シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

キングコング梶原のYouTube 南キャン山里とNON STYLE石田のトークが面白すぎ!

にゃん吉です。

今月10月1日に、YouTuberとしてデビューしたキングコングの梶原さんの動画が面白いのです!
すでに話題になっているので視聴された方も多いと思いますけど、もっと盛り上がって欲しいというのと、自分自分の記録として残しておきたいと思います。

 

梶原さんはYouTuber名をカジサックとして出発しました。
カジサックって何?
そう思われたかもしれませんけど、ストイックにYouTuberとしてやっていくとかそんな感じだったかな?
最初の動画をぜひ見てください!


あとはキングコングのYouTube動画かな。
結構前から、YouTubeに興味があるっていうのを西野さんと2人で話してました。


梶原さんは始めた当初は、人気YouTuberさんとコラボをしてました。
それはそれで面白いんですけど、この間から本気で面白いのです!

 

キッカケはカジサックがママになった動画

ちょうど1週間前(10月12日)ですけど、『丸1日ママになってみました』という動画をアップされました。


これがいいんですよ。
梶原さんが1日家族のために奮闘しているんですけど、家族が本当に仲良しなのがよくわかるのです。
ちゃんと奥様にも感謝されていて、お子さんたちはパパが大好きなのが伝わって、ほのぼのしました。
これを見て、「カジサック、本気で面白いかも」と思ったわけです。


芸人さんですからね。
面白要素が入りつつ家事をやっているので、全く飽きない。
そして、いつも食事はパパのだけ少ないというのも、子ども思いでいいパパです。


そうしたら、翌日待ちに待った動画をアップしてくれました!

 

南海キャンディーズの山ちゃんがゲストでトーク!

それは、同期の山里亮太さん(南海キャンディーズ)をゲストに呼んでのトークでした。
タイトルは『同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク』


キングコングの動画で芸人さんとトークをしたいということを言っていた梶原さん。
早くも実現しました!


これがむちゃくちゃ面白い!!


雰囲気でいうとラジオのトークな感じなんですけど、それを目で見れるので、どういうテンションで、表情で話しているのかがわかるのです。

 

しかも、2人とも芸人さんですから、とにかく話が上手い!
さらに、お互いのしゃべりが被らないように配慮もされているから、ちゃんと話が聞けます。
だから全然飽きさせない。
むしろあっという間に時間がすぎて、「え?もう終わったの?」という感じなのです。


同期ならではぶっちゃけトークだったのもよかったですね。

 

目次のようなものです。

1:00 山ちゃん登場
1:42 山ちゃん曰くキングコングはすぐ革命したがる
2:23 山ちゃんは梶原さんを避けていた?
3:25 山ちゃんはキングコングが本当に嫌い?
4:16 キングコングが初舞台で全く受けなかったのは山ちゃんの陰口が原因?
5:45 キングコングがスベッた理由を仮説
6:42 山ちゃんが回答
7:42 山ちゃんは今はキングコングをどう思っているのか?
8:20 山ちゃんがNSC22期で1番スゴイと思う人は誰?
8:35 再び山ちゃんは今はキングコングをどう思っているのか?
9:02 山ちゃんの迷言!(笑)
9:20 梶原さんの同期への負けず嫌い
10:00 梶原さんの嫉妬に変化が!それに対する山ちゃんのいい言葉
11:24 南海キャンディーズがもう一度漫才を始めたのは…
12:31 漫才の大変さ
13:47 梶原さんが芸人さんをゲストに呼ぶ方法は合ってる?
15:08 今後の芸人さんを誘う時の方法(オチ)

 

 

なぜ芸人トークが面白いのか

テーマが芸人さんの裏話だからです。
しかも割とディープな感じの話なので、とにかく引き込まれます。


山ちゃんの妬み嫉み感が抜群に面白いですし、それを上手に受け止める梶原さんがさすがでしたし。
全然話さない同期とは思えませんでした。
さすがプロの芸人さん!


