シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

男性へのプレゼントにも最適!「父の日ギフト」ベスト10【WBS】

にゃん吉です

6月14日のワールドビジネスサテライトで、白熱ランキングがありました。
テーマは「父の日ギフト」!
今週の日曜日に迫る父の日へのプレゼントランキングです。

f:id:nukonyan131:20180614154104j:plain


 

このランキングは父の日ギフトと銘打っていますが、男性へのプレゼントとしても有効だと思います。
お誕生日や記念日へのプレゼントに困った時にも、参考になります!


貰って嬉しい定番ギフトから、「一点もの」や「カスタマイズ」といった特別感のあるギフトも人気です。

今回は「父の日ギフト」でのランキング協力は、西武池袋本店さんです。(父の日ギフト|西武池袋本店|西武・そごう


西武百貨店内の買い物係のコンセルジュという買い物のエキスパートが常駐されています。
そのコンセルジュがおすすめする父の日に適したプレゼントランキングになります。


ではランキングです!

 

10位から8位の「父の日ギフト」

10位 扇子 
9位 オーダーバッグ 
8位 パーソナルオーダー


今から夏になるので、扇子というのは実用性もありいいですね。
値段もピンからキリまであるでしょうから、選びやすいかもしれません。
すでに持っていたとしても邪魔になるものでもないですし、扇子は壊れることもあるので、予備としても重宝しそうです。

 


ここで注目されたのが、8位に選ばれた「パーソナルオーダー」です。
オーダーバッグにも通じるところがありますね。
オーダーバッグも自分だけの物というところに価値感があります。


パーソナルオーダーは、持ち込まれた品物をプロの技術で加工が出来るものです。
オーダーまでは行かなくても、手を加えることで品物に特別感が増します。
番組の例では、ネクタイに刺繍といれる(1,620円~)、ズボンの幅と長さを調整する(7,344円~)、思い出のジーンズをバッグに変身させるリメーク(5,400円~)、というのがありました。
ジーンズのバッグは女性が持っても可愛い感じのものでした。


自分だけの一点もの、というところが喜ばれそうです。

 

7位から5位「父の日ギフト」

7位 日本酒
6位 枕
5位 酒器


男性への定番プレゼントとして上位にあがる日本酒は7位です。
お酒が好きな方には嬉しいですね。
それに合わせて、酒器が5位です。
お気に入りのグラスで飲むお酒はより美味しく感じそうです。


まずは、6位に選ばれた「枕」です。
この間の【WBS】人気の売れ筋マットレスベスト10…熟睡で疲れを取る ランキングでも取り上げられてましたけど、よい睡眠を得ることは疲れを解消出来ますので、非常に興味があります。


注目されているのが、横向きに寝る枕だとか。
ロフテーの「エスカルゴピロー3号」(1万7,280円~)です。
横向きになった時に、耳に当たる部分をへこませているため、痛くなりづらい構造になっています。
寝る前に読書をするのに最適ですね!
スマホにもよさげです。


横向き寝はいびきの低減にも役立つそうです。
横向きから仰向けに体制を変えてしまったらダメな気もしますけど。 

 

 


5位に選ばれた酒器ですが、人気はチタンで作られたサスギャラリーのビア ミラー(2万4,840円)です。
二重構造のため温度を一定に保つことが出来、軽く錆びにくいのが特徴です。
でも、ちょっと高い!!


ワイングラス風の日本酒グラスにも注目が集まってます。
リーデルの大吟醸(4,320円)、純米(3,240円)というグラスでした。
こちらはプレゼントにしやすいお値段です。

 

4位から2位「父の日ギフト」

4位 ベルト
3位 筆記具
2位 ネクタイ


ここでは父の日ギフトの定番が並びました。
どれも複数あっても嬉しいものですね。


筆記具はフリクションボールを普段利用している身としては、ちょっと高級なペンがあると仕事で格好がつきます。
いいものを1つくらい欲しいです。

父の日ギフト1位はポロシャツ!

1位はポロシャツです!
でも、クールビスの夏を乗り越えるのにはいいかもしれません。
Tシャツやシャツなんかも喜ばれそうです。


番組では父の日がテーマでしたので、ブランドのラコステが人気なんだそうです。
父親世代の憧れで馴染みのある人気ブランドだからです。
ラコステのポロシャツは1万5,120円になります。


会社に着て行けるという強みもありますので、いい選択だと思います。

 

父の日だけではなく男性向けプレゼントとしても有効 

若者ではなく、目上の方やお父さん世代の男性へのプレゼントのヒントにもなるランキングでした。
趣味のものがわかればそれをプレゼントするのが一番喜ばれますが、何を選んだら喜んでもらえるのかというと迷ってしまうところだと思います。


結局は普段使えるものが一番嬉しいですよね。
飽きも来ないですし。


ちなみにラコステは、父の日では大人気らしく、父の日商戦中に年間売上げのほぼ半分を売るんだとか。
恐るべし、ラコステブランド!
こういうかつての憧れであり、現在でも健在というのが強味なんでしょうね。
値段もバカ高くないのもいいのかも。
1万円以下だとなお嬉しい気もしますけど、年間売上げの半分ではそうもいかないかな。


最後に、お父さんは心のこもったプレゼントをされたら、なんでも喜ぶとは思います!

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com