シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

TOKIO山口達也のCM契約料…ヤマト運輸は1億円、他社合計3億円の違約金

にゃん吉です。


昨日今日と一番の話題はTOKIOの山口達也のことです。
ちょっと報道機関に合わせて、山口達也「メンバー」にすべきか、昨日みたいに「さん」付けにするか迷って、呼びつけにしますw
やはりね、逮捕はされてなくても被害者の方やご家族、お知り合いの方々をことを考えると「さん」付けすることもないかな、と思ったからです。

 


昨日に引き続き、TOKIOのCMについてです。

gosimplelife.hatenablog.com


今日、私が気になったのは、TOKIOのCM出演の違約金です。
TOKIOって、4社もCMしてたんですね!
そういえばそうだな、と出演している企業を見て納得です。


フマキラー、ヤマト運輸、スズキ、福島県4社です。


福島県はDASH村と併せてのイメージアップなCMだっただけに、残念でなりません。
しかも、CM契約料が無料だったんですよね。
番組とのタイアップもあるので、ある意味金額以上の十分な効果がありますし、イメージアップに貢献されていて、非常にいい関係でした。

 

TOKIOのCM契約金は1社1億円…違約金は3億!?

ネットニュースで見ると、TOKIOのCM契約金は1億円とのことです。
5人なので、一人2000万円ということでしょうか。


福島県のCMは金額が発生していないので、フマキラー、ヤマト運輸、スズキの3社で3億円の契約料となります。
契約期間によると思いますけど、3億円全額返金ということはないでしょう。
それでも、いくらかはかかります。


それよりも企業としてのイメージが悪くなる方が、使っていた企業としては嫌ですよね。


「強制わいせつ」罪の容疑で書類送検です。
しかも、未成年、まだ高校生です。


イメージが悪すぎる。


昨今、性犯罪に対しての世間の目は厳しいです。
それを、イメージのいいTOKIOのメンバーである山口達也がやったのですから、世間の嫌悪感もヒドイと思います。
裏切られた感が強いというか。


企業も裏切られてしまったということですね。

 

フマキラー辺りだったら、山口をゴキちゃんに見たてて退治というイメージもなくはないと思いますけど、悪趣味ですしね。
誰も望みません。
フマキラーさん、失礼なこと言って申し訳ございません。

ヤマト運輸とスズキのソリオのCMは削除済み

f:id:nukonyan131:20180426001429j:plain


私が昨日の記事をアップした時には、すでにヤマト運輸のCMはクロネコちゃんのだけでした。
なので、てっきりTOKIOのはアップしてないんだと思ってましたけど、そうじゃないんですね(^_^;)


報道を受けて、迅速にHPから削除したようです。
ちなみに閲覧した時間は、23時頃です。


差し替えCMになるという情報がありましたから、クロネコちゃん主役かな?
尻尾フリフリで、ゆる~くのんびりした感じのCMでいいと思います。
クロネコちゃんとシロネコちゃん(確か顧客のこと)でシリーズ化して欲しいな。
三毛猫ちゃんやシマシマネコちゃんも顧客でどう?


スズキのソリオのCMも削除されてますね。
YouTubeチャンネルにも動画は上がってなかったので、削除済みのようです。
こちらもネットで確認したら、昨日からすでに削除済みとのことでした。


楽しそうなCMでしたよね…。

城島茂リーダーの謝罪の言葉は本来の大人の対応

最後は余談です。


私の昨日の記事でも言いましたけど、ジャニーズ事務所の謝罪コメントは残念っぷり、幼稚さが垣間見えましたが、TOKIOのメンバーの謝罪コメントは心に響きました。


特に、城島リーダー!

この度は被害に遭われた方に対しましては心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども二児の父親である以上、決して許されることではありません。これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

オリコンさんちから引用)

 


さすがTOKIOのリーダーです。
あだ名としての「リーダー」ではなく、本来の「グループをまとめているリーダー」の方です。


一番最初に被害者への謝罪があることがよかったです。
また、罪を犯したことを「示談が成立したとしても、決して許されることではありません。」と言い切ったところもグッときました。

 

山口は謝罪会見で泣いてましたけど、泣けばいい問題ではありません。
だったら、なぜ高校生を誘い出し、わいせつ行為をしたのか。
これだけの影響力がある、ということがわからなかったのが残念でなりません。


事件を起こした日、何か(肝臓?)で入院していて退院した日だったそうです。
そこでようやくお酒が飲めると思ったのか焼酎1本空けたとか!Σ(・□・;)
その上、女子高校生を呼びつけ、わいせつ行為。
離婚されて寂しかったのかもしれませんけど、人の親でもある上いろいろダメすぎて、開いた口が塞がらない状態です。((( ;゚Д゚)))


▽関連する昨日の記事がこちらです▽

gosimplelife.hatenablog.com