とされている方がいるのは、仕方がないと思います。
その点、IKKOさんはご一緒に共演されるほどのバックアップぶり!
win-winな関係でよかったです。


その一方で、長田さんは勝手に和泉元彌さんのモノマネをやってましたけど、ロンハーで初対面が可能に!
和泉さんもモノマネを快く受け止めてくださる方でした!本物の和泉流狂言を教えてもらい、新ネタまでアドバイス!長田さんが嬉しそうでよかったです。


「キングオブコント2018」での決勝2本目が残念な結果になったのも、今や美味しいネタ振りにまでなったので、少しは傷も癒えたでしょう。
この間の検索ちゃんで観た「メンタリスト」のマインドスキャナーSHOGOがすこぶる面白かったので、やっぱりチョコプラは凄いと思ったのでした!
めげずに新ネタ作ってて、それが最高に面白いのがいい!!

 

ロンハー年末ドッキリスター大賞にコロチキのナダルさんが受賞!!

今回のドッキリは、クズと言われて嫌われまくっているナダルさんが、ターゲットでした。
ドッキリの内容はこんな感じ。

  1. ナダルさん自身の好感度アップさせるために、「自作自演のやらせドッキリをやらないか」と仕掛ける。
  2. ナダルさんは期待通りに乗っかる。
  3. 坂本(偽名)ディレクターと打ち合わせる。やらせと知っているのは、ナダルさんと坂本さんだけ、と打ち明けられる。
  4. 自作自演①お婆ちゃんの荷物がひっくり返って大量のみかんが転がるのを拾ってあげる。
  5. 自作自演②要所要所で屁をこく奇跡を演出。
  6. 自作自演③①のお婆ちゃんの荷物を持ってあげて、お礼のお金を受け取らない。
  7. 自作自演④子どもの持っていた風船が木に引っ掛かって泣いているのを見かけ、取ってあげて、その後一緒に写真を撮る。
  8. 自作自演⑤怖い人に囲まれている女性を助ける。設定は上京した娘がAV出演を強要されていて違約金が発生している。
  9. ここで「自作自演版ドッキリ」のネタばらし。
  10. 後日、ニセ番組で「自作自演ドッキリ」を収録。ナダルさんをいい気分にさせる。
  11. さらに後日、テレ朝のプロデューサーがナダルさんに、「自作自演ドッキリ」がやらせではないかと追及を始める。
  12. 坂本ディレクターはロケで不在のため、ナダルさんに確認をすると言われる。
  13. ナダルさんは自分はやらせを知らなかった、と言うと、証拠としてVTRを一緒に見る。
  14. やらせがわかってくると、坂本ディレクターのせいにし始める。
  15. さらには、テレ朝批判となる。
  16. プロデューサーがオンエアできないと伝えると、「テレ朝さんの将来のことを考えてそうなるんなら、やめときましょ」と答えるナダルさん。ロンハーの最終のドッキリ!怖い人に囲まれた女性を助けるか?助けない場合はいつもの落とし穴。
  17. 祝・落とし穴!!

 

ロンハーらしく自作自演⑤でいたずらをされてましたけど、めげずに自作自演を続けてました。


凄い!
さすがはクズ芸人まっしぐらなナダルさん!全く期待を裏切らないです。自分の保身のために、ディレクターも売り、テレビ朝日も批判するというダメっぷりが面白かったです。クズなら徹底的にクズの方が面白いですからね。


で、弘中アナが可愛かった。

 

「キングオブクズ芸人」は誰?クロちゃんvsナダルvs西村瑞樹

ナダルさんを更生させるには、バイきんぐの西村さんと過ごしてみれば、と番組ラストでザキヤマさんが提案してました(笑)。
ロンハーでもある種のモンスターハウス?(笑)


西村さんも飄々としているようで、かなりのクズっぷりですよね。


今やキングオブクズの名を欲しいままにして、大暴れしているのはクロちゃんだと思うんですけど、実際この3人で対決したらどうなるんでしょうか?


ロンハーでもいいですけど、ロンハーってスタジオで言い訳ができる優しい場所がある分緩くなりますので、ここはいつも突け放す『水曜日のダウンタウン』で観たいかな~。
本人はVTRだけなので、スタジオ不在でバッサリ。

 

 

f:id:nukonyan131:20181115025932j:plain

 

鋼の心臓度でいえばクロちゃん!

 

ロンハーのように優しい感じのない、過酷な水曜日でフォローを一切されず、けちょんけちょんのままで突き進むクロちゃんって、やっぱり最強のモンスターかも。


プロのクズなのか、本物のクズなのかの境目が全くわからないところが、興味深い。


しかも、クロちゃんはファンサービスいいんですよね。そういうところも面白い。
なんか昔の南海キャンディーズの山ちゃんに似ている気がする。昔めちゃくちゃ嫌われていた頃でも、Twitterで絡んでくる中高生に優しい言葉を返してましたからね。自分のテリトリーを大事にしていく、という点で似ています。
ただ大きな違いは、山ちゃんは言葉の天才だということ!


クロちゃんのTwitterに集まる同士って、凄い罵ってますけど(笑)、実はものすごいクロちゃんのファンなんですよね。『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんへの異常な愛を示していた方も、常連さんですし。歪んではいるんですけど、みんなクロちゃんのことを見守ってます。
ガチのアンチもいるんでしょうけど。


今のところ、3強モンスターの中では、クロちゃんが抜きんでていると思います。

 

 
▽こちらの記事もどうぞ▽

gosimplelife.hatenablog.com