これはテレビでは難しいですよね。
2人でのじっくりトークなので、深夜番組でも難しいんじゃないでしょうか。
ラジオでは表情が見れませんし、いい企画を持ってきたと思います。


イメージとしては、昔日テレでやっていた『いろもん』みたいな感じかな。
それをもっと砕いた企画です。
1対1というのもいいですね。
1対複数ですと、どうしても喋らない人が出て来てしまうじゃないですか。
それだとその方のファンは寂しいですし、やはり芸人さんの生の声をじっくり聞くには1対1がいいと思います。


ラジオはラジオでながら聞きができるのがいいので、きちんと住みわけが出来るでしょう。

 

NON STYLE石田さんのトークもこれまた最高に面白い!

 

続いて、10月18日にはNON STYLEの石田明さんが登場です。
同じくキングコングと同期ですね。


タイトルは『NON STYLE石田さんと語りました』です。


石田さんのトークってなかなか聞かないので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
どういう感じで漫才を作っているのか、井上さんとの役割分担とか、非常に興味深かったです。


梶原さんは6つくらいのテーマを用意していたらしいんですけど、盛り上がりすぎて1つのことで終わったという今回の動画。
ぜひ近いうちに動画をアップして欲しいです。
石田さんも快諾されてましたもんね。
実現を待ってます!

 

目次のようなものです。

0:50 石田さん登場
1:57 梶原さんがYouTubeの世界に入ったことをどう思うか
2:29 石田さん曰くキングコングは賛否両論
2:39 梶原さん叩かれ過ぎてしんどい&石田・梶原・吉村は打たれ弱い
4:40 石田さんのお笑いキッカケ
5:40 石田さんの目指したお笑いのスタイル
7:39 NON STYLEとキングコングのM-1の裏話
10:34 「コレ!」漫才
11:45 NON STYLEが優勝した時のキングコング
12:25 NON STYLEが2008年に漫才を変えた
13:47 NON STYLEでは井上さんの意見が重視
14:09 NON STYLEとキングコングが漫才のネタを決めているのはどっち?
15:06 梶原さん曰く2008年にNON STYLEが優勝するのは決まっていた
15:47 石田さんが優勝のツキの分析
16:58 石田さんに可愛いと言われる梶原さん

 

 

これは梶原さんだからこそできる企画!

f:id:nukonyan131:20180513003723j:plain

 

お笑い好きとしては、非常に興味深いトーク企画なので、梶原さんのメイン企画として頑張って欲しいです。
これこそYouTuberができないことですし、上記でも言いましたがテレビでは難しく、ラジオともまた違うという動画のスタイルが意外とピッタリハマった感があります。


また梶原さんの動画のコメントでも楽しみにされている方が、とても多いですよね。
チャンネル登録者数も急激に増えてますし、このスタイルは間違えてないと思います。


山ちゃんも石田さんもキングコングの炎上ぶりには苦笑いな感じも、同期ならでは感想で非常に面白かった!


まずは出てもらえる22期生を制覇してほしいですが、その前に石田さんを完結してください。
続きが気になります。
特に、梶原さんが飛んだ時と井上さんの事故の頃の話。
お笑いファンは聞きたいと思います。

 

カジサックはYouTuberだけど漫才はやる梶原さん

キングコングって、西野さんはビジネス系に、梶原さんはYouTuberに力を入れても、2人ともお笑いは辞めないですよね。
そこがお笑い好きとしては好感が持てます。


梶原さん、YouTuberになるにあたって毎日動画を投稿すると決めています。
そこで、今後の仕事をどうしていくかという話を西野さんと動画でしてましたけど、「漫才は一番大事」と言っていたのが地味に嬉しかったです。
芸人さんはお笑いをやってこそ、ですから、その姿勢を見ると応援したくなるのです。


アンチも多く打たれ弱い梶原さんにはキツイと思いますけど、それ以上にお笑いファンは興味を持ち始めてます。
結果チャンネル登録者も増えていくのではないでしょうか。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com